高校生の息子「寝ているときに両親が襲いかかってきた

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 20/10/08 07:45:37

夫婦で共謀し高校生の息子を殺そうとしたとして、新潟県警は7日、同県長岡市中之島、無職金泉修容疑者(51)を殺人未遂容疑で逮捕した。金泉容疑者の自宅では義母の椿フミ子さん(80)が死亡しているのが見つかり、心肺停止状態で倒れていた妻早苗容疑者(51)は搬送先の病院で死亡が確認された。金泉容疑者も首などに切り傷を負っており、県警は無理心中を図ったとみて調べている。

発表によると、金泉容疑者は同日午前6時頃、早苗容疑者と共謀し、自宅で息子を殺害しようとした疑い。容疑を認めている。息子にけがはなく、「寝ている時に両親が襲いかかってきた。殺されそうになって逃げた」と話しているという。一家は4人暮らし。

10/8(木) 1:03 読売新聞オンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/10 19:49:58

    たまたま助かったけどこういうのって
    子供連れてく必要あるのかなあー
    死ぬほどの理由わからないからなんともだけど
    どうせお金でしょ?
    私だったら絶対自分だけ死ぬけどな

    • 4
    • 20/10/10 09:50:36

    >>11
    ころされたくなかったから逃げたんでしょ
    施設なりあるんじゃないの?
    死んだ方が良かったなんて自殺以外で死亡した人は思わないよ
    子供にも友達はいて人間関係はあったんだから

    • 7
    • 20/10/10 09:46:15

    家族で心中よりは子供だけは親戚に託して年寄りと自分らだけでいった方がまだましとは思う

    • 2
    • 20/10/10 09:41:24

    怖かっただろうな。可哀想に。
    この間母親が子供2人殺して心中した事件は、なんか母親が同情されてたね。
    襲われた子供の恐怖は計り知れないのにね。
    子供は死んでも、生き残ってもしんどいよね。
    身勝手な親。

    • 2
    • 20/10/10 09:24:29

    やっぱり借金苦かな?何があったら一家心中って選択になるんだろ。51ならまだがむしゃらにやれば稼げそうなのに随分早まったことするんだね。健康じゃないのかな?
    息子は幸せになってほしい。この先の人生ツライだろうね。

    • 1
    • 20/10/10 09:21:07

    これ、自分に手をかけた父親が生き残ってるのがなぁ。
    なんで?って理由や言い訳、謝罪を聞けるにしても複雑すぎて。

    • 2
    • 20/10/10 09:19:12

    どんな理由があったとしても親から殺されそうになるってショックすぎるよね。凄い裏切られた感じになりそう

    • 0
    • 20/10/10 09:15:58

    昨日ニュースでみた

    • 0
    • 20/10/09 07:48:10

    怖いね

    • 0
    • 20/10/08 11:33:35

    とんでもない親だな

    • 4
    • 20/10/08 11:12:42

    ねぇ息子くんは高校ちゃんと通えるのかね。それが心配。

    • 5
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/08 11:11:59

    母親と同居してる祖母を無職父親に殺害され、その父親は逮捕された。
    一人孤独になった息子。

    自分に置き換えたら死にたくなる。

    • 11
    • 20/10/08 11:09:51

    >>11
    本当だね…
    辛すぎるよね。
    私なら、どうせなら一瞬で殺された方が良かったと思うはず。
    この子苦しいだろうな…
    最後の最後に言葉にできない辛さを置いていかれて心配になるね。

    • 1
    • 20/10/08 11:03:17

    高校生ならもう、なんとでも生きて行く方法あるんだし、無理に殺そうとしなくてもよかったのでは。
    大きくなるまで育てたのに。死にたいなら勝手に自分らだけで。

    • 5
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/08 11:03:05

    自分の子であって自分の命ではないのに。
    所有物だと思ってるから無理心中とかするんだと思うわ。誰でも尊厳はあるものなのに。

    • 3
    • 20/10/08 11:00:13

    殺されたほうがよかった位、一生苦しみそう。
    可哀想に。

    • 9
    • 20/10/08 10:58:03

    息子さん生きてて良かった
    勝手な親だな

    • 12
    • 9
    • 立花道雪
    • 20/10/08 10:37:24

    無理心中で男って本当生き残るよね。
    覚悟が足りないというか思い切りがないというか。ヘタレが多すぎ。妻に先に殺して貰えばいいのにって思う。

    • 11
    • 20/10/08 10:29:42

    この先この子に幸せな事がたくさんありますように。父親とは縁切れ。

    • 19
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/10/08 08:50:21

    逃げれてよかったね。親2人なら力づくでやれたかもしれないけど、抵抗されて少し我に返って力が緩んだのかもね

    • 4
    • 6
    • 大谷吉継
    • 20/10/08 08:24:00

    最悪子供は道連れしないでほしいよね。

    • 5
    • 5
    • 最上義光
    • 20/10/08 08:15:59

    この子が事件を克服し、これから素敵な人々と出会い、安心で幸せな生活が送れますように。

    • 15
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/10/08 08:12:44

    他人に殺されそうになるより怖いかも。。いかなる理由があれもう二度と親には会いたくないだろうね。

    • 4
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/10/08 08:02:47

    精神的なショックは大きいよね
    生きてて良かったけど…

    • 6
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/10/08 08:01:16

    この子は施設行きかな。可哀想に。お父さん無職はコロナでかな…高校生だから逃げ切れたよね。

    • 8
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/10/08 07:46:18

    無理心中?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ