【大阪】威力業務妨害容疑で「へずまりゅう 」逮捕 Tシャツに難癖

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 20/10/16 20:46:32

大阪・アメ村で購入したTシャツが偽物だと店に難癖をつけ、その様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開したとして、大阪府警南署は16日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、自称ユーチューバーの原田将大(しょうた)容疑者(29)=住所不定=を逮捕した。

原田容疑者は「へずまりゅう」を名乗って動画を投稿している。
原田容疑者は7月、愛知県内のスーパーで会計前の魚を食べたとして窃盗容疑で愛知県警に逮捕された。その後、新型コロナウイルスへの感染が判明し、逮捕前に訪れていた山口県が名指しで情報提供を求める事態となった。

今回の逮捕容疑は5月1日、大阪市中央区西心斎橋の衣料品店で、同店で購入した有名ブランドのTシャツ(販売価格1万1千円)を持って男性店主に「これ偽物でしょ」と罵声を浴びせて返品を迫り、その様子を撮影して店の業務を妨害。

その後、動画をユーチューブに投稿し、信用を毀損したとしている。Tシャツは本物だったという。動画を見つけた男性が同署に届け出て発覚。同署がへずまりゅうのほかの動画を確認すると、同署員から職務質問を受けている動画も見つかり、当時の記録から原田容疑者を特定した。

府警は原田容疑者と一緒に撮影をしていたもう1人のユーチューバーの男についても特定を進めている。

www.sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 13:24:01

    >>48ま?

    • 0
    • 20/10/23 13:19:49

    >>6
    ほんとそうだね
    前に何かの番組で親御さんのコメントは
    疲れきったというか世間に顔向けできないみたいなこと言ってた

    • 0
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 20/10/23 13:11:59

    1日も早く社会貢献したいだって
    信用できない

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 09:38:47

    懲役15年みたいね(笑)
    殺人未遂並みの扱い。

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 08:54:26

    しんやっちょ?とかいう奴ももういらない

    • 1
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/19 17:25:20

    こいつに支援する人がいるからだめなんだよね。

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/19 16:21:41

    さっきテレビで映像流してた。
    見たくなかったわ、何で流すの?
    頭おかしいやつやん。

    • 3
    • 20/10/19 16:17:57

    ただのクズだね!気持ち悪い。

    • 4
    • 20/10/19 15:58:08

    まだこんな事やってんの?

    • 0
    • 20/10/19 15:45:08

    早く大人になりなさい。親御さん悲しむよ

    • 1
    • 20/10/19 14:17:30

    >>31へずまりゅうの真似してるYouTuberが出て来てたからさ。
    他にも迷惑系はかなり居たし。

    • 0
    • 20/10/19 08:31:36

    >>33
    前の魚食べた時、親がテレビで「東京で働いてるとばかり思ってた、申し訳なかった」って言ってたけど、またやらかさせて親もどうなの?って感じ
    もしかして呆れ果てて勘当したのかな

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/19 08:20:22

    気持ち悪すぎる

    • 3
    • 20/10/19 08:18:42

    反社と同じだよ
    この逮捕されたツーショットがバカ過ぎて腹痛い

    • 1
    • 20/10/19 08:18:23

    頭がおかしい

    • 5
    • 20/10/19 08:18:19

    >>33
    それね。親もだけど、どうしてこういう行動をとるようになったのか、生い立ちが知りたい。

    • 4
    • 20/10/19 08:13:25

    言葉は悪いけど社会のゴミ。
    他人を恫喝や威嚇したりするYouTubeを投稿するとか、それを見て誰が面白いと思うの?悪質だし、不愉快なだけ。ユーチューバーから出禁にならないの?

    • 9
    • 20/10/19 06:48:05

    YouTubeに登録出来ないようにしたらいいのに

    • 8
    • 20/10/19 06:47:07

    どう育てたらこんなゴミクズになるんだろ?
    純粋に親に聞きたい

    • 12
    • 20/10/19 06:40:22

    この人精神疾患はないの?

    • 11
    • 20/10/18 12:51:38

    >>29
    見せしめ?
    何の?誰に対しての見せしめ?

    • 1
    • 20/10/18 12:45:30

    反社以上に質が悪い下衆!

    • 13
    • 20/10/18 12:39:30

    完全に見せしめだね~。

    • 1
    • 20/10/18 10:52:12

    アメ村に本物あるんか?黒人がしつこく店に勧誘したり パロディばかりじゃん

    • 3
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/18 10:45:27

    >>26
    ホントだ!きちんと見れてなかった(泣)すみません(泣)

    • 0
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/18 10:31:13

    >>24
    本文に本物だったって書いてる

    • 4
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/18 10:30:24

    YouTuberって
    社会に適応できない人の集まりってイメージ
    どこでどんな仕事しても続かなくてすぐ辞めちゃうとか

    • 6
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/18 10:27:00

    で、本当に偽物だったの?

    • 0
    • 20/10/18 10:20:23

    >>2
    YouTubeは永バンになってるらしいよ。端末変えてもあげたらすぐ即バンになるみたいだから。でもコレコレとか他のYouTuberも取り上げるのが悪いよね?
    調子に乗るから出てきてもまたやらかしそう。

    • 0
    • 20/10/17 08:49:47

    死ぬ程嫌い。顔もやってる事も、名前も。全て糞。

    • 12
    • 20/10/17 07:16:21

    一緒に撮影してたのってマネージャー??

    窃盗で逮捕されてたのにいつの間にか釈放されてたの?

    • 1
    • 20/10/17 06:54:48

    >>19
    えー。年取った時に生活保護ってこと?不正受給しそう。

    • 0
    • 20/10/17 06:47:13

    もう普通には働けないんだろな。
    人生詰んでるね。

    • 6
    • 20/10/16 23:47:11

    この方は何か精神疾患とかあるのかな。ちょっと普通の感覚じゃないよね。

    • 17
    • 20/10/16 23:42:29

    また? しけいで

    • 6
    • 20/10/16 23:14:53

    愛知県や山口県によると、原田容疑者は7月に愛知県警に身柄を確保された際、山口県内に滞在中で、新型コロナウイルスに感染していた。その後、原田容疑者と接触した警察官や市民ら複数人の感染が確認された。

    あの時も気になったけど、やっぱり周りの人にうつしていたんだ。
    この一件でうつった人の中に、もし重症になった人がいたら極悪人だね。

    • 6
    • 20/10/16 22:43:46

    こりゃ実刑だな

    • 1
    • 20/10/16 22:33:30

    YouTubeが過疎るまで刑務所に入ってろ

    • 16
    • 20/10/16 22:31:30

    あー、あの不快な奴か。
    人として終わってるク◯か。

    • 11
    • 20/10/16 22:28:03

    え、コレコレさんのやつ?

    • 0
    • 20/10/16 22:00:12

    >>9
    今回のは5月にやった事だって。
    7月の逮捕前にやったことだよ。

    • 1
    • 20/10/16 21:42:46

    コロナを撒き散らして回って複数人に感染させた奴だよね
    こいつのせいで警察の100人以上が自宅待機になったし

    • 20
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/10/16 21:37:56

    あれ?
    スーパーで惣菜を会計前に食べたとかで捕まってなかった?
    その後すぐ解放されて、今回のこと?

    バカだねぇ…。
    首里城の寄せ書きにイタズラしたって知った時から大嫌いだったけど、本当にクズっているんだなぁ。
    YouTubeがいけないのか。
    見るやつ、応援するやつがいるんだもんね…。
    信じられない、

    • 15
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/10/16 21:20:46

    まったく面白くない

    これを面白いと見てる人が理解不明

    • 19
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/10/16 21:06:26

    最低だね

    • 8
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/10/16 21:05:02

    親泣かせることすんなよ

    • 7
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/10/16 21:04:45

    こんなの税金で生かせてるのは何だかな
    仕事がないならできそうな仕事与えたらいいのに。
    多分手帳貰えないレベルなんだろ

    • 5
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/10/16 21:01:12

    健常なの??

    • 14
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/10/16 21:00:59

    ゴミはゴミ箱に!
    豚箱に一生いれとけ

    • 6
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/10/16 20:59:47

    何回か捕まってない?
    YouTubeから禁止に出来ないのかな

    • 17
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ