高校にプールありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 05:58:21

    なかったー。
    水泳部もなかった。
    雪が降る地方。
    プールやりたいと体育教師に言ったら、え!?本当にやりたいの?と驚かれた記憶。

    • 0
    • 20/10/21 05:56:43

    ありました。
    25メートル。普通のプール
    授業では9月くらいまでどけどプールのテストのときに、休んだ人は10月に泳がされた
    オリンピック選手が出てる水泳部あったけど私たちのときは水泳部はいまの時期からは室内プールがある他校と合同練習してたみたい

    • 0
    • 20/10/21 05:52:12

    あったよ。

    • 0
    • 20/10/21 05:49:40

    ありましたよ
    水泳部が夏場使ってました。

    • 0
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 05:46:37

    あった。屋外だから夏の間だけ。
    冬は、水泳部は近くの市民プールに行ってた。

    • 0
    • 20/10/21 05:33:36

    水泳部があったからあったはず。
    けど、授業で水泳はなかったから見た事ない。笑
    初等部と中等部、水泳部だけが使ってたのかも。

    • 0
    • 20/10/21 05:05:49

    なかった。プール嫌いだからラッキーだった

    • 0
    • 20/10/21 00:59:50

    5月のGW明けの寒い時期からあった。
    25mの屋上で、風が冷たかった。

    • 0
    • 20/10/20 22:21:29

    ありました。温水プールです。25です

    • 0
    • 20/10/20 22:21:00

    25mの屋内温水プールあったよ。
    体育では使わない。
    水泳部や、地域住民が使ってた。

    • 0
    • 20/10/20 22:19:53

    >>78
    今もうちの子たちの学校は男女共修みたいですけど。

    • 0
    • 20/10/20 06:27:35

    私立女子校なかった

    • 0
    • 20/10/20 06:09:06

    ありました。25だったと思う。室内で冬でも入った。ただの公立高校だけど他も設備は凄かった。

    • 0
    • 20/10/20 05:28:10

    あったよ!多分25メートルで6、7月。
    男女一緒に入ってたけど今考えるとありえないよね。14年前の話だけど

    • 0
    • 77
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 04:35:03

    小中は普通にプール使ってたけどそういえば高校であんまりプール使わなかったよね?

    • 0
    • 76
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 04:33:35

    25だったような

    • 0
    • 75
    • みゃあみゃあ
    • 20/10/20 04:32:33

    高2の時の高校は50Mプールがあったけど夏場の暑い夜はいつも忍び込んでトップレスで泳いでたよ。家から3分の場所に高校があったからね。ある日宿直のおいさんに見つかってトップレスのまま宿直室に連れて行かれて胸をじろじろ見られながら最近の若い子は発育がいいのうとか言われながらさんざん説教されたのもいい思い出だよ。でも高2の終わりの時に他の高校に編入したよ。

    • 0
    • 20/10/20 02:47:19

    公立で25メートルだったと思う
    6月から9月ぐらいまでしてたような

    • 0
    • 20/10/20 01:03:32

    なかったよ。

    • 1
    • 20/10/20 01:02:16

    正方形のプール
    やたら深い

    • 0
    • 20/10/19 21:44:19

    体育科と水球部がある学校だったせいか、屋根付きで25mプールがあった。6~9月くらいまで入ってた。

    • 0
    • 20/10/19 21:41:06

    >>44
    カトリックだとないんですか?

    • 1
    • 20/10/19 21:38:51

    >>65
    途中で足着かないとそうするんですか??

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/10/19 00:10:50

    無かった。私立だったけど。
    校庭もなかったな。

    • 0
    • 20/10/19 00:07:18

    プールはあった。25mの。
    でも授業はなかった(20年前)
    夏休みの夜中に同級生友達と忍び込んで夜プールして遊んだのが思い出。
    懐かしいな。

    • 0
    • 20/10/19 00:02:09

    旦那も私もあった。
    今季入学した娘の高校は無い。
    プール嫌いな娘はそれを凄く喜んだよ。

    • 0
    • 20/10/18 23:48:19

    あったよ。
    水球部仕様の長さ忘れたけど正方形のプールだった。水深2m笑
    6~7月かな?忘れた。

    • 0
    • 20/10/18 23:46:22

    >>11
    あったよ!しかも必修体育とは別に選択で水泳。

    • 0
    • 63
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 23:46:21

    >>34

    校舎が建て替えで力が入ってたのかな。
    水泳部も強いし、スポクラがあって今池江璃花子とかと同じ大学のチームで泳いでるような子たちが何人もいる

    • 0
    • 20/10/18 23:46:14

    >>11
    あったよ!しかも必修体育とは別に選択で水泳。

    • 0
    • 20/10/18 23:44:08

    プール嫌いだから、プールのない女子校を選んで受験した。
    うちの息子の中学もプールの無い学校選んだ。

    都内は割とプールのない学校あるよ。
    逆に大学附属校だと資金が潤沢で室内温水プールってパターン。

    • 0
    • 20/10/18 23:43:34

    無い

    • 0
    • 20/10/18 23:42:35

    プールあったけど壊れてるらしくてもう何年も使われてなかった。見た感じは25mだったな。

    • 0
    • 20/10/18 23:39:43

    あった。
    地元ではうちの高校くらいだった。
    50mプール。
    50m泳げないと補習。
    中学はなかったし水泳習ってもなかったけど、必死で泳いだ。
    期間は忘れた。
    最初は嫌と思ったけど、夏は涼しくて案外楽しかった。
    授業は2時間だったけど、まともに泳いでる時間はそんなになかった。
    ほぼほぼ自由時間。

    • 1
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/18 23:22:37

    あったプールやだから留年した人が先輩に居た

    • 0
    • 20/10/18 23:17:16

    プールはあったけど建物の中に入ったこともない。
    選択制でやりたい人のみだった。

    • 0
    • 55
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/18 23:06:51

    ない。北海道。

    • 0
    • 20/10/18 23:04:54

    私の母校もない。息子の高校もない。

    • 0
    • 20/10/18 23:04:13

    プール自体はあったけど、水泳の授業は男子しかなかったから大きさとか分からない

    • 0
    • 20/10/18 23:03:23

    ない
    通信だったから
    ビルだったし

    • 0
    • 20/10/18 23:03:12

    あったけど改修工事中とかで3年間工事中のままだった

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/10/18 23:02:06

    私立だけど無かった

    • 0
    • 20/10/18 22:50:00

    無かった
    だからその高校を受験した
    もう何年も前に卒業したけど、未だに母校にはプールは無いらしい

    • 1
    • 20/10/18 22:47:27

    中高一貫校。25メートルの屋外型。6年間入水なし。常に藻が張って緑色。

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/18 22:45:06

    県内一位の進学校だったけど卒業までに全員泳げるようにするという方針だったから5段階評価(A~E)でA以外のものは全員夏休みに補習があった。私はBだったので補習したわ。

    • 1
    • 20/10/18 22:43:17

    あったよ。屋内プール。
    多分25メートルだったんじゃないかなぁ。
    水泳部は年中使ってたみたいだけど、それ以外は7月だけしか使ってなかったと思う。

    • 0
    • 20/10/18 22:41:29

    あったけど、水泳部しか使わないものだったから入ったことがない
    普通に屋外にあったから温水じゃないだろうし多分25mだと思うけど、どの期間使ってたかもわからない

    • 0
    • 20/10/18 22:39:54

    カトリックだったから、なかった。

    • 0
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/18 22:38:46

    >>34
    温水で50mてすごくない?

    • 0
    • 20/10/18 22:33:34

    都内私立校
    プールなかったよ
    他に入りにも行かなかった

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ