ペットのヒゲや乳歯とか集めてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/15 15:40:02

    >>52
    ありがとう!今日買ってくる!
    開発した人 絶対に仲間だ

    • 1
    • 20/10/15 12:45:37

    >>51
    前に聞かれていた髭入れはスリーコインズだった。
    ヒゲ入れと毛玉入れがあったよ。木製です。

    • 0
    • 20/10/14 19:29:59

    >>50
    生きてるうちに抜け毛を集めておいたら?

    • 0
    • 20/10/14 17:27:22

    乳歯だけジップロックに入れて保管してる。笑
    久しぶりに整理した時に見ては、こんな時もあったなぁーって癒されてる。
    犬が死んだら髪の毛とか爪もちょっと置いておきたいな。
    髪の毛はダメなんだっけ?
    完全に自己満でしかないけど手元にあるだけで居なくなっても満たされる気がする。

    • 0
    • 20/10/14 17:22:29

    >>46
    子供が小さかった時の癖って残るよね
    私もつい蝶々を探して子供に報告してしまう

    • 0
    • 20/10/14 17:21:38

    >>43
    美味しくないから素直に渡してほしいよね
    私は猫さんに見つけたよ!と見せびらかしたら食べられてしまった(涙

    • 0
    • 20/10/14 17:20:38

    >>42
    毛玉ボール食べられない?
    うちの子すぐに食べに来る

    • 0
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/10/14 17:20:24

    中学の時に遠くに行った友達と文通してた時、毎回猫の髭を同封してた。わたしが入れているのを知った母が、見つけると集めておいてくれて、その時の癖で今でも集めているらしい。

    • 0
    • 20/10/14 17:20:07

    >>41
    大体は飲み込んじゃう
    口から出ても臭いを消す本能で食べてしまうそうだよ

    • 0
    • 20/10/14 17:19:22

    >>38
    仲間だね!

    • 0
    • 20/10/14 17:10:13

    犬なんだけど獣医さんに乳歯はほぼ飲み込んで知らない間に生え変わるって言われてたから諦めてたら、遊んでる時にポロって口から出てきて慌てて拾って保管したよ。犬も抜けた歯を見てて一瞬お互い沈黙で、すぐさま争奪戦だった

    • 2
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/10/14 17:06:12

    猫のに乳歯とヒゲ集めてるよ!毛玉ボール作ってそこに集めたヒゲを差して飾ってる。

    • 0
    • 20/10/14 17:06:07

    子猫の時から飼ってるけど乳歯なんて見た事ない!
    気にした事もなかったわ~食べちゃったのかなぁ?

    • 0
    • 20/10/14 17:02:11

    >>37
    うさぎも可愛い
    見た目ふわふわなのに意外と筋肉質だよね

    • 0
    • 20/10/14 17:01:33

    >>33
    抜け毛とかも愛しいよね

    • 0
    • 20/10/14 16:30:49

    ヒゲ集めてる。

    • 1
    • 20/10/14 16:28:14

    うさぎの抜けたヒゲ集めてるよ!抜けたヒゲすらも可愛い笑

    • 1
    • 20/10/14 16:23:46

    >>23
    犬じゃあダメかしら笑

    • 0
    • 20/10/14 16:22:51

    >>34
    それはちょっとレベル高すぎですね

    • 0
    • 20/10/14 14:36:25

    ちな死んだカブトムシとオオクワガタは標本にした。

    • 2
    • 20/10/14 14:34:34

    私も抜けた乳歯とか集めてました。
    全てが愛おしくてお宝みたいな感覚and抜けた乳歯もワンコの1部のような感覚で。

    • 0
    • 20/10/14 14:03:10

    >>29
    美味しい物をあげてますよ~
    甘やかし過ぎかもね♪

    • 0
    • 20/10/14 14:00:05

    >>23
    そりゃ初耳だ!
    今まで捨ててた。
    今度見付けたら財布に入れよう(笑)

    • 0
    • 20/10/14 13:59:24

    >>26
    集めちゃうよね~

    • 1
    • 20/10/14 13:58:56

    >>25
    飼い主愛されてますな~
    さては美味しいものあげてますね?

    • 0
    • 20/10/14 13:58:03

    >>23
    私も小銭入れ使わずにねこのひげ入れにしてる
    宝くじ当たりたいねー!

    • 0
    • 20/10/14 13:56:19

    >>22
    猫さんのならたくさんあるからあげる(笑
    やっぱり乳歯は特別感あるから取っておくよね

    • 0
    • 20/10/14 13:47:54

    猫のヒゲは集めてる~(笑)

    • 0
    • 20/10/14 13:41:57

    おヒゲを見つけると必ずと言っていいほど良いことがある。もう20本以上集めてる~

    • 0
    • 20/10/14 13:32:53

    >>14
    マジで!ググろう

    • 0
    • 20/10/14 13:31:13

    猫のひげを財布に入れてたら宝くじで100万当たったって人がいたよね?
    たまたまだろうけどマネして財布に入れてる笑

    • 0
    • 20/10/14 13:24:04

    ハムスターのヒゲいいなぁ!欲しい(笑)

    犬の乳歯はとってある

    • 0
    • 20/10/14 13:19:19

    >>19
    成長おめでとう~
    長いと見つけやすくなるからたくさん集められるね!
    健康で大きな猫ちゃんに育ちますように!

    • 0
    • 20/10/14 13:15:44

    >>15
    ヒゲまで尊いから集めちゃうよね

    • 2
    • 20/10/14 13:13:25

    猫の乳歯4つとヒゲを集めています。

    うちもジップロックに入れていますが、ヒゲが長くなってきて大きいサイズに変更しないといけないです。

    • 0
    • 20/10/14 13:11:13

    >>16
    ありがとう!!

    • 0
    • 20/10/14 13:11:05

    >>14
    ダイソー?セリア?

    • 0
    • 20/10/14 13:10:43

    >>13
    おめでとう!猫沼にようこそ!
    おヒゲも集めておくと長さも色も違うー!って数年後に幸せになるよ

    • 0
    • 20/10/14 13:05:07

    集めてる変人は私だけだと思ってたけど、結構いるんだね笑

    • 0
    • 20/10/14 13:04:42

    100均にヒゲ入れ売ってるよ。
    100均にあるぐらいだから多くの人が集めてると思う。

    • 2
    • 20/10/14 13:03:08

    >>12
    そうそう!
    やっと保護猫で可愛い子を姉弟で見つけたの!

    • 1
    • 20/10/14 13:01:47

    >>10
    子猫さんかな?
    乳歯ほんとうに小さくて可愛いから回収できるといいね!

    • 1
    • 20/10/14 12:58:54

    >>5
    1年半たってようやく見つけたから嬉しい

    • 0
    • 20/10/14 12:58:23

    うちも近々猫を2匹迎えるから集めようかな

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/10/14 12:57:44

    >>4
    あるあるだね涙
    私は猫に抜けたね~って乳歯を見せたら飲み込まれてしまった

    • 0
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/10/14 12:54:44

    >>3
    ジップロックのうちとは大違いだ笑
    お互いの猫さんが長生きしますように~!

    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/10/14 12:53:09

    >>2
    爪もか!愛されてますね~
    ヒゲと違って誰の爪か分からないからウチではゴミ箱行きだ

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/14 12:52:04

    >>1
    犬は出血多いよね
    私もおもちゃで遊んでた時に引っ張ったら歯がついてきて大出血
    猫しか知らなかったから永久歯が抜けちゃったのか?!と慌てて病院行ったよ

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/10/14 12:43:33

    >>3
    私も集めててケース持ってる 

    主のハムスターのヒゲは珍しい
    お宝だね

    • 1
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/10/14 12:42:12

    ワンコの乳歯を子供がティッシュにくるんで残しておいてくれたのに、私が間違って捨ててしまった…
    抜けた乳歯はその1本しか見た事ない泣

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ