いちいち報告してくるママ

  • 小学生
  • あん
  • 20/10/11 11:13:37

本人に悪気はないのかもしれないけど 子供と同級生のお母さん。普通に話の途中で○○と○○と飲みにいっててね~とか 飲み会に参加してない私の前で他の人に「昨日何時までしたの?」とか ○○ちゃんと一緒に居た時にこんな話になってね~とかいちいち言ってきます。 ぜーんぶ私の知り合いとの話だし、なんだか全く誘われていない私は聞くたびに落ち込みます。

一体どういうつもり?本当に悪気はないのか
私への匂わせ発言なの?? いつも深くは聞かずへぇと言って流していますが。自分以外のとこで人が集まってる話なんて聞きたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/11 16:36:34

    >>1
    マウントのつもりかな。あー私の知らないとこで集まってるんだなと凹みますが 人と群れるの嫌いだし開き直ります。

    • 1
    • 20/10/11 16:38:18

    >>2
    会うたびに 何かと言われるので 友達いない私をばかにしてるんだかなんなのか。毎回なのでイライラします

    • 2
    • 20/10/11 16:38:54

    >>3
    ただ自分たちはこんなに仲良しなんだと自慢したいのか。

    • 0
    • 20/10/11 16:40:33

    >>4
    毎回毎回 仲良しアピールされて辛いです。話さないのが一番かな

    • 0
    • 20/10/11 16:42:10

    >>9
    はいはい!仲良しグループなのは十分知ってますって感じ。そんな話聞いて 嬉しい人なんていませんよね??いちいちアピールしてなんなんだろう。

    • 2
    • 20/10/11 16:43:29

    >>5
    ただ人の気持ちが全く分からない人なんでしょう。

    • 0
    • 20/10/11 19:07:12

    >>18
    あー!それもめっちゃイライラしますねー!
    本当に 予定あるからでいいですよね。

    • 0
    • 20/10/11 19:08:07

    >>17
    わざわざLINEでなんて聞きたくない!!!
    ですね!

    • 0
    • 20/10/11 19:09:14

    >>16
    話さないのが一番ですね!!腹黒いのが
    本当によくわかります。

    • 1
    • 20/10/11 19:15:04

    >>22
    なかなか、本人には聞きたくないんだけどとは言えなくて。

    • 2
    • 20/10/11 19:16:15

    >>23
    ゲラゲラ 仲良しのママたちと笑ってますけどね!

    • 0
    • 20/10/16 09:05:51

    >>41
    ボスママっぽい人なのであまり関わらないようにします。

    • 0
    • 20/10/16 09:06:42

    >>39
    いやな人いますね

    • 0
    • 20/10/29 14:57:56

    最近あった話。ただの愚痴吐きです。
    保護者総会があり 代表の人が皆に予定確認のLINE。例のママ参加できないみたいなんだけどその時の返信が
    「わぁ 行きたいのですが先約がありすみません」だった。土日の夜だよ。あーまた仲良しママと飲み会なのね。わざわざにおわせ。他の保護者は「その日は予定がありすみません」なのに。。 私の考えすぎかな

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ