一人っ子のメリット へのコメント(No.90

  • No.85 石橋蓮

    20/10/13 22:13:42

    >>3
    メリット見当たらないよ。経済的に困ってないし。きょうだい作りたかったよ。うちは。

  • No.90 武田信繁

    20/10/13 22:17:51

    >>85
    メリットは何も経済的な面だけじゃないからね
    作ってしまったばかりに仲悪いの通り越して疎遠状態にまでなりかねない兄弟姉妹だって多いんだから
    しかも血が繋がってるからいじめられてもDV受けても他人みたいに逃げられないし親子関係のように縁も切れないしね
    一番のメリットってそういった煩わしい人間関係がないことなのかもしれない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.110 石橋蓮

    20/10/13 22:31:14

    >>90
    そんな仲が悪い最悪な兄弟に焦点をあててメリットとしなくても..

    私自身は3人兄弟で仲良しだし、私以外のきょうだいは、複数子供だけどとても仲良しだよ。
    キャンプやお出かけしてもきょうだいいると楽しそう。私も子供の頃は良い思い出たくさん。今も心強い存在。

    友達もきょうだい仲悪い人は、あんまりいないよ..

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。