台風の天気予報 日本って予想が当たらなかったね。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/10/08 07:02:32

ビックリ。
数日前の予報で多数の国の予報を扱った番組があって、日本海側に抜けるという予報を日本がしていたけど、ほとんどは太平洋側に抜けるという予報が多かった。
まあまだ予報しにくい時期ではあるが
日本って他国よりもっと正確に予報できると思っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/08 12:16:40

    >>3
    これ大阪は特に思うわ

    • 0
    • 20/10/08 10:03:03

    韓国の天気予報はメチャクチャ精度悪くて、日本の天気予報も同時にニュースで流したりしてる(そして日本の方が当たる)

    だから日本の予報ってもっと正確なのかと思ってたわ

    • 1
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/10/08 09:53:52

    台風は予測しにくいんじゃないの?

    • 1
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/10/08 07:59:09

    そうなると、警報の基準?もどんな装置で決めてるのか分からないけど、見直さないといけないかもね。凄い暴風なのに警報出てなくて、スンッてくらい風ないのに暴風警報出てたり…。

    • 3
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/10/08 07:53:10

    今回に限らず、最近は翌日どころか当日の予報も当たらないよね。システムが古くて昨今の異常気象に対応できてないんだと思ってる。
    朝外でて自分で感じたほうが当たる。

    • 5
    • 1
    • あんみつ
    • 20/10/08 07:50:51

    予報は難しいんだけど。
    てな、米軍のをみたらよい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ