急上昇
真田幸隆
誰かがお風呂はいってる時、リビングや寝室にいる時響きますか?
今木造戸建なんだけど旦那の生活音が大きすぎて旦那が一階のお風呂に入ってる時、二階の寝室にいるとすごく音がします。
お風呂以外でもキッチンでフライパンゴシゴシ洗ってる音とかも響きます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ザビエル
20/12/31 09:51:59
>>11
一行目って必要??
返信
No.17 北条氏康
20/12/31 09:48:59
全然聞こえないから、用があって叫んでも聞こえなくて浴室ブザー鳴る。
返信
No.16 内藤昌豊
20/12/31 09:46:07
建物によって
転勤族で引っ越しが多かったけれども
今のマンションはもの凄く響く
返信
No.15 匿名
20/12/31 09:41:46
下の奥さんがずっと戸建て実家暮らしのひとで、がさつにおと建てる人
しかも子供が自閉気味
趣味はDIYだからすごくうるさい
自分の家のお風呂の音はするけど、他の家はしない
ただ楽器はすごい聞こえます
ボールを壁あてするのも響く
返信
No.14
No.13
No.12 匿名
20/10/10 11:35:25
社宅を転々としてからの持ち家、今はマンション。
社宅住まいの時は、上下両隣と全く音も声もしなかったが
今のマンションは、凄く響く。上の子供が走っている音、下からも聞こえる。
声は、隣の声と寝転んでいると下の声がハッキリ聞こえる。(ボソボソ声は聞こえない)
何の音か分からないが上からか隣かはたまた斜め上からか、バタッと音が何回も続けてする。
うるさいわ。3Kで10万都心近く 安いか?
今も隣で子供が泣いている。
子供の声走っている音は苦にならないが、何かを転がしているコロコロという音と継続的にするバタッと言う音が嫌過ぎる。
トイレお風呂のおとは全くしない。
返信
No.11 服部半蔵(強い)
20/10/09 20:22:09
適当に作った建売住宅ですか?
木造戸建てだけど、入浴中の音は分からないです。2階浴室で入っていて、真下にいても分からない。
マンションでも洗濯、キッチン、お風呂の音は聞こえませんでした。
分譲マンションだったからかな。作りによるけど、ご主人がガサツならどこに行ってもある程度の音は聞こえるかもね。
返信
1件
No.10 本願寺顕如
20/10/09 20:14:11
夜静かにしてる時に、隣か上の人か
どこの音かまではわからないけど
お風呂の音するよ。
上か下かわからないけど、トイレの水流す音が聞こえることもある。
返信
No.9 戸沢盛安
20/10/09 20:06:57
以前は分譲マンションで、他にも住んでるんだよね?って思うくらい本当に静かだった。
家の中でも別の部屋に居ればキッチンやお風呂の音も、真夜中の静まりかえった時じゃない限り聞こえる感覚は無かった。
今は賃貸マンションで、ワンフロアマンションだから上下のお風呂や洗濯機、キッチンなどの音は殆ど聞こえない。
時々、何か落としたのかな?って程度には上階から音がする程度。
でも建具が安いからか戸の開け閉めで音がしたり、他の部屋に居ても何かしら多少の音はする。
返信
No.8 織田信長
20/10/09 20:06:41
RC集合住宅だけど、めちゃくちゃ響く。
斜め上の住人が浴室で椅子を引く音も響く。
隣人が台所でお鍋を洗っているであろう音もわかる。
なので、上の住人が歩く音なんて普通に響くので毎週末遊びにくる孫が走り回る足音には辟易する。なんならここの娘は子どもが小学校上がるまで実家住まいだったからね。シングルかと思ってたら別宅で普通に旦那がいたよ。
驚いた。
返信
No.7
No.6 島津豊久
20/10/09 20:04:57
深夜以外は、気にならない。
返信
No.5 高坂昌信
20/10/09 20:03:26
響かないよ。寝てるときに入られるとシャワーの音とか聞こえるかも。
返信
No.4
No.3 主 真田幸隆
20/10/09 19:59:37
教えてください
返信
No.2 主 真田幸隆
20/10/09 19:49:16
あげます
返信
No.1 主 真田幸隆
20/10/09 19:41:49
最近本当に音が響いて、マンションに引っ越したいんです。
戸建の前は賃貸の築30年の木造テラスハウスだったのですが、ここの時はもっと響いていました。
返信