家族3人で夕飯だけでお米5合全部無くなるって異常?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 06:56:36

    >>67
    結構な量だと思ってた!笑
    どんだけ唐揚げ食べるん

    • 1
    • 20/10/18 06:55:05

    大人2人と8歳、3歳で2合で余る。カレーとか丼ものだと無くなる。
    娘さん、病気になるかもしれないし、体型のことで友達にいじめられるかもよ。好きなのを我慢させるのが可哀想っていうけど、そっちの方がもっと可哀想だよ。

    • 0
    • 20/10/18 06:52:41

    >>13
    9歳の子で62kgって本当なら仰天ニュースレベルだね
    お米5合の心配より主と娘の体重を心配するべき
    旦那は何も言わないの?

    • 4
    • 20/10/18 06:49:29

    キーワード…ひでー

    • 0
    • 20/10/18 06:49:22

    四合で5人家族でお弁当2人と成人4人だけど、余るよ。炭水化物より野菜やタンパク質多くしたら?

    • 0
    • 20/10/18 06:48:57

    うわー。私からしたら異常。

    • 0
    • 20/10/18 06:47:57

    娘さん給食足りてるのかな?学校でからかわれたりしてないか心配

    • 1
    • 20/10/18 06:47:29

    うちは5人で5合かな。一応、1人1合の割合。余るけど、旦那が大食いで結構食べる。

    • 2
    • 20/10/18 06:47:06

    >>58
    4人でもも肉2枚は少ないねー

    • 10
    • 20/10/18 06:44:38

    子供の肥満は可哀想。イジメられてもおかしくない体重だよ。

    • 2
    • 20/10/18 06:41:36

    米3合ってそれだけで1000キロカロリー以上あるんだけど朝と昼は何食べてるの?

    • 1
    • 20/10/18 06:37:55

    おかず(タンパク質、野菜など)がないから御飯ばかりで肥えるんだよ。
    子どものこと考えたほうがいいよ

    • 0
    • 20/10/18 06:37:30

    >>13
    身長160センチあっても62キロはないよ。

    9歳女子全国平均
    身長134.2
    体重29.8

    • 2
    • 20/10/18 06:37:07

    >>61
    それで太りそうだけど。笑

    • 0
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 20/10/18 06:36:05

    >>58 唐揚げだと家族みんな好きだからうちはそのくらい作っちゃうな。笑 次の日のお弁当とか夕飯も見越してだけど。米は4人家族で多くても1.5合。

    • 2
    • 20/10/18 06:29:19

    異常
    息子3人食べざかりだけど
    家族5人で1食米3合から4合くらい

    • 0
    • 59
    • 足軽 (弱い)
    • 20/10/18 06:26:23

    娘さんのヒザが壊れそうだなー。
    まだまだたくさん動かなきゃいけない年齢だし、ケガや病気に気を付けてね。

    • 1
    • 20/10/18 06:25:54

    >>17
    もも肉4枚多くない?
    うち夫婦と小学生2人で2枚だよ

    • 2
    • 57
    • 宇喜多直家
    • 20/10/18 06:24:26

    主の子の身長が知りたいかな。身長160cmとかならまぁ。

    • 0
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/18 06:22:26

    すごいね。
    うち、わたし、小5と小4男児で4合なくなったことはある。小5が恐ろしく食べる。けど基本的には3合で足りる。

    • 0
    • 20/10/18 06:20:59

    父親よりも重い娘
    食べるの好きだから我慢させるの可哀想って言うけどそれただの甘やかし
    娘のこと何も考えてない、既に心臓に負担かかってると思うよ、確実に早死にする
    お互いに早急にダイエットはじめないと、思春期になってから控えろ、痩せろって言っても母親に言われたくないって反論されるの目に見えるわ

    • 0
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/18 06:18:05

    4年で60キロ、6年の今90キロの子が
    子供の学校にいる。
    太る子って一年で10キロくらい簡単に増えるから、主の子もそうなるだろうね。
    他人の子だけど、服の上から見ただけでも
    身体の形がおかしくて可哀想だよ。

    • 0
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/18 06:06:57

    >>48
    痛風中学生ででるの??怖い、、
    女の子なら尚更今からきちんとした食生活で整えてあげないと、子供産む時や将来恨まれるよ。肥満なんて万病の元でメリットなんかないんだから、

    • 0
    • 20/10/18 05:57:33

    相撲部屋?

    • 4
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/18 05:57:22

    >>31
    食べるのを我慢させたくないなら運動すればいいんじゃない?
    食べられるって才能だと思う。小学生から本格的にスポーツをしてたうちの子は米が沢山食べられなくて苦労した。うちだけじゃなく、お米の量は増えなくて夜食に餅を食べさせたり食べるトレーニングに苦労する家は多いよ。
    食べる才能、体を大きくできる才能をスポーツで活かさないと。
    あと、沢山食べさせたいならおかず中心の生活を心がけたほうがいい。ご飯メインで味付けも濃そう。おかず1口でご飯を3口~5口をおかずを薄味にしておかず3口~5口にご飯1口に変更。
    糖質と塩分の取りすぎはよくない。

    • 1
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/10/18 05:56:00

    沢山食べるね。おかずがないとか?

    • 0
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/10/18 05:50:45

    すげー。
    うち2合炊いて夫婦と7歳一人で余るわ

    • 0
    • 20/10/18 05:44:40

    私の知り合いで
    2人中学生で痛風発症してたよ
    めちゃくちゃ痛がってた
    のたうち回るってあれだなって
    お子さんをそんな病気にして痛み味あわせないようにしてあげてほしい。

    • 1
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/18 05:43:31

    朝、娘息子のお弁当作って、息子が部活やってた時は
    夜少し足りないくらいだったな。1日でだよ。
    旦那と娘は平日朝しかほぼ食べず、私は食事に緩いけど制限あり、
    だったからかな。

    • 0
    • 20/10/18 05:39:59

    >>45 ちなみに体型は肥満?

    • 0
    • 20/10/18 05:36:35

    うちも結構食べるw
    夫婦二人で毎回(朝、晩)3合炊いて2人でペロッと食べるw
    1人1・5合づつの計算になる(^^;
    米大好きだし食べるのも好きだから止められないw

    • 0
    • 20/10/18 05:23:46

    主の家庭事情どうなろうと関係ないけど
    何よりも女の子の娘さんが可哀相で可哀相で

    • 0
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/10/18 05:23:19

    娘さん何かスポーツしているの?
    10歳7歳の兄妹+私+旦那でも3合炊いて少し残るくらいだよ。

    • 0
    • 20/10/18 05:18:07

    >>31
    その体型がかわいそうだけど
    糖尿とかないの?
    旦那より娘の方がその年で重いとか失笑
    やっぱり親がデブだと子もデブになってしまうのね。

    • 1
    • 20/10/18 05:13:31

    >>31成人病になったら、場合によっては人工透析、目が見えなくなる。足先から腐って切断とかになるよ。
    厳しい食事制限にもあうよ。

    どっちがかわいそうなんだろう。

    • 9
    • 20/10/18 05:10:55

    やはり100㎏超えるのは才能なんだろうか…

    • 1
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/18 05:09:17

    痩せる気はなさそうだね。こんだけ食べるとか言いたいだけじゃん。異常か聞きたいだけ?異常だよ。

    • 6
    • 20/10/18 05:09:01

    >>13
    お米がどうの以前に、9歳で62キロは見た事ないわ。
    肥満過ぎて危険だよ。
     主の97キロも百貫デブじゃん。
    母親がそうだからと娘巻き込んじゃ駄目だわ

    • 7
    • 20/10/18 05:08:17

    >>30
    あんな感じかぁ…やばいね。
    母親の食事管理のせいで肥満はかわいそう。

    • 4
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/18 05:03:35

    水を飲む
    お茶碗を小さくする
    米中心の食生活を見直す

    ダイエットする気はないの?

    • 2
    • 20/10/18 05:03:34

    栄養と健康を考えて
    ご飯は1膳でおかず(野菜類)を増やしてあげて

    • 2
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/18 05:01:51

    え、肥満の方がかわいそうだよ。
    肥満は病気だよ!
    今からでも努力しなきゃ成人病発症してからじゃ遅いよ。

    • 6
    • 20/10/18 05:00:26

    >>31徐々に努力させたら?主さんも無理なダイエットじゃなく
    徐々にご飯の量を減らす娘さんのためにね

    • 2
    • 20/10/18 04:59:00

    >>31
    肝脂肪とか成人病とかになった方が可哀想だよ。
    あと思春期になったら気にするよ。
    親子でダイエット頑張れ!

    • 12
    • 20/10/18 04:56:30

    >>28
    食べるのが好きだから我慢させたら可哀想だと思っちゃう。

    • 0
    • 20/10/18 04:54:12

    はなわ三兄弟のしょうりくんも9歳で60キロあるみたい(笑)
    結構デブだよね(笑)

    • 7
    • 20/10/18 04:51:45

    >>27
    とにかく米が好きなんだね。

    • 1
    • 20/10/18 04:50:40

    >>27自慢にならん少しは瘦せる努力したら?女の子で肥満児はめちゃくちゃ可哀相よ?あなたの肥満はどうでもいいけどw

    • 12
    • 20/10/18 04:49:11

    >>19
    外食もすたみな太郎や焼肉食べ放題やバイキングスタイルのお店ばかりなので値段は変わらないです。
    食べ放題のお店でもビビンバがあるお店ならビビンバだけで6杯とか食べて、お肉は平均的しか食べないとか。
    大ライス6杯とかね。

    • 0
    • 20/10/18 04:48:32

    うち四人家族で一日3合しか食べないよ。

    お宅食べ過ぎじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ