杉田水脈の発言さぁ

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/10/15 13:12:51

女性はいくらでもうそつけますからって発言
これ普段からママスタ民はじめ日本人が言ってる女は陰湿!女はネチネチしてるから!とかと一緒じゃない?
なのに杉田水脈が発言したら総叩きとかダブスタもいいとこじゃね
この人は普通に日頃から日本人が思ってることを代弁しただけなんだよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/16 15:55:12

    自民党の杉田水脈衆院議員「女性はいくらでもうそをつけますから」と女性への暴力や性犯罪に関し被害者を蔑視する発言が問題になってるが、
    他にも
    安倍自民党の杉田議員はレイプ被害者の伊藤詩織さんについてデマを交え誹謗中傷
    「彼女の場合はあきらかに、女としても落ち度がありますよね。男性の前でそれだけ飲んで、記憶をなくしてっていうようなかたちで」
    とセカンドレイプ発言。
    「男性のベッドに半裸で潜り込む様な事をする女性」
    さらに「伊藤詩織による枕営業」というはすみとしこに笑いながら同意したり、
    「ハニートラップ」というTWITTER投稿デマにもいいねを押した。

    • 0
    • 20/10/15 15:53:15

    >>24
    実際痴漢してないのに痴漢だって逮捕されて覆ったのあるし
    性交渉も実際は同意があったであろう事案あると思うんだよね

    • 0
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/15 15:30:46

    言ってる事は間違ってないと思う

    • 0
    • 20/10/15 14:56:10

    主はトピをたてるなら、きちんと説明した内容を載せないさい。訴えられたら負けるよ!

    • 0
    • 20/10/15 14:55:39

    >>27
    みんなまんまとマスコミの思い通りに杉田水脈叩きしてるよね。

    • 4
    • 20/10/15 14:52:20

    "慰安婦"の女性って話をしてたはずなんだけどね。
    都合よく切り取って、張り替えて、難癖つける。
    それこそ、あっちのやり方だしお国柄って感じがして杉田水脈が逆に気の毒だわ。

    • 4
    • 20/10/15 14:25:34

    だからといって、国民の税金で高給もらって仕事している
    人間が言う言葉ではない。
    国会議員という自分の立場をわきまえるものでしょう。
    言いたいなら、一般人になるか、ここで言えばいい。

    • 1
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/10/15 13:50:37

    立場的に叩かれて仕方がない。
    口は災いのもと。

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 13:49:57

    私は心の中で杉田と同じこと思ってるわ
    よく言った!と思ってる

    • 3
    • 20/10/15 13:35:30

    ちょっと頭悪いのかな?と思う。こういうことを言ったら、そこだけ切り取られて誤解を招くとか荒れるっていうのが分からずに言ってるのだったら。注目されたくて言ってたとしたら成功してるけど。

    • 2
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/10/15 13:35:22

    トピズレかも。
    性犯罪被害者の支援事業を民間団体に任せるかどうかという話で、民間に任せると韓国の慰安婦団体みたいなのになりかねない、慰安婦のお婆さん達のような女性は嘘をつくって言ったんだよね。銭ゲバ不正の温床になってる例として。

    • 3
    • 20/10/15 13:32:22

    LGBTに生産性がないのは事実だよね

    • 2
    • 20/10/15 13:32:04

    まあ言える事は中途半端に杉田の発言だけを叩くなて事ですわ

    • 6
    • 20/10/15 13:29:22

    >>7
    こういう人ほど女は陰湿だからめんどくさいとか言ってそう

    • 4
    • 20/10/15 13:26:54

    杉田水脈はたまたま「自民党」に所属してて
    たまたま「保守派」だったってだけでしょ

    • 2
    • 20/10/15 13:24:51

    >>15
    そうそう、世間はただ杉田水脈を叩きたいだけ
    普通の日本人も杉田水脈も根本的な思想は変わらないのに

    • 5
    • 20/10/15 13:22:44

    >>6
    だよね笑

    • 4
    • 20/10/15 13:22:25

    またマスコミに文脈無視で切り取られただけじゃないの?

    • 10
    • 20/10/15 13:21:36

    >>5
    それをダブスタというんじゃないの?
    いいじゃん国民全員ミソジニーなんだから性暴力されても女に責任があるといえば
    こういう中途半端な批判て一番たち悪いわ

    • 5
    • 20/10/15 13:19:47

    LGBTに生産性がないと言い切るのは浅い思考だからじゃないの?政治家が表面だけを切り取って判断してるとこの人才がないのかなと感じる。

    • 0
    • 20/10/15 13:19:29

    >>10
    被害者に対してでなくても言ってることは同じ

    • 4
    • 20/10/15 13:18:47

    >>5
    女は嘘つきと認めてる時点でそれ言ってることセカンドレイパーと同じだからね

    • 6
    • 20/10/15 13:17:47

    性被害者に対しての発言だったからでしょ?
    女はネチネチと同じに考えることは違う

    • 1
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/10/15 13:17:01

    >>4
    別に保守でもない人も杉田水脈みたいな事普通に言ってるよね
    私も主の意見に同意だわ

    • 2
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/10/15 13:16:45

    その発言って、性被害の話の流れじゃなかったっけ?

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/10/15 13:16:18

    女性なのにレイブ事件のことに対して軽く考えてるからバッシングされたのでは?
    それと性差別だよね?女性だけかな?いくらでも嘘をつく政治家はたくさんいそうだけど。

    • 1
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/10/15 13:16:06

    あの人ちょっと変だと思うが国民の総意

    • 11
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/10/15 13:16:04

    確かに女は嘘つきだけど、本当に性被害にあった人の前で言える?

    • 3
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/15 13:15:57

    LGBTは生産性がない、の発言も、本当だなと思うけど外では言えない。

    • 2
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/10/15 13:15:35

    まあ日本人は別に保守でもない人でさえもミソジニーだからね

    • 4
    • 2
    • 古田織部
    • 20/10/15 13:14:16

    だれ

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 13:14:11

    LGBTに対する発言も同じだよね。
    杉田水脈の発言=日本人の総意だよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ