「正義のミカタ」なる番組は「差別主義者の味方」[朝日放送は放送中止せよ]

• TV・エンタメ
    • 438
    • ジャージー・ポンド
      22/12/14 18:22:46

HAB北陸朝日放送はおかしい 県内の人以外は意見を聞かないという態度。おかしい。

1昨年あたりだが、右翼の軍国主義者のための番組になっている「教えてニュースライブ 正義のミカタ」を放送しているのはおかしいと意見を言ったら、あなたは県内の人ですかろ聞かれ、そうではない、とすると聞きたくないという態度。しかもこういうことも。
    HAB北陸朝日放送「ここは視聴者センターではありません。」
    私「では、視聴者センターへ回してください」
    HAB北陸朝日放送「県内の人なら知ってますう~~」
    そして電話を勝手に切られる。
    2右翼の軍国主義者のための番組になっている「教えてニュースライブ 正義のミカタ」。当然これを批判するということは、自民党や維新、極右への批判となるため、HAB北陸朝日放送がこういう対応をするのは何か自民党・森喜朗(石川が地元)、安倍晋三とのつながりが原因なのではないかとしたら「誹謗中傷だ」などと激高。
    この意見は触れてはいけなかったのか、6・8には小松基地から飛び立ったものなのか、私にめがけて自衛隊の戦闘機らしきものが超低空飛行。以前もあったが、自衛隊は米軍かもしれないとしていたのでその可能性もあるかもしれない。
    3さらには、6・9「込み入っているんでテレビ朝日や朝日放送に正確に伝えられない」としていたが、事前に録音していますとアナウンスされていた。要するに聞きたくないだけなのではないか。当然、私はこれまでのことも含め「抗議」を申し上げたわけだが、これに対してはこちらの名前を言うよう要求された。また文書で送るよう要求もされ、そうでないと「意味がない」とまで言われた。なお、他のテレビ朝日系列の局にいくつか問いあわせたが、匿名の抗議は聞かないという対応はいずれもしてないという回答だった。テレビ金沢でも石川テレビでもHAB北陸朝日放送のような対応はしていないとのことだった。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません