• No.1747 京王競馬場線

    21/12/13 16:02:30

    今、私自身、育休中でいろんなママさんYouTuberのチャンネルを参考に見てるんですが、この方の過去の投稿見たら二人目のとき旦那さんも一緒に育休取ったんですね。
    両親ともに1年も育休取った場合、上の子って年度途中でも保育園退園させられるんじゃないんですか?
    仙台って待機児童いないんですかね⁈
    私の住んでる町は仙台より田舎ですが、待機児童いなくても両親とも育休1年取るなら年度途中でも退園です。
    もし旦那さんも育休取ったとしても2ヶ月以内なら大丈夫みたいな話ですけど。
    この方の子供預けてる保育園って無認可とかなんですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1751 匿名

    21/12/16 13:04:07

    >>1747
    東京だけどうちの区も両親が育休とっても退園にはならないよ

  • No.1752 名古屋市営地下鉄名港線

    21/12/17 22:01:02

    >>1747
    逆に退園させる地域は、復帰の時は優遇措置とかしてくれるのですか?さあ仕事復帰という時に、入れる保育園無いですってならないの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。