「ネット史上最大の闇」を映画化

  • ニュース全般
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/10/08 00:16:29

10/07 12:01配信


ネット史上最大の闇と言われている「鮫島事件」が10月7日、女優の武田玲奈さん主演で映画化されることが分かりました。ネットでは「おいおいおい、鮫島事件はまずいだろ…」「あれだけ触れてはいけないと言われてたのに…」とざわめく声が多くあがっています。

11月27日より全国ロードショーされる映画「真・鮫島事件」は「鮫島事件」を原案にしたパニック・オリジナルホラー。「事件の内容を知ると消されるが、真相はわからない」という形のないうわさ話の恐怖が“リモート部会”をベースに広がっていき、主人公の佐々木菜奈(武田さん)ら登場人物が事件に巻き込まれていく様子が描かれるとのことです。
武田さんは特殊な撮影方法に戸惑ったと明かしながら、「新しいタイプのホラー映画となっています! そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります…!!!」と元気良く伝えています。


「鮫島事件」とは2001年ころに匿名掲示板「2ちゃんねる」で誕生し、現在も語り継がれている都市伝説。事件の概要を知るネットユーザーが、事件の存在を知らない人や2ちゃんねる新参者の好奇心と恐怖心をあおりながらつづるという形式で語れることが多く、言及しているコメントの多くが「語ることすら危険な事件」というスタンスを取っていることが特徴。


2011年には、映画「2ちゃんねるの呪い 劇場版」の劇中にも登場し、同年、エミュエンターテイメントが「鮫島事件」を題材にした映画制作のため出演者を募集していましたが、その後の動きはありませんでした。


まさかの「鮫島事件」映画化に、ネットユーザーからは「その話はするなって何年も前からいってんだろ!?? また犠牲者がで…」「何人か消えるなこりゃ」「鮫島事件映画化はいくらなんでもさすがにやばいやろ……」とおののく声が多く上がっています。おっと、誰か来たようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/13 20:18:57

    調べたけど、全く理解不能だった

    • 1
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/10/13 19:12:18

    大丈夫なの?ザワザワ

    • 0
    • 8
    • 浅井長政
    • 20/10/13 19:06:29

    こっくりさん的な感じ?

    • 0
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/13 18:48:23

    ああ、あれか....

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/10/13 18:35:21

    >>2
    大人でも知らなかったわ笑

    • 0
    • 20/10/11 08:37:05

    桐島部活やめるってよパターンか

    • 1
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/10/11 06:43:40

    何で 鮫島事件って名前なんだろ

    • 0
    • 20/10/11 05:46:34

    ああ、あの事件か…。

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/10/08 03:21:45

    全く知らないと思ったら、2001年ってまだ幼稚園児だったからネットなんてやってないし知らないわけだね

    • 2
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/10/08 00:29:52

    あら懐かしい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ