児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/10/17 17:13:26

児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高/千葉県我孫子市
10/17(土) 13:45
配信
千葉日報オンライン
我孫子署

 男子児童の顔面を殴り土下座をさせたとして、我孫子署は17日、傷害と強要の疑いで我孫子市、自称会社員の男(54)を逮捕した。容疑を認めている。(千葉日報オンラインでは実名)

 逮捕容疑は15日午後1時ごろ、自宅近くの市道で、同市に住む市立小学4年の男子児童(9)の顔面を手で複数回殴り、打撲の軽傷を負わせ、その場で土下座をさせた疑い。

 同署によると、男子児童と容疑者の娘は同学年で、15日は他にも複数人の友人と集団下校をしていた。その際に、男子児童の傘が佐藤容疑者の娘の頭に当たるトラブルがあった。

 泣きながら帰宅した娘から「(男子児童に)傘で殴られた」と話を聞いた容疑者が激高。娘と一緒に家を出て、男子児童を見つけた容疑者は「娘に謝れ」と言いながら、男子児童の顔を平手や拳で複数回殴打。その後「正座しろ」と言い、男子児童は土下座をしたという。

 男子児童と保護者は15日夜に被害届を提出。男子児童は体調不良を訴え、病院で診断を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee4615832fe0a4f60296e319f26d24034dcd7c

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/12 04:12:20

    古トピ防止上げ?

    • 0
    • 20/11/12 03:49:14

    怒るのはわかるけど
    顔面殴りは大人げないよね。
    もっと別の対応はできなかったのか。


    そして54ってじいちゃんだなあ。

    • 1
    • 391
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/20 20:59:35

    最近育児放棄の本読んだからここまで娘を想う気持ちはすごいと思うけど、9歳の男の子に対してはやり過ぎだな。
    まぁ傘は当たったんじゃなくて故意で殴ったような気がするけど…

    • 3
    • 20/10/20 00:18:03

    >>387オタッキーな。オタメンディじゃなく。

    • 0
    • 20/10/20 00:16:58

    >>387オタメンディじゃなくオタッキーね。

    • 0
    • 20/10/20 00:14:37

    >>387オタッキーと書こうとしたらオタメンディになってしまった。

    • 1
    • 20/10/20 00:13:29

    ちなみに千葉は別にヤンキーはいない。

    海側じゃない。実は、千葉は海が少ない。内陸の方が多い。つまり、ヤンキーではなく、オタメンディだ、ほとんどが。

    • 0
    • 20/10/20 00:08:47

    許せないね。

    一般的に、男児は女児より価値がある。

    相手が殴っていないのに殴るとは。

    インドでは女児が産まれると即埋めたりするのがある。インドは超軍事、超国で、人口16億、しかも教育を受けてるものはかなり賢く、受けていないラガーマンやデブややせっぽちですら、ウパニシャッドと呼ばれ非常に賢く、日本の大学レベル以上にある。アメリカの有名企業もインド人がトップを務めるなど。

    • 1
    • 20/10/20 00:06:47

    千葉やべー ヤンキーやベー

    • 2
    • 20/10/20 00:05:46

    >>381
    書いてないんだからどっちかわからないよ
    証言書かれてないんだから

    • 1
    • 20/10/20 00:03:37

    親父もヤバけりゃ男の子もヤバいね

    • 1
    • 382
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/19 21:20:28

    この親父、ご近所でもヤバいやつって有名だったみたいよ?
    答えは出てるね。
    それなら母親が警察に行くのもわかるわ。

    • 14
    • 20/10/19 16:17:34

    >>379
    記事に殴ったって書いてないんだから答えは出てるでしょ

    • 3
    • 380
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 16:06:23

    集団下校なら先生は付かない?

    • 0
    • 20/10/19 15:56:17

    集団下校してるんだから他の子供が目撃してるはずだけど
    どっちが嘘をついているのか調べないの?

    • 4
    • 20/10/19 15:36:51

    千葉はこんな親ばっかだな、近寄りたくないわ

    • 3
    • 377

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 15:30:25

    自称会社員って要は無職男ね。
    やっぱりねって感じ。

    てかさ、落ち着けよ!って思うわ。
    50過ぎのオッサンがヒステリックに感情剥き出しで
    家とびだして、小学生殴って土下座させるって。
    普通じゃないし、今後その子とは一切付き合わないでって子供に言うね。
    ちょっと揉めたら理由も状況も聞かれずに
    突然殴りかかってくるような親だよ。

    無理無理。怖すぎ。集団下校も別にしてもらう。

    • 16
    • 20/10/19 12:38:04

    治安の悪い地域なの?

    • 6
    • 20/10/19 12:37:17

    >>373
    集団下校してたんだよ。たぶん男の子達でふざけてて当たったのを殴られたと思っちゃったんじゃないの?記事でも頭に当たったって書き方だから他の子が当たったって言ってるんだと思う

    • 8
    • 20/10/19 12:30:33

    周りに他の子供は居なかったのかな?
    そんな現場目撃したら自分は関係なくてもトラウマになる。

    • 5
    • 372
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 12:13:00

    この父親を擁護する人が多い事にまずびっくりした。
    娘が傘で殴られた現場を見たわけじゃないのに娘の言葉を鵜呑みにして男児の顔を何度も殴るって普通じゃないでしょ。
    娘はそんな形で土下座されて満足したのかな。

    • 25
    • 20/10/19 11:36:48

    大人の発達障害 きしょ

    • 10
    • 20/10/19 11:36:12

    45のときの子とか・・・
    子どももキチが混血しちゃって大変だねw

    • 13
    • 20/10/19 11:31:29

    殆どが大人が50代のおっさんに「男児に謝れ」と思ってるだろうね

    • 9
    • 20/10/19 11:17:18

    息子に過失があってもカッとした大人にこんなことされたら裁判起こすわ。
    子供のトラブルに暴力で対応するなんて原始人かよ。

    • 15
    • 20/10/19 10:09:17

    >>345えー、やっぱりそういう人なんだ

    • 2
    • 20/10/19 10:05:42

    娘は怪我して帰ったわけ?ただ傘で叩かれただけで倍返ししたなら頭おかしいわ。

    • 8
    • 20/10/19 10:03:42

    モンペ臭がする

    • 2
    • 20/10/19 09:47:23

    >>1
    え?頭大丈夫?
    いいねが多いのにも驚き、やばい親多すぎ。

    • 7
    • 20/10/19 09:42:53

    >>3
    そんなことする奴は、通知表なんてどうでもいいと思ってないか?

    • 0
    • 20/10/19 09:13:48

    >>345
    どんなトラブルなんだろ…

    • 1
    • 361

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 09:00:24

    >>339
    教養のなさが分かる

    • 2
    • 20/10/19 08:58:41

    こんな父親なら あいつ気に入らないから大袈裟に泣いたらお父さん何かしてくれるだろうってなる子も居るよ、娘が叩かれて腹立つのは分かるけど普通の親ならまず先生に相談して親を通すよね。
    カーッとなったら怒鳴り込みするような親の娘だからね 

    • 9
    • 20/10/19 08:44:22

    >>11
    自称会社員。だもんね

    • 6
    • 20/10/19 08:44:08

    >>339
    うちは息子だけどふざけて傘で叩いてくるくそがきいるわ。あんたの息子か。

    • 1
    • 20/10/19 08:40:47

    >>338
    本文にあるけど千葉日報オンラインには実名かいてるって

    • 0
    • 20/10/19 08:39:34

    こんな人の娘がまともな良い子だとは思えないんだけど。
    何もしてないのにただただやられた100%の被害者だとは思えない。
    傘でやりあってたのがたまたま当たっただけかもしれないし、やってなくてもやられる前に口で攻撃してたかもしれないし。
    自分の都合悪い事は言わないでやられた事だけ言うのとかズルイ子にありがちだし

    • 19
    • 20/10/19 08:35:59

    >>339
    そんなこと本当に子供に言ったの?
    相手が母子家庭の子だったらいいの?
    もう少しまともな注意の仕方があるんじゃない
    お子さんが帰宅したら、訂正した方がいいですよ

    • 8
    • 20/10/19 08:35:23

    >>352殴り込みするような家庭だよ、怖いわ

    • 2
    • 20/10/19 08:34:41

    男の子は何故傘で叩いてしまったか理由聞いたのかな、聞いてないで殴り込みは無し 女の子って悪知恵は働くからねお互い話を聞くべきだったね。

    • 10
    • 20/10/19 08:28:08

    >>348
    そうそう、子供が大事なのはわかるけど子供だけの話をいきなり全て鵜呑みにするのは危ない。
    学校に怒鳴り込んだお母さんが実は我が子が悪かったと分かり大恥をかいて帰った人を見たことがある。

    • 6
    • 350
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 08:25:41

    >>344
    虐待とかは名前も報道されるのにね。

    • 2
    • 20/10/19 08:25:23

    >>345
    だろうね。
    わざとやられたにしても、普通は相手の親に向かうよね。子供の同級生に暴力と土下座の強要なんてしないわ

    • 6
    • 20/10/19 08:23:29

    女児が傘で殴られたのは事実かもしれないけど、子供のやる事ってその場で状況見てないとほんとのとこはわからないんだよね。もしかしたらチャンバラごっこしてお互い様の可能性もあるかもしれないし。

    子供って家で大袈裟にやられたって言うタイプもいるし、逆にやられても絶対に言わない子もいるよ。
    大袈裟に言う子は、その時だけは親が自分の味方してくれるのが嬉しいみたい。

    • 9
    • 20/10/19 08:23:04

    >>345
    やっぱりガイキ〇だったんだね…

    • 2
    • 20/10/19 08:20:51

    このニュース観て思い出したけど、息子の同級生の父親、子供の態度が悪いと学校から連絡があった事に腹を立てて学校に乗り込み、当時の担任の若い女の先生ひっぱたいたって事があった。子供は本当に悪ガキで、周りも手を焼いてたのに。

    結局担任の先生は異動、子供は中学生になった今でも悪ガキというかくそガキのまんま。。

    • 6
    • 20/10/19 08:15:55

    この父親これ以前にも近所とトラブル起こしてるんだってね。

    • 9
    • 20/10/19 08:15:03

    >>338
    併せて子供も被害者も特定されちゃうからじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ