山梨キャンプ場で行方不明の女児母親を中傷 名誉毀損容疑で男逮捕

  • ニュース全般
  • 平清盛
  • 20/10/16 00:14:23

去年、山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなった8歳の女の子の母親をインターネット上で中傷したとして、静岡県の69歳の男が名誉毀損の疑いで逮捕されました。警察によりますと、容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、静岡県熱海市の自称 投資家、野上幸雄容疑者(69)です。

千葉県成田市の小学2年生、小倉美咲さん(8)は、去年9月、家族らと訪れていた山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなり、現在も有力な手がかりは見つかっていません。

こうした中、情報提供を呼びかけている美咲さんの母親のとも子さん(37)を中傷する内容がインターネット上に書き込まれ、相談を受けた警察が捜査していました。

その結果、野上容疑者がことし2月に、みずからが管理するブログに書き込んでいたことが分かり、名誉毀損の疑いで逮捕しました。

調べに対し「名誉を毀損したつもりはない」などと、容疑を否認しているということです。

一方、今回の事件とは別に、ことし8月には、母親に脅迫する内容のメッセージを送ったとして、別の被告が起訴され千葉地方裁判所で裁判が行われています。



NHK NEWS WEB
2020年10月16日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/16 14:34:26

    もう一人変なブログ書いてた人もいたよね?

    • 0
    • 20/10/16 12:22:59

    募金は結局何に使われてんの?

    • 6
    • 20/10/16 12:21:16

    連れ去った犯人が逮捕されたのかと思って、お子様は無事かよく見たら…。
    お子様が行方不明になったお母様に対して、何をしているの?

    • 6
    • 20/10/16 12:20:15

    このジジイ、今三浦春馬の件でイルミナティだの言ってる人等とそっくりのこじつけ妄想主張してたんだね。

    • 6
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/16 12:18:16

    >>27
    トピ無くなったの数人が削除依頼したから
    だと思うよ

    • 1
    • 20/10/16 12:17:52

    ブログみたら2時間程前に更新されてたけどどうして?自動に更新できたりするの?

    • 3
    • 20/10/16 12:11:32

    >>24
    あのブログおかしかったよね。
    美咲ちゃんは最初から存在しなかったとか写真は加工だとか言ったりさ。
    ママスタにもやたら霊媒師あげあげの人いたけどよく信じられるなとは思ったもん。
    トピなくなったからなんかしら動いてそう。

    • 4
    • 20/10/16 11:57:52

    逮捕されて自称〇〇ってw
    あ~プライドだけは高いんだなぁって思う。
    無職でいいのにって思う(笑)

    • 4
    • 20/10/16 11:42:48

    お爺ちゃん逮捕で警察はサーバーからIP掘り出して追跡が始まってるかもね

    • 4
    • 20/10/16 11:14:40

    本当最悪だよ、あのブログ。
    こういう人はどんどん逮捕するべき

    • 7
    • 20/10/16 11:14:03

    ママスタにもこのじいさんに酔心してた人いたんじゃないの?w

    • 4
    • 20/10/16 11:08:01

    >>7
    ニュース続き
    野上容疑者は行方不明直後から「悪霊の憑依」や「怨霊の憑依」と題したブログでとも子さんに言及し続けていた。とも子さんは「私や家族だけでなく無関係な人も中傷していたので、ずっと悩まされていた。反省し、心を入れ替えてほしい」と語った。

    あのブログの霊媒師と言われてる人みたいね。

    • 1
    • 20/10/16 11:04:15

    この爺さん、社会正義がなんとかって言ってるみたいだね。
    何か詳しく知ってるわけでもないだろうに。
    老化から来る病気かな。

    • 1
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/16 11:01:06

    一件一件、調べてる所だね
    ママスタで度を越した誹謗中傷したレスあったからやましいところがある人は覚悟しておいたほうがいいね

    • 4
    • 20/10/16 10:34:56

    霊媒師のブログも消えちゃったね。
    ママスタのトピも消えてるからもしかしたら捜査対象かもしれないよ。お母さんや家族に酷いこと書いてる人たくさんいたから調べられてるかもしれませんね。

    • 3
    • 20/10/16 10:26:50

    ママスタにもいたね
    全員逮捕で

    • 8
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/16 09:55:52

    ママスタにもいた。
    見てるこっちが気分悪くなるくらいの書き込み。

    情報開示されればいいのに。

    • 11
    • 20/10/16 09:42:32

    69歳…情けないな。

    • 5
    • 20/10/16 09:41:40

    ママスタやガルちゃんや5chも酷いこと書いてる人いたよね

    • 7
    • 20/10/16 09:40:34

    逮捕されたのかw お爺ちゃん 何やってんだよ

    • 6
    • 20/10/16 07:00:54

    69歳って…呆

    • 9
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/16 06:53:41

    霊媒師なの?

    • 4
    • 20/10/16 06:27:18

    早く見つからないのかな
    家族も周りからあらぬこと言われて辛いだろうに

    • 4
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/10/16 04:39:35

    あのブログの人?

    • 5
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/10/16 02:14:40

    犯人ではないのか。まだ見つからないんだ。

    • 2
    • 7
    • 石田三成
    • 20/10/16 02:11:09

    あの霊媒師とか名乗ってたやつとは別なのかな?
    霊媒師が逮捕されないのが不思議。

    • 3
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/10/16 01:40:31

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3640253
    この記事の人?それとはまた別?

    • 0
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/10/16 01:38:44

    一瞬連れ去りの犯人が逮捕されたのかと思った

    • 14
    • 20/10/16 01:34:24

    写真加工されてるとか意味わかんない事書いてたブログの人?

    • 2
    • 20/10/16 00:20:26

    知ってる!このブログサイト
    逮捕されたんだ

    • 4
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/10/16 00:20:23

    69歳にもなって、なにしてんだか。

    • 12
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/10/16 00:17:08

    へ~
    何書いたの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ