道でブスとか言われたことありますか?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/15 20:10:50

道で知らない人にブスとか言われたことある人はいますか?その時、どう思いましたか?

先程ほぼスッピンで徒歩2分のポストに手紙を出して戻ってきたら、自宅マンション前に中学生女子が7、8人いた。
内心邪魔だなーと思って通り過ぎようとすると、「あの人コワい」「ブス」と言われたよ。
スッピンだったし、まあブスの方だとは思うけど、なんで見ず知らずのガキにそんなこと言われなきゃいけないのか。しつけがなってないし、ムカつく。
自分も嫌な思いをしないために、どこへ行くにもメイクして出るべきだったかなと反省しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 10:40:53

    ない

    • 0
    • 20/10/16 10:39:36

    >>155
    ブスって言われてダメージ受けるのは、ブスの自覚のある人と、生まれてからブス扱いされてきた人だけだよ。

    • 1
    • 20/10/16 10:36:08

    >>163
    名前変えてブスと言われたことがない人に
    絡んでるね
    相当辛かったのね、ドンマイ

    • 2
    • 20/10/16 10:34:06

    >>156
    九州多いかも!
    若い頃、後ろから(顔見えないはず)どけブス!と言われたことある、老害に。
    どけバカ!もあるな、老害に。

    • 2
    • 20/10/16 10:33:40

    >>164
    そうそう。主の場合は、顔の造作がっていうんじゃないと思う。
    単に無愛想に見えたんだろうね。それにしても口に出して言うのは育ちが悪いけど。

    • 1
    • 20/10/16 10:32:56

    あるー、だから?って感じ。
    見ず知らずの人にその程度の事しか言えない奴って頭おかしいんだなーって鼻で笑ってしまう。

    • 2
    • 20/10/16 10:30:26

    >>160 本当にブスだなぁと思って言ったんじゃなくて邪魔だなーと思ってたのがあからさまに顔に出てたんでしょ。多分メイクしてても言われたよ。無視無視。中高生なんて大人数で集まってれば無敵だと思ってるからさ。

    • 5
    • 20/10/16 10:26:29

    >>155
    これさ、本当に物凄いドブスでも鈍感力すごくて言われてても全く気づかない人もいるよ。あなたのように。

    • 1
    • 20/10/16 10:25:55

    目つき悪くて睨んでるように見えたのかも

    • 2
    • 20/10/16 10:25:43

    >>159
    外国人て女性に優しいイメージだったけど、結構ストレートな悪口女性にも言うのね…怖い。

    • 2
    • 20/10/16 10:25:20

    もうスッピンでは外出ないことに決めた。ゴミ捨てでも。
    今からメイクしてマスクしてスーパー行って来るわ。今度はヘンな人に会いませんように。

    • 3
    • 20/10/16 10:24:34

    >>157
    私は留学生にモンスターって言われた事ある
    本当クソ

    • 3
    • 20/10/16 10:22:56

    >>154一番のブスがここにいた。

    • 2
    • 20/10/16 10:22:30

    あるよ 外国人に声かけられて無視したら 思いっきり「ブス!」と言われた クソが!

    • 3
    • 20/10/16 10:22:00

    何だろ、地域的なものもありそう。
    イメージだけど九州ってそういうのありそう
    特に男→女に

    • 3
    • 20/10/16 10:19:34

    みなさんメンタルがすごい
    他人にいきなり悪口言われたことなんてないけど
    ここ見てたらなんか強くならなきゃなと思える

    • 3
    • 20/10/16 10:19:18

    このトピみて元気でましたありがとう!笑ったー

    • 0
    • 20/10/16 10:17:04

    今はマスクだから無いけど、言われたこと何度もある。その時はすごい傷つくし腹立つし何故か恥ずかしくなるんだよね。
    デブって言われた方が傷つかないし痩せてやるって気になりそうなんだけど一度しかない。私より明らかにデブな女に言われたから悔しくなかったんだよな。

    • 1
    • 20/10/16 10:16:50

    あるよ。都内でいかにも怪しいキャッチを断ったらブスが調子乗りやがってって捨て台詞吐かれた。

    • 2
    • 20/10/16 10:16:38

    >>143
    本当に美人ならもう散々言われ慣れてるからわざわざこのトピにきて美人アピールする必要もないよな。

    • 7
    • 20/10/16 10:13:39

    >>147
    うんそれ。ほんとそれ。

    • 0
    • 20/10/16 10:13:25

    「カス」ならある。

    • 1
    • 20/10/16 10:12:31

    >>143
    そこまでして自己顕示したいんだろうかねと思う。

    • 0
    • 20/10/16 10:12:09

    >>144
    正当な答えだと思うけど、このトピ文に対してそのコメントを自重しないのはちょっとアレかなと

    • 2
    • 20/10/16 10:11:57

    「邪魔だなー」という心の声が、表情に出ちゃっていたのでは?

    だからといって人にブスとか言っちゃうブスもどうかと思うが


    • 2
    • 20/10/16 10:11:21

    >>142
    あー似てることある。夜ウォーキングに外出て歩いてたら後ろからすいませーん、って声かかって振り向いたら「あ…えっと…今何時ですかね?」だってw
    それを思うと真正面からナンパしてきた人って強者だな~って思う。

    • 3
    • 20/10/16 10:10:15

    >>143
    そうかな
    言われたことがないも正当な答えだと思いますよ

    • 2
    • 20/10/16 10:09:15

    「知らない人にブスって言われた人どう思った?」って聞いてるトピなのに張り切って「ブスなんて言われたことない!可愛いならある!ブスって言われるなんて信じられない!」って答えてる人たちのメンタルの方が心配…

    • 16
    • 20/10/16 10:08:37

    車に乗った若者に後ろ姿でナンパされて、顔見た瞬間に窓閉めろ!って叫ばれてすごいスピードで走り去って行った時は傷ついた。

    • 7
    • 20/10/16 10:07:49

    ちょっと違うけど「邪魔やねんおっさん」って言われたことある。

    • 8
    • 20/10/16 10:06:38

    「俺B専だからあれだったら全然いける」って芸能人の内山くんに似た奴に言われたことがある。盤若の様な顔で睨んで一応不審者案件で交番に報告しといた。

    • 5
    • 20/10/16 10:05:07

    >>118
    声出た

    • 1
    • 20/10/16 10:03:07

    何回も行ったり来たりしてジロジロ見てくるババアがいたから、何ですか?って睨み返したら「思ったほど可愛くない」って言われたことならある。

    ジロジロ見られてディスられて不快だった

    • 5
    • 20/10/16 10:00:42

    客引きの男の人に声掛けられたけど無視してたら、調子に乗ってんじゃねーよブス!!ってデカイ声で言われた
    若干トラウマ

    • 6
    • 20/10/16 09:58:15

    >>130
    世の中見た目で扱い変わるに同意です。
    どんな格好でもキレイな人扱いされる人には分からないだろうけどね。

    でも中学生から見たらオバさんなんて空気だろうし、こちらとしても特に関心もない存在なので、いきなり容姿をディスってきたのは驚かされました。

    • 2
    • 20/10/16 09:57:55

    同世代におばさんと言われた事ならある。
    30後半だからおばさんだけど、おばさんにおばさんと言われるとめっちゃ腹立つ!

    • 4
    • 20/10/16 09:55:39

    一度だけ、ヤンキー女子三人組に睨まれてて、すれ違う時に「ブス!」って言われた。

    私は不良っぽく無い普通の高校生で、相手は校外学習に行った先で会った他校の女子でした。

    • 3
    • 20/10/16 09:50:17

    広めのフードコートで席探してて、「食べ終わるから次いいですよ」って座ってた家族に言われて近くで待ってたの。
    そしたら、違う女も来たんだけど私が先に座ったら「ちっ!ぶーす」って言われて。でも先に譲って貰ってたし、悔しまぎれのぶすってなんなんって無視してたけど、その人ずっと近くで見てて。
    で、キモいなと思ってたら私の彼氏がきて「先に座ったら、あの子にぶすって言われた」って聞こえるように言ったら彼氏がその子見て「○(私の名前)のこと、どうこう言えるほど大してかわいくないやん」って言ったらやっとどっか行った。笑

    • 11
    • 20/10/16 09:49:03

    友達が子供を連れてるときに中学生にそんな感じのことを言われたから、子供に大きい声で「◯◯くん、あんな中学生になったらダメよ~」と言ったらしい。黙って睨まれたらしいけど、勇気あって羨ましい。

    • 7
    • 20/10/16 09:45:59

    あるよー。女みたいな男の人に急に声かけられて、あなた凄い綺麗でオシャレ、モデルとか興味ないー?って訊かれて、あ、ないです!って断ってもしつこくて、無視してたら、何よ!ブス!よく見たら肌も荒れてるとこあるし、シワもあるし!ブース!!!って横浜駅の自由通路の人混みの中で怒鳴られた(笑)

    • 5
    • 20/10/16 09:44:43

    人生マックスデブで58キロだった時、もう何着ても似合わずメイクしてもキレイにもならず、服装もメイクも適当だった時に容姿をバカにされたり軽く扱われたりした。
    世の中見た目で対応まで変わるんだと知った。

    • 3
    • 20/10/16 09:43:32

    >>48
    他人にブスというより他人に可愛いという方がないと思う笑嘘っぽいー絶対作ったぽいわー

    • 3
    • 20/10/16 09:41:14

    >>126
    うける!

    • 1
    • 20/10/16 09:40:03

    >>74じゃあまず体型だけでも変えたらどう?
    凹むならちょっとは努力しなよ

    • 1
    • 20/10/16 09:39:39

    ずっとマスク生活で、チラチラ見てくるなーって男の人がいたんだけど夏ノーマスクで歩いてたら舌打ちされた。勝手に期待すんなよ。

    • 6
    • 20/10/16 09:39:19

    ナンパされて断ったらブスが!って捨て台詞吐かれたのはあった。そのブスに声かけるお前は何なんだよと思ったw

    • 10
    • 20/10/16 09:37:02

    >>121

    • 2
    • 20/10/16 09:36:16

    >>96それはないわw

    • 0
    • 122
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/16 09:26:12

    あるけどどうみても私よりブスに言われたから気にしないよ

    • 1
    • 20/10/16 09:24:36

    ブスでも女に見られればいいよ
    私なんて、男に間違えられる
    「おい、おかま!これから出勤かー?」
    とか言われる

    • 7
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ