こじらせガルコと小さな怪獣

  • なんでも
    • 3561
    • 魚拓子
      21/06/16 08:36:42

    そっとしておいて。
    2021-06-16 08:00:30
    https://archive.is/fYu04

    「眠たいってちゃんと伝えたんだけどなぁ」
    と言いながら
    「奏太は眠たい時は下手に話しかけずにそっとしておく方がスムーズに1人で寝てくれる。そういうの義母は知らないから仕方ないと言えば仕方ない」
    って、全然ちゃんと伝えてないでしょそれ。いつもそうだけど、誰が相手でもふんわりしか伝えないのが分かり合えない大きな原因になってるんじゃない?一を言って十を理解してくれタイプだよね。伝える自分の努力は怠っておいてモヤったりガルったりするのはさすがに自分にも非があると思うけど。久しぶりの再会なら「自分の孫」に対していろいろお世話焼きたがるのはおばあちゃんのあるあるなんだから尚更「眠たいんでそっとしておいてあげてください」くらい何のカドも立てずに言えることでしょ。丸男に言ってもらったっていいんだし。

    「もう少し続きます。車内でのモヤモヤ」
    いや、もういいですこういう予告。どうせ読むまでもないような内容なのはわかってるんで。

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ