加藤浩次、肺炎の疑いで入院 2度のPCR検査は陰性、所属事務所「入院時期は1週間~2週間」

  • ニュース全般
  • 一条兼定
  • 20/10/13 08:39:42

加藤浩次、肺炎の疑いで入院 2度のPCR検査は陰性、所属事務所「入院時期は1週間~2週間」
2020-10-13 08:01
comment tweetFacebookHatena BookmarkLINE

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)が、肺炎の疑いで入院中であることが13日、わかった。加藤がMCを務める日本テレビ系『スッキリ』(毎週月~金 8:00)で同日、発表された。

 番組冒頭、 水卜麻美アナが「体調不良で先週の金曜日から『スッキリ』をお休みされている加藤浩次さんなんですけど、発熱が続いているということで昨日も再び新型コロナウイルスのPCR検査を受けました。結果は前回に続いて陰性だったんですが、肺炎の疑いがあるという診断を受けまして、入院して検査と治療を受けることになりました」と説明。「加藤さんはとにかく、まずはゆっくりしていただいて、体調が万全に回復するまで『スッキリ』をお休みいただいて治療に専念していただきたいと思っています。寂しいんですけど」と本音を交え伝えた。

 MCの近藤春菜も容態を心配しつつ「とにもかくにもお大事にしていただき、本調子になったまた吠えていただきたいと思います」といたわった。

 加藤は体調不良により、9日から同番組の出演を見合わせていた。12日の放送では冒頭、水卜麻美アナが加藤について「先週金曜日に熱があるということで『スッキリ』をお休みされたんです。その後、新型コロナウイルスのPCR検査を受けて、結果は陰性でした。ただ引き続き37度台の微熱が続いているということもありまして、今日お休みされるということになりました」と説明していた。

 また13日に所属事務所が「極楽とんぼ・加藤浩次 容態のご報告」と題したコメントを発表。容態について「9日(金)に発症した37度台の微熱 、寒気でした。そのため、同日、新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ、翌10日(土)に結果が陰性と判明しました」と経緯を説明。「しかしながら、9日夜には熱が39 度台に達したことを受けて、昨日12日(月)、病院にて診察を受け、再度PCR検査も行ったところ、PCR検査の結果は陰性でしたが、肺炎の疑いがあることが判明。治療のため入院いたしました。現在は、微熱、関節炎、食欲不振、倦怠感などの症状が出ており、入院時期は1週間~2週間ほどとなる予定です」と復帰予定を伝えた。

 また「入院に伴い、生放送のレギュラー番組は当面欠席。そのほかの仕事は現在調整中です。関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。また、いつも応援して下さっている皆様にご心配をおかけしていることを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。「なお、加藤の家族、また周囲の関係者の皆様の中で、現在体調不良の方がいらっしゃるという報告は受けておりません」としている。
https://www.oricon.co.jp/news/2174243/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/16 17:53:54

    スッキリは加藤さんがいないと面白くないよ。早く治りますように。

    • 2
    • 20/10/15 17:38:04

    少しでも早く良くなりますように。
    スッキリに出てないとやっぱ寂しい。

    • 5
    • 20/10/15 10:27:14

    ゆっくり休んで

    • 3
    • 20/10/15 10:25:37

    喘息持ちなのにタバコ吸ってるんだ?!

    • 1
    • 20/10/15 10:16:22

    少し体を休めなさいということなのかも。
    養生してください。

    • 7
    • 20/10/15 09:25:53

    >>23
    60%位

    • 0
    • 20/10/15 09:23:10

    これを機会に、禁煙をお勧めするわ。

    • 6
    • 20/10/15 09:18:25

    ミトちゃんや春菜も頑張ってるけど、やっぱり何か足りない感があるよね。

    • 6
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/15 08:44:33

    >>15
    喘息だから仕方ない。

    • 0
    • 20/10/15 08:41:35

    仮にコロナに感染していたとしても、PCR検査は精度が低いので、陰性としてスルーしてしまうケースも多い。
    熱が出たり倦怠感がある人は大事をとって休むのは正解だね。

    • 5
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 20/10/14 09:04:14

    ガッチリした体格でいかにも健康そうなのに持病あるんだね。意外だ。

    • 1
    • 20/10/14 01:36:40

    喘息持ちだから心配だね

    • 2
    • 20/10/14 01:20:20

    これを機にタバコはやめた方がいいね!喘息持ちなんだってね。

    • 1
    • 20/10/14 01:18:15

    【司会者】加藤浩次さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12552

    • 1
    • 20/10/13 17:52:03

    肺炎なんだ。肺炎は怖いよ。一日も早く回復しますように。

    • 2
    • 20/10/13 17:41:53

    >>25喘息で肺炎になると発作で窒息で死にそうになるよ、入院ならとりあえずは安心だね

    • 4
    • 20/10/13 17:23:20

    あらまあお大事に

    • 1
    • 20/10/13 12:41:06

    狂犬とはいえ喘息持ちだし辛いだろうね。ゆっくり休んで元気になってほしい。

    • 4
    • 20/10/13 12:38:06

    >>14それがなんの問題?

    • 5
    • 20/10/13 12:33:52

    PCR検査ってそんなに精度低いの?

    • 2
    • 20/10/13 11:32:43

    思っている以上に深刻なのかな。
    肺炎て苦しいってよく聞くけど早く病状回復するといいな。

    • 3
    • 20/10/13 11:32:08

    加藤さん働き過ぎだとずっと思ってた
    ゆっくり休んで欲しい

    • 4
    • 20/10/13 11:28:06

    >>14 だから?

    • 4
    • 20/10/13 10:12:35

    >>13ね。検査何回もしてやっと陽性出た俳優さんもいたもんね。コロナっぽいけど…

    • 6
    • 20/10/13 09:23:52

    喘息あるんだよね、確か。
    喘息発作から肺炎なっちゃったのかな。
    しっかり休んで欲しいわ。

    • 4
    • 20/10/13 09:13:57

    前日まで何ともなさそうだったのにね。お大事に。

    • 2
    • 20/10/13 09:09:19

    コロナでない普通の肺炎でさえ辛いんだからゆっくり静養されて下さい

    • 4
    • 20/10/13 09:09:13

    コロナ疑惑何回目?

    • 0
    • 20/10/13 09:06:59

    加藤は「韓国みたいにPCR検査やれという考えは間違い」とか発言してるから韓国人にはメッチャ嫌われてるよ

    • 2
    • 20/10/13 09:04:56

    症状はコロナなのにね。

    • 8
    • 20/10/13 09:01:35

    >>4
    貴方性格悪いね。
    そのセリフだけ切り取ってさ。

    • 4
    • 20/10/13 08:57:41

    >>3
    春菜もコメント必死になってるよね、いつもは?なコメントばかりなのに。
    昨日の小澤さんも良かったけどね(笑)

    • 1
    • 20/10/13 08:55:31

    喘息あってもタバコやめないからだよー

    • 7
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/10/13 08:55:09

    加藤がいないくて凄くスッキリしてた
    こういう事だったのかスッキリの意味って

    • 6
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/10/13 08:51:57

    スッキリにいないと寂しいですね。
    早く戻ってきてほしい。

    • 21
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/10/13 08:48:09

    >>1
    そうそう喘息持ちだったはず。こういう人がコロナにかかると、やっかいなんだよね…基礎疾患ってやつか。

    • 1
    • 20/10/13 08:47:21

    また?

    前も今よりコロナ渦中だった時、休んだよね
    あれはインフルだっけ?
    その時も陰性だったけど、隠れコロナか、コロナによる免疫不全とかじゃないのかな

    • 7
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/10/13 08:46:27

    >>3
    え~やっぱ加藤いないと物足りないよ

    • 9
    • 4
    • 関連トピック
    • 20/10/13 08:44:21

    加藤浩次「韓国みたいにPCR検査やれって考えは間違いだった」【スッキリ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3529620&sort=1

    • 0
    • 20/10/13 08:43:56

    そういや加藤いないの今気付いた(笑)
    全然わからなかったっていう。
    春菜と水トちゃんの番組だわ。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 結城秀康
    • 20/10/13 08:40:36

    喘息持ちだもんね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ