ママ友いじめやってるやつに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/10 19:38:18

    いじめに対する対応で、「同じ土台にたってはいけない」とか「やり返すのは違う」とか言うけど、正攻法でなんとかなるような人はいじめなんかしないんだよなぁ。いじめするような人は頭おかしいんだから、それなりの返しが結局1番効く。

    • 0
    • 20/10/10 19:27:49

    目には目を

    そんな感じ?

    結局、イジメ返し。
    エンドレスになりそう。

    • 1
    • 20/10/10 15:13:24

    いいと思うよ。精神的苦痛を分からせてやったんだし

    • 3
    • 20/10/10 15:09:53

    それでイジメられるママさんが減ったなら良かったじゃない

    • 2
    • 20/10/10 15:03:39

    虐められてるママ友とはどういった関係?

    • 0
    • 20/10/10 14:48:18

    色々な意見があるけどそれで大人しくなったならいいんじゃない?人の事はいじめるけど自分の事は言われたくないってのもおかしいしね。
    人をいじめるなら自分も傷付けられる事を覚悟すべき。主がどの立場でも私は責められないかな。

    • 7
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/10/10 14:38:05

    主がイジメ被害者の立場でもその発言はよろしくないような。
    イジメにイジメで返してるような感じがする

    • 1
    • 20/10/10 14:33:04

    黙ったならいいんじゃない

    • 5
    • 20/10/10 14:31:52

    これは言っちゃダメなやつ。

    • 3
    • 20/10/10 14:27:50

    主がいじめ被害者の立場で防衛策として言ったんなら仕方ない。

    被害者当事者でもないのに変な正義感から傷つける事言うのはなし。

    • 1
    • 20/10/10 14:27:44

    一般的に身内に自殺した人がいる人は、いじめはしないものなの?
    義姉の夫が数年前に自死したんだけど、義実家行って会うと、義姉は嫌味言ったり嫌がらせしてくるよ。前のコメにあるように同じ土俵に上がるのはいやだから、言い返したりはしないけど。

    • 1
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/10 14:23:12

    目くそ鼻くそ

    • 1
    • 20/10/10 14:23:00

    それはまた別な問題点だと思うよ。

    主の言葉は、イジメ解決にならない。
    人の痛みを知ってほしくても
    親の自殺話はしちゃダメだよ。
    憎しみからはまた憎しみが生まれる。

    • 2
    • 20/10/10 14:20:23

    まあイジメ対策のひとつとしては有かな。そういう人ってバカだから人の痛みや気持ちわからないから荒療治だけど効いたんじゃない?だからって主がしたことは正義や思いやりとは真逆だからね。

    • 1
    • 20/10/10 14:19:03

    また釣りかよ。

    • 0
    • 20/10/10 14:14:00

    そんなこと言われたくらいでおとなしくなるかな?
    そう見えるだけで、
    今色々と策を練っているかもね
    気をつけてね嵌められそうでこわいわ

    • 1
    • 20/10/10 14:11:46

    意地悪だね。

    • 0
    • 20/10/10 14:10:25

    んー私はちょっと筋が違うんじゃないかと思う。あんたの父親自殺したんでしょ?だけじゃその一言だけじゃ何の解決にもならないような気がする。おとなしくなったのは一時期的なものだろうし。

    いじめをしてるやつは同じようにもしくは倍以上にいじめ返さないとそいつは痛みなんて何一つ響かねーんだよ。

    • 1
    • 20/10/10 14:08:28

    どっちも関わりたくない

    • 4
    • 20/10/10 14:08:20

    そもそもそういう人だから嫌われてたんでしょ?
    いじめられてると言う方が被害者ぶれるもんね。

    • 0
    • 20/10/10 14:07:23

    50歩100歩

    • 2
    • 20/10/10 14:06:41

    そこまで言っちゃうからには余程酷い虐めだったんだろうね。止むを得ないと思う。

    • 1
    • 20/10/10 14:06:37

    >>9例えば?そう言うからにはあなたに少しはアイディアが浮かんでるはずだよ。でなきゃ言わない。

    • 6
    • 20/10/10 14:06:20

    いいと思う。調子に乗ってる奴にはそれくらいしないと黙らない。

    • 7
    • 20/10/10 14:06:05

    同じ土俵に乗っちゃったね。
    その時だけだよ、スッキリするのは。感情的にならず、もっと別の解決方法があったんじゃないかな。

    • 1
    • 20/10/10 14:05:29

    自分のやってることがどういうことか理解させる為には仕方の無いことだと思う。主は間違ってないよ。

    • 4
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/10/10 14:04:40

    他のやり方あったんじゃない?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 尼子経久
    • 20/10/10 14:00:59

    いじわる

    • 0
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/10/10 14:00:22

    いいんじゃない?
    親が苦しんで亡くなったのに、平気で他人苦しめることができる人なんだし。
    言い方悪いけど、必要悪だよね。

    • 9
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/10/10 13:54:49

    類は友を呼ぶ。

    • 0
    • 20/10/10 13:51:47

    >>3
    誤字。
    いいと思う。

    • 0
    • 20/10/10 13:51:21

    いい名前思う。
    身内に自殺者がいていじめできる神経が
    分からないね~。

    • 11
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/10 13:42:10

    長野?

    • 0
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/10 13:41:15

    良いと思う
    ギャフンと言わせないとね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ