義理母の話をやめさせる方法

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • L14h1Htf3C
  • 20/10/16 15:46:12

あったときに、親戚の話や、近所の話を永遠と言ってます。そもそも、私の知らない義理母の周りの話を聞きたくないです。
話し始めたときに、やめさせる方法あったら教えてください

親戚の孫の話、親戚が家を建てた話、
開業医で儲かってる話、親戚の単身赴任で、海外に行ってる話。  すべて自慢げにいってきます。
あーうっとおしー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 井伊直虎
    • L14h1Htf3C
    • 20/10/16 16:32:42

    >>10
    かわいそうな人ですね。

    • 0
    • 10
    • 藤堂高虎
    • +dYbSaOvQh
    • 20/10/16 16:24:44

    永遠とじゃなくて、延々と。
    頭わるそ。

    • 0
    • 9
    • 徳川家康
    • Iz7E2DAkMC
    • 20/10/16 16:14:39

    わー同じだ

    • 1
    • 8
    • 井伊直虎
    • L14h1Htf3C
    • 20/10/16 16:10:41

    コメントありがとうございます。
    仕事ならいつも聞けるのにな。
    お年寄り大好きなのに。
    いつも楽しみに仕事場にわたしにあいに来てくれるお年寄りのことは、だいすきなのに。

    でも夫に一万貰っても、義理母の話は聞きたくないです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pApUvmaZQy
    • 20/10/16 16:01:01

    うちの実母みたい。永遠と喋ってるし同じ事何度も聞かされる。私は娘だからまたその話?もー聞いた!って終わらせるけど、義妹は無視するみたいだよ!

    • 3
    • 6
    • 尼子晴久
    • PXai8ZNKuN
    • 20/10/16 15:57:36

    考えないで相槌だけ打っときゃいいんだから、ラクじゃん!逆にこっちが話題提供したり頭使って真剣に会話しなきゃいかんくなる方が嫌じゃない?

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • L14h1Htf3C
    • 20/10/16 15:53:23

    延々とですね。 
    天然、いいですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 26Zk5innyz
    • 20/10/16 15:50:51

    最近延々を永遠と間違える人多いな!!

    • 3
    • 3
    • 浅井長政
    • MO7ORNSFTq
    • 20/10/16 15:50:40

    私の友人の話なんですけど、友人の姑が人の噂話ばかりしてうっとおしいって言ってたんですよー!お義母さんはそんな方じゃなくて良かったー!そんな下品なことしないですもんね!って天然装って投下する。

    • 2
    • 2
    • 尼子経久
    • zxOK396eEP
    • 20/10/16 15:49:57

    延々と

    • 1
    • 1
    • 井伊直虎
    • L14h1Htf3C
    • 20/10/16 15:48:59

    だいたい自慢してるけど、義理母関係ないし。

    それを聞く私はもっと関係ないし。
    聞きたくないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ