【速報】茨城、魅力度ランキング8年ぶりに最下位脱出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/14 14:36:14

    正直どうでもいいよね
    日本ってほんとしょうもない事ニュースにしてるよ

    • 2
    • 20/10/14 14:29:16

    佐賀や岡山、徳島県あたりはどんな魅力がある?なんで栃木負けてるんだろ?って思ったけど佐賀と徳島は栃木のすぐ上なのね

    • 0
    • 20/10/14 14:19:07

    正直失礼なランキングだよね。下位の地域に住んでる人が気にならないならいいけど…

    • 6
    • 20/10/14 14:14:23

    魅力度ランキングは観光地以外にも、そこに住んでる人の幸福度も加味してるんだよ。
    栃木県民は幸せと思ってないのかも。
    私は那須に住んでるけど幸せー!

    • 3
    • 20/10/14 14:10:20

    埼玉県みんに言われても嬉しくないかもだけど、
    わたしは茨城県好きです!
    海浜公園もつくばもイバライドも大洗もよくいきます!子育てにはとても良い場所だとおもいます。

    • 9
    • 20/10/14 14:06:34

    茨城住みとしては嬉しいけど新幹線は通ってないし、世界遺産もないからどっちもある栃木より上かと思うと?ってなる。栃木に勝ってるのって海があるくらい?でも茨城も栃木も大好きだよ!

    • 6
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 13:44:53

    栃木県は厄払いに行くからお世話になってるし佐野ラーメン大好き
    茨城県は筑波山の所にある怪しげな動物園に志村動物園に出る前に行った事あるけどヤバい雰囲気をかもし出してて好き笑
    どっちもいい所だから私は茨城も栃木も大好きよ

    • 5
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/14 13:32:41

    私、茨城住みだけど栃木が茨城より下なわけないじゃん。那須も日光も観光するなら素晴らしいもん。栃木に申し訳ないから茨城が最下位でいいわ。

    • 5
    • 20/10/14 13:28:46

    >>23
    宿に泊まるメリットって、温泉、食事なんだ。
    食事付きプランのない宿、食事が美味しくない宿に魅力感じない。

    • 0
    • 20/10/14 13:23:56

    >>19
    鵜の岬

    • 0
    • 20/10/14 13:22:08

    いや、最下位のままでよかったのに。中途半端。

    • 6
    • 21
    • ヤマダ電機
    • 20/10/14 13:19:59

    栃木県民です!
    ちょっと悲しいけど仕方ない!
    茨城も群馬も私は好きだし北関東、それほど悪くないよ~

    • 6
    • 20/10/14 13:18:12

    頑張って茨城県!
    埼玉のすぐ隣の町で働いてたことならあるよー

    • 2
    • 20/10/14 13:16:12

    >>9
    めんたいパークもある。
    けど、魅力的な宿がない。

    • 0
    • 20/10/14 13:07:50

    >>14
    最下位は栃木な謎

    • 5
    • 20/10/14 13:07:39

    >>9
    あれ、すごい大きい大仏さん。牛久大仏?

    • 3
    • 20/10/14 13:06:57

    >>4
    過去茨城に住んでたよ~。今は地元に戻ったけど。
    小学校の修学旅行は私も子供(予定)も日光!

    • 0
    • 20/10/14 13:02:49

    いいのよ。栃木住みの私には天国だもの。隣県茨城も群馬も大好き。北関東は住みやすくて良いでーす!

    • 6
    • 20/10/14 12:43:41

    群馬は何位?
    まさか最下位?笑

    • 0
    • 20/10/14 12:39:24

    私栃木県民
    佐野ラーメン、アウトレット、日光鬼怒川、那須、
    魅力的だと思うんだけどな

    • 10
    • 20/10/14 12:35:06

    >>9
    フラワーパーク

    • 0
    • 20/10/14 12:34:57

    日光ある栃木が最下位なんだ
    埼玉かと思ったよ
    いつも北関東人気ないよね

    • 3
    • 20/10/14 12:34:41

    >>9 ひたちなか海浜公園もあるよ。

    • 2
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/10/14 12:32:59

    茨城の観光地ってどこだろ?
    袋田の滝?と大洗水族館、筑波山行ったことあるんだけど他は何があるんだろう?気になる
    大きい吊り橋も行ったことある。

    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/14 12:32:17

    個人的に、茨城県って観光するよりも住むのにいいところだと思ってるわ

    • 11
    • 20/10/14 12:31:46

    メロン、さつまいも、りんご、くり美味しい。美味しいパン屋、おしゃれなカフェ、コーヒー専門店が沢山。

    つくば市は水戸より栄えてる。

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/14 12:31:23

    県民だけど、ネモフィラの丘くらいしか有名な観光地ない気がする

    • 2
    • 5
    • 島津義久
    • 20/10/14 12:29:59

    逆に最下位だからこそ
    目立ってた感じあったのに
    なんか勿体無いね。

    • 9
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/10/14 12:23:44

    >>1
    茨城県民だけど、同感
    日光東照宮がある栃木の方が下なのは変だよね
    修学旅行のメッカだし

    てか、ネタ的に茨城は最下位の方がオイシイと思っている

    • 9
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/10/14 12:23:18

    栃木県民。かなし…

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 12:22:10

    あっ、ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/10/14 12:19:08

    観光の面で言ったら栃木が最下位は謎。
    茨城<<<<栃木でしょ。
    栃木は那須や日光など観光地いっぱい。
    茨城って魅力のある観光地や宿ないのに。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ