ファッションに無頓着な義母

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/10/08 17:08:22

いつもヨレヨレか毛玉つきのシャツやトレーナーにデニムかチノパンみたいなのなの。
本人の好みだからそこはどうでもいいんだけど、そんなファッションなのにデパート行って子供服見てると「これとこれ合うよ。こっちの色も使える」ってアドバイスしてくるのがうざい。
話の流れでメルカリの話になって、「服は売れない。流行りすたりあるから」って言うと「服は12年周期だからそれまで持ってたらまた着れるよ」って言ってくるのもうざい。
年齢的に似合わないものとかを今すぐ処分したくて話してるのに、鈍感な人がファッション語るのなんかうざくて…。
細身で猫背なのに「これ食べると太るから~」「こんなに食べれない~」って言いながら1番に食べ終わってたりさ。
みんなもそういうのある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 尼子経久
    • 20/10/08 17:23:27

    そうなんだね。主さんのセンスで義母さんの服選んであげたら?

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/10/08 17:21:00

    >>4
    ×行っても→言っても

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/10/08 17:20:28

    >>3
    そうそう。新しいの買って持ってるからって行っても人の話聞いてなくて、○日に行きましょう!って連絡してくる。
    デパート行くときはそれいつの?って感じのワンピースが多い。子ども服いらんから、自分の服買ってって言おうかな。

    • 0
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/10/08 17:17:13

    そんなヨレヨレの服でよくデパート一緒に行けるね。子供服を買ってもらうため?

    • 0
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/10/08 17:14:58

    >>1
    そんなにべったりはしてないよ。
    最悪なことに近所だから子どもが行きたがるけど、私が嫌だって言って行かないこと多い。

    • 0
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/10/08 17:11:54

    べったり付き合ってんだね。
    ちょっと距離開ければ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ