いしだ壱成

  • ニュース全般
  • いしだ壱成生活保護不正受給疑惑
  • 20/10/10 03:55:46

俳優のいしだ壱成が、生活保護を不正に受給していた疑いをかけられている。8日発売の「週刊文春」2020年10月15日号(文藝春秋)が、いしだが今年6月から3カ月程度生活保護を受給していたと明かす知人の証言を掲載しているのだ。
 記事によれば、いしだはYouTubeチャンネルの広告収入の振込先を他人の口座にすることで生活保護の受給条件から外れないように対策しており、さらにはテレビ出演やパチンコ営業の収入もあったという。知人はこれらのいしだの行為が不正受給にあたるのではないかとして告発している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/11 08:21:51

    >>53
    収入分は減らされるし、満額もらってたかどうもわからないじゃん笑
    病気で働けなかった期間だけかもしれないし。
    こわいよ、思い込みが

    • 2
    • 20/10/11 07:57:12

    2011年から移住してたのか
    もうかなり経つね

    • 0
    • 20/10/11 07:55:06

    >>50
    いや、それはないと思うな。
    地元の祭りの御神輿にも参加してるのも有名だし。

    地元の新聞にも取材受けたみたいだしね。

    • 0
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/11 07:54:29

    セコい

    • 0
    • 20/10/11 07:51:46

    >>57
    宗教がらみだっけ?

    • 0
    • 20/10/11 07:45:31

    >>51
    石田父がね

    • 0
    • 20/10/11 07:42:43

    壱成に関しては、純一より母親が問題だったと思うんだけど、ずっとそこはスルーされてきてるよね。

    • 0
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/11 04:24:44

    >>55強制はできない。
    協力できませんか的な通知はあるかもだけど短期間だし通知あるかはわからないけどね。

    • 2
    • 20/10/11 04:10:21

    石田純一はなにしてるの?扶養義務あるでしょ

    • 0
    • 54
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/11 04:08:18

    >>52
    インスタに書いてあるけど、貰ってたって。だけど、不正ではないって。

    • 0
    • 20/10/10 23:51:22

    芸能人で生活保護とか。。
    一般市民の私らより収入や貯蓄あるだろうに、どうして受給できるの?
    もし本当なら許せない

    • 6
    • 20/10/10 23:45:46

    てか、壱成が生保受給してたって話は事実なの?

    うつ病を患ったのは、ひとつ屋根の下2の頃からって言うのは最近の記事で見たし、ここ数年もうつ病が再発して田舎暮らしってのもテレビで見た。

    でも、生保を受給してたって文春や知人の話だけで確証あるのかな?って素朴な疑問。本当に不正受給してたなら保護費の返金とか、それなりの処罰を受けるべきだけどさ。

    • 1
    • 20/10/10 21:17:01

    石田と小室は最終的に周りの人を不幸にしていく天才なのか?

    • 7
    • 20/10/10 21:00:46

    人が怖くなって田舎へ逃げたみたいだけど田舎の方が住みにくくないのかな?変な噂とかすぐ広がるし、田舎はよそ者に対して厳しい所多いよね

    • 10
    • 20/10/10 19:08:58

    >>48
    純一からたまに呼び出されて食事するって言ってたよ。
    コロナ掛かってからは電話でたまに連絡取り合ってるらしい。
    2日くらい前にテレビ出てて話してたよ。

    • 3
    • 20/10/10 18:46:58

    石田純一もコロナの件で干されて援助するお金なんてないのかもよ
    あと壱成が純一のこと毛嫌いしててものすごい不仲とか

    • 0
    • 20/10/10 18:37:38

    その割に楽しんでるように見えるけどなー。チャリ乗ったりさ

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/10 17:31:00

    >>45
    血の繋がりはあるでしょ。
    父親が一緒なんだから。
    ただ、すみれちゃんに支援を頼むのは無理があると思うけど。

    • 7
    • 20/10/10 17:18:17

    >>32
    すみれは血の繋がりないよね?何の関係もないね。

    • 0
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/10 17:17:48

    いしだ壱成文春に法的措置取りますとインスタでいったのもニュースになってるね。

    • 6
    • 20/10/10 16:54:50

    >>34
    純一自身はお金ないんじゃない?
    あれば使っちゃうタイプに見えるよね。
    嫁はお金持ってそうだけど、嫁にはいしだ壱成への責任は全くないだろうしね。

    • 3
    • 20/10/10 16:53:17

    子供保育園なのにフルで働かない嫁もどうかと思うけどね
    互いにアレなんだなと思った

    • 8
    • 20/10/10 16:50:06

    >>32よく写真載せてるけど、仲良しごっこなのかもね。鬱で働けなくて小さい子もいるのに、助けようとか思わないんだろうね。

    • 0
    • 20/10/10 16:49:10

    >>36
    その芸能人のは自分の所有マンションに親住ませてて満額生活保護受けてたからでしょ?

    • 0
    • 20/10/10 16:46:05

    親、兄弟が金持ちでも生活保護は受けられるし違法ではないよ。

    • 3
    • 20/10/10 16:26:09

    現在の実子3人は習い事やお受験塾、有名私立小とかお金かけて、
    スミレちゃんも当時は日本の私立通ってたのを離婚でハワイに移住、生活費養育費は純一の援助
    壱成は二歳で親が離婚後ヒッピーの母親の元各地を転々として10代で俳優デビュー、まともに高校も出てないし長男なのに一番お金かけてもらってないよね

    純一にとっては壱成家族は孫家族でもあるのに孫に全く愛情とかないのかな

    壱成の最初の嫁は谷原章介と結婚してそれなりのいい暮らししてるから壱成の最初の息子は良かったね
    壱成に引き取られていたら大変な人生だった

    • 12
    • 20/10/10 12:57:16

    【石田純一の息子】いしだ壱成さんの家賃2万4000円自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4494

    • 0
    • 20/10/10 12:39:19

    >>22
    それも不正受給なのでは?
    親兄弟には必ず書類が行く。
    縁切ってて関わりたくない とかなら援助できません で済むのかな?

    芸人でも居たじゃん。
    自分の稼ぎがあるのに親が生保受けてて不正受給になったよね

    • 5
    • 20/10/10 11:52:36

    >>34
    悪い事があれば、すぐに親の責任にしたがるバカもいるけど、知能が低いね

    • 2
    • 20/10/10 11:49:12

    こういう人間になってしまったのは、純一のせいでもあるんだから援助するべき
    大人だからとか関係ないよ

    • 6
    • 20/10/10 11:44:22

    >>7
    強制退去させたくても、借地借家法の影響で借主が強いから、荒っぽいことはできないんだよ…
    立ち退きの要請出すにも段階があるから、2年くらいの滞納は時々聞くよ。
    まぁ普通の神経の借主なら滞納を重ねた時点で頭を下げて親類に立て替えてもらう、友人宅に身を寄せるなど何らかの手を打つんだけどね…

    • 2
    • 20/10/10 11:36:19

    純一やスミレは、援助しなかったんだ?
    結構稼いでるのに親族を助けることもしないんだね。

    • 9
    • 20/10/10 11:33:28

    弁護士費用あるのかな?

    • 3
    • 20/10/10 11:28:15

    芸能人も大変だ

    • 4
    • 20/10/10 09:31:33

    この前テレビでやってたけどうつ病らしいね。顔も薬のせいか浮腫んでるし顔つきも病んでる感じだった。だからって悪い事はしちゃいけないよ。
    お子さんもいるし立ち直ってほしい。

    • 6
    • 20/10/10 07:02:33

    昔すっごい人気だったのにこんなに変わるなんてね。人生なにが起こるかわからないね。

    • 12
    • 20/10/10 06:50:13

    嫁の御両親が気の毒だわ。嫁は自分がバカだったと後悔しているだろうね、でも自分が選んだことだから仕方ないね。

    • 2
    • 20/10/10 06:43:56

    この人のYouTube広告収入なんてほんの少しだろうし、
    パチンコの営業ってこのコロナ禍で依頼なんてなかったでしょ。
    嫁のラーメンバイトだけじゃ、生活できないわな。
    だからといって、不正受給はよろしくない。

    • 2
    • 20/10/10 06:26:34

    まじめに働けない人なのかなぁ。
    真相をはっきりして欲しい。

    • 4
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/10/10 06:20:15

    >>17
    誤字が酷すぎ

    • 0
    • 20/10/10 05:49:27

    >>22
    身内には連絡いくよ。
    関係断ってるとか、複雑な関係じゃない限り

    • 5
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/10 05:46:30

    >>4
    兄弟が援助する義理はないはず。

    姉が資産家で弟が生保の
    人がいる。

    • 4
    • 20/10/10 05:39:09
    • 0
    • 20/10/10 05:33:26

    >>19
    マジ?
    書いてなかったけどどこ情報?

    • 2
    • 19
    • ラーメン屋
    • 20/10/10 05:31:59

    >>18
    クビらしいよ。

    • 0
    • 20/10/10 05:30:02

    >>16
    ラーメン店でアルバイトしてるんだって。

    • 3
    • 20/10/10 05:29:04

    >>6
    借金って何に使った借金なんだろう…
    全盛期の生活を変えられず散財してた上に生活保護の不正需給なら腹立つ。

    • 10
    • 20/10/10 05:26:02

    嫁はなんで働かないの?

    • 6
    • 20/10/10 05:20:09

    親類に全て断られたなら、悲しいことだね。
    頼れるとこもないから鬱にまでなったのかなって。

    • 7
    • 20/10/10 05:15:42

    禿げちゃったよね。
    坊主やスキンヘッドが似合わないから可哀想に。

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ