いきなり髪の毛が抜けまくる

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/10/16 20:19:52

ここ10日くらい、洗髪時にも今までの2~3倍の抜け毛で、そのあとのタオルドライもドライヤーも同じく2~3倍抜ける
一気に髪の毛薄くなったんだけど…
季節的に?とか思ったけど、そういえば同時期から爪が薄くなって二枚爪にもなってる
これって栄養失調?それとも夏のダメージ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/05 21:18:55

    たんぱく質不足。

    あとホルモンバランスも関係してるらしいよ。
    私はホルモンの持病があるんだけど初めて行った美容院で言われてビックリした記憶ある。

    • 1
    • 20/11/05 21:18:05

    >>9
    病院、甲状腺検査できる内科はどう?
    薄毛とか関係あるよ。
    でも急だから季節性かな。私は抜け毛プラス一気にこの秋白髪増えてびっくりしてる!

    • 2
    • 20/11/05 21:14:28

    私も最近前頭辺り頭皮透けてる
    気になる

    • 0
    • 17
    • 立花誾千代
    • 20/11/02 16:41:58

    私はこの夏やばかった。
    頭皮湿疹ができて、そのあと大量の抜け毛。
    今また生えてきてるけど、まだ頭皮透けて見えるところもあるよ。
    ごっそりって言葉がピッタリなくらい抜けた。もうこのまま一生抜け続けるかと思った。
    自粛ストレスか、ダイエットしてたからなのか、分からないけど。

    • 2
    • 20/11/02 16:35:16

    換毛期だよ

    • 0
    • 20/11/02 16:32:15

    >>2
    私は全身脱毛症なったよ。

    • 1
    • 20/11/02 16:31:03

    コロナにかかってたんじゃない?後遺症

    • 4
    • 20/11/02 16:28:10

    前頭部薄毛です

    • 2
    • 20/11/02 16:26:35

    めちゃめちゃ抜けてます。

    • 1
    • 20/10/16 21:44:39

    >>9
    内科でいいんじゃない?
    重度の貧血だった場合は、他の病気が隠れてることがあるからしっかり調べてもらった方がいいよ。
    胃腸からの出血や婦人科の病気など。
    私はポリープと子宮筋腫が沢山見つかって、子宮取った方がいいって言われてる。

    • 1
    • 20/10/16 21:30:53

    姉は更年期も重なって、ただの薄毛からカツラいるくらいまで脱毛したよ…
    貧血も酷かったみたいよ、更年期の症状の一種なのかな。
    自殺考えた程に絶望してたけど、プルーンみたいのとか、とにかく貧血を治したら嘘のように生えてきたよ。

    • 2
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/10/16 21:23:49

    貧血でもなるの?たぶんもう検査したの4年とか前かも
    病院行ってみようかな?でも何科に?髪と爪の事とかあるから皮膚科?
    本当頭のてっぺんスッカスカで地肌見えてるんです
    あとで写真貼れたら貼りにきます
    たぶんドン引きすると思う

    • 1
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/10/16 21:19:18

    私もすごい。
    ほんとに悩むぐらい。
    頭洗う時とか手に絡む量ハンパないし、排水溝の溜まり具合もやばいよ。
    病気か?と思うほど。

    急によ。

    • 4
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/10/16 21:17:41

    私は貧血だったよ。
    もう少しで入院しないといけないぐらい酷かった。
    主さんも爪のこととかあるなら、貧血の可能性もあるよ。
    一度、血液検査してみたら?

    • 1
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/10/16 21:12:23

    秋は抜ける。排水溝すぐいっぱいになる。
    あと、体調崩した後もなるよ。私は嘔吐下痢の後円形脱毛症になった。
    コロナになった人が、ざっくり抜ける人出てきてるよ。体調だったら数ヶ月で治るらしい。

    • 3
    • 5
    • 里見義堯
    • 20/10/16 21:07:12

    栄養失調だったりして笑

    • 1
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/10/16 21:05:16

    やっぱ季節だからなのかな?
    もう頭のてっぺんスカスカなんだけど…そのままじゃ外出られないレベルの
    全頭脱毛って初めて聞いたけどなんか怖いね
    調べてみる!
    そういえばその1週間くらい前からずっと下痢気味なんだけど関係ないよね?

    • 0
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/10/16 20:26:41

    秋はめちゃくちゃ髪の毛抜けるよね。

    長さがバラバラなら切れ毛もあるから自宅ででもトリートメントとかするといいって美容室で言われた。
    ドライヤーとかちゃんとしたり。
    自然乾燥が1番髪の毛チリチリごわごわになるって。
    傷んでるとこまめに切って絡まりとかへらすとかもいいと。

    抜け毛なら、数ヶ月前に無理なダイエットしたとか栄養バランス足りてないとかストレスとかもあるかもね。

    • 2
    • 20/10/16 20:25:56

    私そのまま全頭脱毛になった

    • 0
    • 20/10/16 20:23:26

    秋は抜け毛の季節だよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ