障害のある子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 21:06:53

    確かに変わった歩き方走り方してたよ。

    でも頭はすごく良くて、誰でも知ってる有名な私立の学校に中学受験で合格してたわ。

    • 1
    • 20/10/25 20:57:41

    訓練された犬も怯えて吠えるくらいだからね
    まだまだ世の中に知られてない事多いよね

    • 0
    • 327
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 20:52:25

    無知な発言だな

    • 0
    • 20/10/25 20:51:11

    主の性格が障害。
    障がいある人も色々あるし、健常者でも歩き方汚い人いますよ。姿勢悪かったり。
    一括りにして人を傷つけるトピ立てる主が気持ち悪い。

    • 2
    • 20/10/25 19:59:14

    これは、障碍者差別がひどい国及びそうでない国ではもちろん、福祉大国でも、そうでない国でも起こりえることであり、今後、日本はもちろん、その周辺国、反日国家、親日国家云々関係なく、十分にあり得ることであり、戦争が大好きな国でも、大嫌いな国でも、どういう主義思想、政策を行う国でも、起こりえることであり、寛容さを捨て、少数派と、ズレた意見を含む、他者の意見に耳を傾け、向き合おうとしなくなれば、いつでも起こりえることである。

    重 h・kを評価しないことは差別でありヘンケんというのなラ

    自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにするべきだ」という人達を、jの政府が攻撃したとき、jの多くの人達は攻撃した。
    同時に「一部の障碍者を皆殺しにするべきだ」という人達も、jの政府は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖く、また、そういう人達に報復をしようと思い攻撃した。
    その直後、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障害者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を、批判したり評価しない人達を、障碍者以外は攻撃した時、jの少数の人達は疑問を抱いたが、多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
    そして時は流れ、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は、保護したが、その国の移民を、障碍者以外は攻撃した時、少なくない人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
    もちろん、自分は軽度の障碍者だったので、何か変だとは思ったが、uが怖いので攻撃した。
    長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、障碍者以外攻撃したとき、半数以上の人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数近くの人達は攻撃した。
    自分は、軽度の障碍者であって、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、iは好きではなかったので攻撃した。
    そして、自分の晩年、jの政府が軽度の障碍者及び精神障碍者やバカな人達などを攻撃したとき、半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
    自分は精神障碍者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
    その時、自分にできることは何もなかった。

    • 0
    • 20/10/13 10:25:42

    >>323
    あなたのレスを見ると、裏を返せば、ゴミ拾いボランティアが高尚ではない取れるけど。
    発言には気をつけた方が良いよ。

    • 4
    • 20/10/12 14:30:35

    >>316
    前の人のレスで養護施設でボランティア等をしている方が主も一度してみてくださいって書いているのに主がボランティアはしてるって書いていたから
    主はそんな高尚な養護施設でボランティアなんてしていないだろうと言いたいんだと思うよ

    • 1
    • 20/10/12 14:25:38

    よく思いつくね?

    • 3
    • 321

    ぴよぴよ

    • 20/10/12 00:08:34

    顔がどうしても前に出ちゃうんだよ
    立ってるときも
    クイッと意識して直させてるしバランスボールもやって鍛えてます

    • 2
    • 20/10/12 00:06:48

    ゾンビなんて見たことないから分らんわ

    • 1
    • 20/10/12 00:02:01

    主いつまで子供のお迎え行ってるんだろ?

    • 2
    • 20/10/11 22:11:38

    >>312 ありがとうございます。分からない先生にあれこれ求めてもトラブルにしかならないので、現状維持で満足するよう努力して、来年度の先生に期待します。

    • 1
    • 20/10/11 21:23:05

    >>315
    ボランティア=ゴミ拾いって思ってんの?

    • 3
    • 20/10/11 15:55:03

    >>215
    ゴミ拾いボランティア?
    ボランティアもいろいろあるからね
    優しくなくてもボランティアする人もいるし
    好きなアーティストがゴミ拾いボランティアした後で歌ったり

    • 0
    • 20/10/11 15:45:15

    >>311
    踵を付けるとドスドス歩きになってしまう
    だから音を立てないようにつま先走りしてた

    • 1
    • 20/10/11 15:43:48

    >>59
    アスペか自己愛かサイコパスじゃないかな?
    本人に悪気はないんだよ

    • 1
    • 312
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/11 14:45:46

    >>310
    ご存知でしたか。失礼しました。
    来年度は配慮の上手な先生が、担任になるといいですね。

    • 2
    • 20/10/11 14:39:34

    >>309
    足を擦るまたはつま先のみ地につけて、かかとを使っていませんね。土踏まずが地べたにつくのを避けています。

    • 2
    • 20/10/11 14:37:27

    >>308
    アーレン用眼鏡(光を緩和するサングラスのような役目)もありますね。
    文字が踊って見える現象は脳の機能からくるもので、残念ながらメガネでは解決しません。

    • 1
    • 20/10/11 14:28:37

    わかるわかる。
    従兄弟が自閉症だから昔から歩き方気になっていた。
    ドスドスドスって前に進むみたいな。
    脚をあまり上げないで歩いてるのかも?

    • 2
    • 308
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/11 14:25:22

    >>307
    失礼かもしれませんが、アーレンではないですか?眼鏡もアーレン専用のものかけていますか?

    • 0
    • 20/10/11 14:23:22

    >>206 
    モンペになるつもりはありませんし、先生も一生懸命とは思うのですが、小6の姉が授業の一部始終を見ており、担任が息子に厳しい言葉で指示していたと聞きました。
    少しでも障害のことを知っていれば、適切な声かけができたのではないかと感じます。

    • 0
    • 20/10/11 14:22:57

    >>304

    IP?IQじゃなく?

    • 1
    • 20/10/11 14:19:01

    旦那のお母さんがそうだ!
    アスペルガーだと思ってる

    • 0
    • 20/10/11 14:14:18

    >>301
    言っていいのかわかんないけどIPで色々わかるよ

    • 0
    • 20/10/11 14:07:22

    そんな子見たことない

    • 0
    • 20/10/11 13:26:36

    かかとで歩くのはダンスだけど、スポーツにおいてはいわゆるAスタンスの方がみんなには合うよ。よほどできるならもはや演舞になるけどただ至るのはみんなだと晩年だろう。

    • 0
    • 20/10/11 12:56:23

    わかるよ。

    • 1
    • 20/10/11 12:53:17

    しない

    • 0
    • 20/10/11 12:51:09

    そんなに人の歩き方に注目してないからわからん。
    顔には特徴でるかなあ。

    • 0
    • 20/10/11 12:45:38

    発達障害じゃなかったら小学校のほうがいい事だと思うのですが。

    • 0
    • 20/10/11 12:38:10

    >>108先に主が嫌な発言して不愉快な思いさせたよね。

    • 1
    • 20/10/11 12:36:27

    >>292
    お薬飲んで寝てください!おばちゃまw

    • 4
    • 20/10/11 12:35:03

    >>292
    主落ちつけよ笑

    • 3
    • 20/10/11 12:34:33

    >>8

    主の顔って平面で魚っぽい顔つきしない?
    口先だけでしゃべってるみたいな…
    言葉で表現しづらいけど分かる人いないかな

    とか書かれてさ、雑談って思える?
    私は主の顔知らないから、これは例として誹謗中傷してる気はないんだけど、障害のある人は、自分の事をゾンビみたいとか言われていい気はしないと思うよ。

    • 6
    • 20/10/11 12:30:34

    もう発達障害ほんとイライラするいやだ

    • 1
    • 292

    ぴよぴよ

    • 20/10/11 12:22:39

    望んで障害のある子に生まれてきたわけではないからね。
    それを他人から言われても…

    • 6
    • 20/10/11 12:16:58

    最新よりのコメントの匿名さんは主ぽい気がする

    • 7
    • 20/10/11 12:13:38

    この主とっととアク禁にしたら
    ママスタ管理者は仕事してね

    • 5
    • 20/10/11 12:11:07

    >>284
    何だよ 
    子供の迎えなんてやっぱり嘘だったんだな~

    • 3
    • 20/10/11 12:09:47

    >>13
    だったらトピたてんなよ

    • 4
    • 20/10/11 12:09:42

    発達障害児、大っ嫌い!!

    • 0
    • 20/10/11 12:09:42

    >>281
    ありがとうございます。今2歳ですが本当可愛いですよ

    • 1
    • 20/10/11 12:09:15

    また別トピ立ててやってるよ

    • 0
    • 20/10/11 12:07:11

    主よっぽど悔しかったんだねw

    • 3
    • 20/10/11 12:07:01

    主さん落ち着いて~
    きっとお子さんが発達障害なんだね

    • 3
    • 20/10/11 12:05:48

    >>260 ダウン症の子って愛らしいよね 可愛い子多い気がする

    • 1
    • 20/10/11 12:05:33

    わーーーー発達障害児むりーーー

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ