3歳手を洗う時こんなもん?

  • なんでも
  • 匿名
  • 0iKYZzRzrv
  • 20/10/15 10:13:36

自分の顔を鏡で見てニコニコ。

親として洗うの教える側としては、
洗う手を見て洋服濡れないように、どこが洗えてないか見て欲しい。

案の定、手がお腹に近すぎてお腹濡らすし、手首洗う時にふざけて肘近くまで泡にし、そでを濡らす。

たまになら微笑ましいが、毎日、1日何度も教える側としたら疲れてイライラする。

手を見る!って怒鳴っちゃう。

物分り悪すぎ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 伊達成実
    • jh2nnEC9MD
    • 20/10/15 11:10:45

    泡泡つけて遊んで中々終わらない。

    • 0
    • 9
    • 足利義輝
    • 8Ej/w4q9d2
    • 20/10/15 11:10:02

    めっちゃカワイイわー
    でも毎日だとイライラしちゃうよね手洗いの度にお着替えとか…ちゃんと洗えるようになるのは時間かかるよ、面倒くさくて洗わないとかより全然良い!イライラしても、どなっちゃっても、洗い終わったら褒めてあげてー。

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • Qa3uJsa1aq
    • 20/10/15 11:07:02

    4歳半~5歳でやっと綺麗に出来るようになってきたなーって感じ。
    3歳もうちはそんな感じだったよ。
    今年はコロナ大変だったから手洗いの頻度もかなり増えたし今3歳の時期だったら大変だろうなと思うよ。

    上手にできたら沢山褒めてあげて下さい。

    • 0
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • V4Qpx3b4/J
    • 20/10/15 10:41:05

    普通じゃない?
    3歳に物分り悪すぎって、そりゃないぜ。って思ったよ。

    • 2
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 0iKYZzRzrv
    • 20/10/15 10:36:48

    >>4
    今年少です。

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 0iKYZzRzrv
    • 20/10/15 10:30:16

    >>1
    洗いたいけど
    自分で!ブームで。

    • 0
    • 4
    • 長宗我部信親
    • skbIdwSccv
    • 20/10/15 10:26:14

    幼稚園児でも小学生でも上手に洗えないよ。まだいいんじゃないかな?
    手を洗ったことを褒めていい年齢だと思うけどな。気になるなら仕上げ洗い?すればいいよ。

    • 0
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • q9L+4Ut4fD
    • 20/10/15 10:22:52

    袖なんてよく濡らしてたよ。着替えればいいだけだからねー
    5歳の今でも濡らすことある

    • 0
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 1D20E+IqCr
    • 20/10/15 10:22:16

    うちも鏡好きだよ。なんか大きい口開けてるからどうしたの?って聞いたら奥歯に虫歯いるか見てるって言うからとりあえず見せてるよ。
    同時にやると適当に洗うから、鏡チェック終わってから手洗いさせてる。
    長袖になると袖濡らすよね。まだまだ横から口出さないとね。もうわかってるよー。大丈夫よ。なんて言われるけど、泡残ってたりするし(笑)

    • 0
    • 1
    • 本多正信
    • uJ5khSDvr6
    • 20/10/15 10:16:00

    自分の顔を鏡で見てニコニコ。
    ↑想像しただけでかっわいい。
    うちはわりと洗ってあげちゃう。ちゃんと流せてないんだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ