カフェで放し飼いの犬が客にかみつきけが 経営者の夫婦が逮捕

  • ニュース全般
  • 武田勝頼
  • 20/10/16 21:56:47

関西テレビ
2020年10月16日 9:19 配信


神戸市中央区のカフェで放し飼いの犬が、客をかんでけがをさせたことから、この店を営む夫婦が逮捕されました。
業務上過失傷害などの疑いで逮捕されたのは、神戸市中央区で飲食店を経営する42歳の女と、夫で49歳の従業員の2人です。

警察によると2人は、夫婦で営むカフェの2階部分で飼い犬のゴールデンレトリーバーを放し飼いにしていて、今年2月、この犬が客の手にかみつき、けがをさせました。


店などで犬を放し飼いにする場合は市への登録が必要ですが、2人は保健所から3度勧告を受けたあとも改善せず、ことし5月にも再びこの犬が客の手にかみつき、けがをさせたということです。


経営者の女は「2月にお客さんをかんで以降、顔なじみのお客さんのみに犬を会わせており、展示した営業はしていない」と容疑を一部否認しています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/17 23:22:48

    >>14
    いやいや、2~3年前に赤ちゃんがゴルに噛み殺されてたじゃん。

    • 3
    • 20/10/17 21:58:21

    >>21
    飲食店はGとネズミの巣窟だよ

    • 1
    • 20/10/17 21:29:37

    人間だって理性飛んでカッとなって、の暴行傷害事件は起きてるし、躾をしっかりしていてウチのワンちゃんはとてもお利口なの、と飼い主が信じて止まない犬だとしても、獣であることには間違いないと思うのよね。
    犬に限らず噛まれたら傷が付き、下手したら死の可能性もある生き物を飼う場合は飼い主以外の第三者には無闇に触れ合わさない方がいいし、第三者側も触れ合いは控えるべきだと思う。

    • 4
    • 20/10/17 21:17:55

    看板犬とか看板猫とかのお店結構あるよね。
    運が悪かったんだね。

    • 5
    • 20/10/17 21:13:09

    >>23

    わたしもー!
    犬飼ってるから分かるけど
    最初は気を付けていても
    どうしても最初ほど手をまめに洗わず
    いたるところ触ってしまうから
    ドッグカフェとか看板犬がいるカフェは
    絶対行かない。

    • 4
    • 20/10/17 20:49:55

    >>14私もそんなイメージあったけど、何年か前にも赤ちゃん噛まれてニュースになってたよね

    • 2
    • 20/10/17 20:48:33

    ランチ行った時、客席に犬がいてビックリしたことある。半個室の8人掛け席にペットベッドまで置いてあってリードついてたけどすごく長いから店内一周してたよ。
    獣臭を消す為なのか芳香剤の匂いもすごいし不快でしかなかった。犬いますって入り口に書いといてほしかったよ!みんながみんな犬好きじゃない

    • 7
    • 20/10/17 20:47:33

    >>14
    確かに。
    さらに「3度勧告を受けたあとも改善せず」
    とあるね。
    犬は客寄せのつもりだったのだとしたら、バチが当たったんだろうな。と思う。

    • 1
    • 20/10/17 20:19:57

    >>14
    そんなことない。私、すれ違っただけで腕に噛みつかれたことある。トラウマ。

    • 1
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/10/17 20:18:22

    絶対無理。飲食店に犬がいるとか・・・
    前に友達がランチ予約したよ、と言われた先に、猫がうろついてて
    一気に食欲失せた。

    • 12
    • 20/10/17 20:17:01

    犬放し飼いのカフェとかいきたくねーわ。

    • 12
    • 20/10/17 20:16:17

    こんな飼い主に飼われた犬が可哀想。
    その犬殺処分になっちゃうのかな…

    • 6
    • 20/10/17 20:14:11

    飲食する場所に犬いるところは嫌だわ
    不衛生

    • 13
    • 20/10/17 20:11:44

    そんな汚い飲食店行かないわ!

    • 4
    • 20/10/17 20:00:10

    看板犬って言って犬を放してある飲食店は嫌だ。毛も入るしトラブルの元だよ。私犬好きだし飼ってるしトリミングの仕事してるけど犬は犬だよ、どんな行動とるか分からない時あるよ。

    • 8
    • 20/10/17 19:25:05

    犬だって性格はそれぞれなんだから接客向きじゃなければ看板犬やらされてストレスだったんじゃないの?犬飼ったことない人って急に手出して頭触ろうとするからビックリして口が出たのかもしれないし。

    • 1
    • 20/10/17 06:53:57

    >>4
    犬が賢く、飼い主がバカだと最悪みたいよ
    このケースもそうだったのかも?

    • 5
    • 20/10/17 06:48:48

    犬に罪はないって考えは犬好きしか通らないよ。
    噛んだ犬は処分して夫婦は収監されてほしいわ。

    • 13
    • 20/10/17 06:46:45

    いくら賢いと言われてても動物だからね。人間だって何するかわからないのに。

    • 12
    • 20/10/17 06:44:59

    ゴールデンレトリーバーで噛むような子いるんだね。
    子供に耳引っ張られてもおとなしくしてるような犬種だと思ってたわ。

    2月以降馴染みの客にしか会わせてなかったってことは5月に噛まれた客は馴染みの客ってこと?
    馴染みの客に訴えられるって対応悪かったんだろうな。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 06:36:44

    逮捕なんてひどい
    生類哀れみの令時代からタイムスリップしてきた人かもしれないのに

    • 0
    • 20/10/17 06:02:12

    どこかで猿に手伝わせてる店あるけど、あれも怖いよ

    • 7
    • 20/10/16 22:23:36

    今回は勧告受けたのに改善されず噛んだから問題になったからであって、こういう事はニュースにならないだけでよくありそうだよね。
    テレビでも看板犬とか紹介されたりとかあるけど所詮、犬だもんね。
    機嫌が悪かったり客が犬の扱い知らなかったり、むやみに手を出して噛まれるケースありそう。

    • 7
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 20/10/16 22:19:26

    >>7 あなたは勉強したほうが良いわね。

    • 1
    • 8
    • 最上義光
    • 20/10/16 22:16:19

    >>4
    近所の犬がバカだから賢いってイメージがない

    • 6
    • 7
    • 最上義光
    • 20/10/16 22:13:46

    飼い主
    バカだねー
    究極の
    バカだねー
    かんじゃったんだから
    さっさと
    責任負え
    役所からの、三たびにも及ぶ勧告にも従わず

    損害賠償1億だあ

    いっとくけど
    犬には
    なんらの
    罪も
    なし

    • 3
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/10/16 22:09:20

    犬が可哀想だ

    • 14
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 20/10/16 22:06:14

    犬も入れるカフェ多いけど恐ろしいね
    オーナーも大きい犬連れて同じ犬種で集まってるカフェあるけど

    • 2
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/16 22:05:22

    ゴールデンレトリバーってめちゃくちゃ賢い犬じゃん。飼い主が馬鹿なばかりに

    • 17
    • 20/10/16 22:03:30

    なぜ。噛む?

    よしよし。

    たしかに動物は見えないものが見えるというから、なにか間違えたのかもしれないね。よしよし。

    • 2
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/10/16 22:03:10

    しつけ出来ないなら犬飼うなよ

    • 10
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/10/16 22:01:52

    犬を飼う資格なし!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ