旦那が正直に言いすぎる。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/10/09 08:39:52

ウチの旦那は誰に対しても遠慮がないです。
自分の家族はもちろん、職場の人にも。
たとえば職場の人に…
同僚「あれやって!」
旦那「自分でやりなよ」

同僚2に対して「邪魔」って言ったり。

言い方がちょっとキツいのではないかな?と感じ、注意しますが直りません。
本人からしたら周りがそういう状況を作り俺は理由なくそういう言い方をしているわけではない。
とのこと。

職場での、旦那の普段はどんな感じなのかわからないからなんとも言えないですが
正直に物事を言うことは別に悪いことではないでしょうか?

みなさんは職場とかで正直に言いますか?
同僚に対して納得行かないとき、間違ってる時
 など。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 22:50:38

    >>20
    >>88
    温厚っていうより無関心。
    こっちは無関心でいるのに、関わってきやがってって感じだよ。

    • 0
    • 20/11/05 22:49:38

    いい大人が感じ悪っ

    • 2
    • 20/11/05 22:47:00

    パワハラやモラハラに問われるよ。
    痛い目に遭っても自業自得だよ。

    • 1
    • 20/10/10 13:36:59

    時と場合、言うにしても言い方、気をつけた方がいいと思う。
    何でもかんでもそのまま、思ったまま言えばいいと思ってる人たまにいるよね。

    • 1
    • 20/10/10 12:53:08

    性格悪くない?

    • 1
    • 20/10/09 20:00:16

    >>106 あ、ヤ○ザ○製パンのことです(笑)

    • 0
    • 20/10/09 19:37:17

    >>32
    ヤ◯ザって
    地域そのものが武闘派なの?w
    主の旦那は上司の言うこと聞いてる辺り
    話が正論か間違いかより
    誰に言われたか?が重要なタイプかもね
    ヤ◯ザもそうじゃん?上には忠実でw
    仮に嫁が主じゃなくて
    地域で幅をきかせた姐さん女房なら
    白いものでも黒と言ったら
    すんなり納得するタイプだろうよ
    残念ながら主が何言っても無駄かも

    • 0
    • 20/10/09 18:58:42

    ○○にこう言われたから、こう言い返したとか細かくグチグチ言う男嫌だな…

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 16:49:02

    >>72
    シャトレー〇?

    • 0
    • 20/10/09 16:27:27

    >>98そもそもら男性社員とパートのおばちゃんが喧嘩だ仲直りだってもうそこからおかしいことに気づいて!

    • 6
    • 20/10/09 16:25:07

    アスペじゃない?アスペルガーの症状で調べて思い当たるとこない?

    • 9
    • 20/10/09 16:24:37

    >>98
    職場とおばちゃんと仲直りしたからなんなの?
    旦那の性格解決とでも思ってるの?
    旦那さんの事を大事に思う主の気持ちはわかるよ。
    でも、心配なら診療内科にでも行ったらいいと思うよ。

    • 3
    • 99
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/09 16:23:46

    うちの旦那も人関係なくはっきり物言うけど、自治会の人は苦手らしい。何か頼まれると困った顔しながら愛想笑いしてたw

    • 0
    • 20/10/09 16:19:31

    >>90 そうなんですかね?先程聞いたらおばちゃんとは仲直りしたとのこと。

    • 0
    • 20/10/09 16:14:57

    旦那さんって多分根本の部分は、すごい冷たいのかも。
    人ってさぁ、いくら嫌いでも人としての最低限のマナーってあると思うんだけど、それがない人。
    だから、職場のおばちゃんとか嫌な後輩とかを口汚く言ったり、冷たくしたりする。
    家族はいちおう大切だから、温厚な態度だけど、だけど喧嘩でもして敵と見なされると妻でも冷徹な態度になるから気をつけな。
    人としての部品多分欠落してるから。

    • 10
    • 20/10/09 16:11:09

    >>89
    じゃあ現実だったら
    なんでも言っていいの?
    最後の一言がすごく気になる。
    ネットだろうがなんだろうがって
    言ってる割にはそこだけ責めるのは
    違うよね?

    • 0
    • 20/10/09 16:09:48

    >>92
    だからって「ババアいい加減にしろよ!」とか「覚えてろよ」とか言う?
    あなたの職場にもそんな人いるの?
    あなた上司からババアとか言われても普通だと思うの?

    • 4
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 20/10/09 16:07:17

    言葉はたくさんあるのに、わざわざトゲのある言葉をチョイスする必要性はあるの?って聞いてしまうわ

    • 6
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/10/09 16:04:51

    >>89
    はぁ、、なんでそういう考えになるのかな。
    どこの誰かもわからない他人に傷付くような言葉を言われるのと
    同じ職場の同僚に面と向かって傷付くことを言われるのでは
    全然違うでしょってこと。この違いわかるかな?
    ネットだからって何を言ってもいいなんて思ってません。

    • 4
    • 20/10/09 16:04:38

    え?仕事でしょ。
    だったら普通に言うでしょう。

    あれやってって言われてやる人なんてうちの会社にはまずいないわ。
    自分でやれだよ。
    断れないと全部自分にしわ寄せがきて、自分だけが大変忙しくなるだけだもん。

    • 3
    • 20/10/09 16:02:36

    アスペ

    • 6
    • 20/10/09 15:59:10

    旦那は女子脳なんじゃない?愚痴りたいだけ
    そもそも、いい年した大人が嫁のアドバイスくらいじゃ性格なんて変わらないよ

    それにそのやり方でとりあえず主任になったんでしょ?職場ではたいした問題じゃないんじゃない?

    • 1
    • 20/10/09 15:57:37

    >>85
    ネットだろが現実だろうが人を傷付けているのには変わりないと思うけどね
    貴方はネットだったら何でも言っていいと思っているの?

    • 3
    • 20/10/09 15:55:54

    >>20
    「(そんな温厚な)俺を怒らせる相手が悪いんだ」って感じか。

    • 3
    • 20/10/09 15:53:19

    アスペじゃないかな。病院行こう。
    ここで聞いても解決にはならないと思う。

    • 2
    • 20/10/09 15:52:12

    >>84思った。絶対モラ夫に洗脳されてると思う。
    ただなぁー、本人は気付けないんだよね。
    気付けたとしても、モラ夫には勝てないんだよなぁ。

    • 4
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/10/09 15:51:50

    >>75
    ネットの匿名掲示板で言うのと職場で面と向かって言うのでは全然違う。
    そのへんがわからないあなたもちょっとズレてる。

    • 3
    • 20/10/09 15:44:42

    >>63
    なんか洗脳されてる感すら感じる
    昨日インスタでいろいろ見てたんだけど、不倫とかモラハラで離婚した人のアカウントの最初の方の投稿の感じ
    普通に絶対こんな人信頼できないし結婚相手として無理なんだけど!ってレベルのことを旦那がやらかしてるのに、「当時はまあそういうこともあるか、と思ってました」とか「許してしまいました」とか…

    • 3
    • 20/10/09 15:40:49

    >>80 そうですね。旦那は主任で女性達はパートの方々です。男性軍は全員正社員です。

    • 0
    • 82
    • 立花誾千代
    • 20/10/09 15:40:48

    なんかうちの元クソ旦那と似てるかも。
    自分が悪いと思ってないから、こっちが何をどう言ったってマジでムダだよ。

    • 0
    • 20/10/09 15:38:31

    >>77 よく職場での出来事を話しますよ。誰々がこうだったとかこんなことあったとか。
    最初は楽しい話でしたが、最近は愚痴ばかりです。

    • 0
    • 20/10/09 15:37:14

    もしかして、女性の派閥というのは
    工場のバイトの女性達なのでは?

    だったら、大変ですね、旦那さん。何となくわかるわ。
    あの人達をまとめ上げるのが旦那さんの仕事だとすれば、大変だとお察しします。

    • 0
    • 20/10/09 15:36:45

    >>76 本人は自覚がないそうで、本当に純粋に俺のどこが悪いの?わからないよってよく言います。
    なんでこんなこともわからないんだろう、ってケンカをするたびに思っていましたが
    本人にその自覚がなくてわからないのなら無理なのかな

    • 1
    • 20/10/09 15:34:32

    >>51そして普通の男性ならおばさんの戯言なんて相手にしないよ。またなんか言ってるわー態度悪いわーって感じだし、おばさんが異性に噛みつくのもそうそうないよ。

    • 1
    • 20/10/09 15:34:16

    職場での出来事に詳しすぎない?旦那が自分で言うの?

    • 3
    • 76
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 15:33:51

    人の気持ちがわからない人には何言っても効果ないよ。
    何が悪いか理解できないでしょ?だからわからないんだよ。

    • 6
    • 20/10/09 15:33:29

    ママスタ民も遠慮なく何でも言うし、平気で人を傷つけるような発言する人ばかりだから、主の旦那さんみたいな人って、少なくないと思うよ。

    • 1
    • 20/10/09 15:33:10

    >>71 なるほど、言ってみます!

    • 0
    • 20/10/09 15:32:38

    >>70
    あなたの旦那でしょ
    関わったこともないネットの他人に何が答えられるの?
    夫婦でカウンセリングとか精神科行きなよ

    • 7
    • 20/10/09 15:32:00

    >>69 お菓子の製造工場です。

    • 0
    • 20/10/09 15:31:11

    旦那、幼いだけだね。損得勘定が働くなら、言い方一つで損してるよって言ってあげてみたら?

    • 3
    • 20/10/09 15:31:04

    >>66 解決策を教えてください。どう注意したら怒らないか、直してくれるか
    私の言い方だと気に入らないみたいだから

    • 0
    • 20/10/09 15:30:37

    一流企業では、邪魔!って発するレベルの人はいませんでした。
    邪魔!とは言わず、理由を述べて説明したり、違う言葉遣いで話しますよ。
    職業は何ですか?言えばみなさんもアドバイスしやすくなりますよ。

    • 2
    • 20/10/09 15:30:17

    >>61
    私が勤めてきた職場にはいませんでした。

    • 4
    • 20/10/09 15:29:28

    >>62 自分でもどうしたいのかわかりません。
    このままでいいのか、子供もいるし悪影響ではないか
    でもケンカしたくないし

    • 0
    • 20/10/09 15:28:09

    >>11
    これのどこが温厚なのか知りたい

    • 4
    • 20/10/09 15:27:56

    >>61
    いたらなんなの?なーんだみんなこんな感じなんだね!よかったーって感じ?

    いないよ
    いてもヤバい人扱い

    • 5
    • 20/10/09 15:27:28

    >>59 確かにそうですね。

    • 0
    • 20/10/09 15:27:13

    主のみザッと読んだけど、旦那温厚じゃないよ(笑)
    なんか何度も温厚ですって言って、自分自身で思い込もうとしてるみたいだけど。

    • 6
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ