PTAに入ってないお母さんから卒業式のコサージュのお金払うから一緒に注文してと言われた

  • なんでも
    • 588
    • 伊達成実
      20/10/16 16:39:17

    私は役員やるほうだけど
    確かに、正直にいうと非加入者の対応めんどくさい。結局イレギュラーな対応だからね
    でも、制度にのっとって正しくやってることなんだし、こっちはそれが役目だからやるよ。
    実費をください、なんてこっちから口が裂けても言えないんだから、自分から費用を出しますといってくれるなんてものすごく良心的じゃん

    どっちかっていうと
    大きな役はできませんといって絶対やらない、「忙しいけど親の義務だから大変でも無理してやってる」「なんか入らないといけないような雰囲気で、入る人の方が多いから」という理由で加入して加入してない人にズルイとか親なんだからとか文句言ってる人達に説明して、なだめなきゃいけない時のほうがしんどいわ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ