ピル飲んでたのに陽性

  • 妊娠・出産
  • 長宗我部信親
  • 20/10/17 18:34:38

9月13日までピル服用し、14日から辞めました。9/16.17.18くらいに生理と思われる出血が三日のみありました。(ピル飲んでると生理期間短いですよね?)

最終性行為8/30で先日がん検診のついでに診てもらったら袋が見えました。
先生もびっくりしてて妊娠してるかな?
って。でもその時期はピル飲んでるのに、、
ありえますかね?
妊娠じゃなければ水がたまってるのが見えたのかもとは言ってましたが、、。
生理予定1wからの検査薬で即くっきり陽性反応が今日出てしまいました。。
てことは妊娠ですよね。。
性行為の日で計算したら6w8dみたいですが4日前で袋のみでした。
この頃には心拍見えてていいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/17 21:58:17

    >>35
    妊娠の確率は凄い低いから
    奇跡の子と思うしかないね。

    私もピル飲んでるし
    この前まで3ヶ月生理来なくて
    焦ったし気持ちは凄い分かります

    • 0
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 21:37:52

    >>21
    超低容量ピルです。避難目的ではなかったので認識が甘すぎました。。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 20:43:54

    そうですよね、、まだ服用中なのでありえないというか妊娠の確率低いので、私もかなりびっくりな結果なのですが、、そういう行為をしたからには責任を持たないとですよね。。
    でも産むつもりがなく、、もう一回来週頭に病院行かなきゃと思ってます。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 20:22:05

    >>25
    言い方考えたら?

    • 0
    • 20/10/17 20:20:53

    最終性交8/30
    ピル服用終了日9/13

    普通に考えたら妊娠する確率は相当低いし有り得ないよね。
    私も10年くらいトリキュラー28(低容量ピル)飲んでるけど妊娠しやすい私ですら妊娠しないよ。

    • 0
    • 20/10/17 20:20:44

    ピルを飲み忘れなく正しく飲んでいても
    妊娠する確率は0.1%

    もう一度病院で確認してみて下さいね
    それまであまり悩み過ぎないで

    • 2
    • 20/10/17 20:10:40

    とりあえず早くもう一回妊娠してるか病院で調べてもらったら方がいいよ。

    • 0
    • 20/10/17 20:08:04

    ピルは排卵を抑制するんだよね?抑制するだけで全く排卵しないわけじゃないから、確率は0ではないんだよね

    • 1
    • 20/10/17 19:55:44

    てかピル飲んでても中だししたら駄目だよ。

    • 2
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/17 19:53:51

    >>4
    もう性交しないことしか…

    • 0
    • 20/10/17 19:53:47

    もし妊娠してたら産むの?
    殺すの?

    • 0
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/17 19:49:34

    そんなことあるんだね、ピル飲んで6年くらいだけど妊娠してない

    • 0
    • 20/10/17 19:47:46

    ピルは一番避妊効果高いけど確か100%ではなかったはず…
    次病院行くまで何ともだよね

    • 0
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 19:45:17

    あ、でも6月にいったはじめの病院のおじいちゃん先生が1シート飲み終えたら生理がくるからそしたら生理3日目にまた飲みはじめてと初めいわれて、、そのあとも不正出血が止まらなくて何回か通院してたのですがおかしいな、おかしいなと言われてて。。
    なんかかなりのおじいちゃん先生なので怖くて3シート目の途中で違う病院にかえました。
    なので
    飲み合わせ間違えてはいましたね。。
    効果は薄れますよね、、

    • 0
    • 20/10/17 19:43:02

    低用量ピルは絶対ではないって言われたし
    避妊では使わないでって言われた。


    • 1
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/17 19:33:58

    私も今ピル飲んでるので、そんな事もあるんだとビックリしました。。
    勿論絶対とは言わないけど、ちゃんと服用してたらかなりの確率で妊娠はしないと認識してました。。

    • 1
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 19:28:38

    >>18
    あ、そうなんですか!?
    あてになりませんね!

    • 0
    • 20/10/17 19:27:19

    ん?妊娠検査キットってオシッコかけるやつ?
    ピルって妊娠中と同じ状態「黄体ホルモン」を出して妊娠しないようにするんじゃなかったっけ?
    だとしたら検査キットはあてにならないんじゃない?違うかな?あやふやでごめん

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 19:15:28

    >>4
    リングまでしても妊娠することもあるんですか!!( ; ; )

    • 1
    • 20/10/17 19:15:14

    >>15
    でも最終の行為は8月30日でしょ?
    最終月経は8月中旬なら今は9週くらいになるのでは?

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 19:13:34

    >>13
    そうなんですよ。
    だから結局15.16の辺の出血は着床出血だったのかな?とも思うんですが。。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 19:12:39

    ルナベルからフラウェルに途中変更しました。
    関係あるのかなー?
    変更したあたりに妊娠したのかもしれない。。

    • 0
    • 20/10/17 19:10:11

    計算が合わなすぎない?

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 19:09:10

    ピルは9/13の日曜までのみました。
    その時の1シートのみきり、やめました。
    下痢もしてたし、鎮痛剤など服用してました。。

    • 0
    • 20/10/17 19:08:32

    私ピル飲んでるけど5日くらい生理ある…
    まあ、ピルも避妊率100パーセントではないみたいだからね

    • 0
    • 20/10/17 19:07:09

    えー!怖っ!

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 20/10/17 19:05:11

    ピル飲んでても下痢とか嘔吐したとかあると、効果が怪しくなるよ。
    あと抗生物質飲むとピルの効果薄くなるんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/17 19:03:00

    >>5
    結局ピルは何月何日まで飲んでたんですか?

    • 0
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/10/17 19:01:47

    避妊用のピルなの?

    • 1
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/10/17 18:59:32

    確忘れずにのんだら99%は大丈夫なんだよね。1%に入ったのかな。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 18:58:24

    やっぱ90%くらいなのかな?
    5月、不正出血が酷くて6月からピル飲飲んでましたが、なんか体に合わないというか血栓怖くて先月辞めたのですが。。
    子供は2人いるので欲しいわけじゃなかったんです。。
    あと、がん検査で結構な放射線浴びてます。。

    • 1
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/10/17 18:55:23

    リングもダメ、ピルもダメ、じゃあなんならいいのさ!ってなるよね

    妊娠だろうね。

    • 4
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/10/17 18:42:06

    気持ちはどっち?

    • 0
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 18:41:46

    袋のまま流産したことあるので流産してるのかも、、ともよぎりますが、、。

    • 0
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/10/17 18:37:33

    あーあ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ