息子って大きくなる毎に可愛いさ増すよね

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/10/07 01:11:36

でも外ではもう可愛いくないとか小さい頃は可愛いかったんだよーー
とか言うけど絶対今が1番可愛いよね?
この分だと大人になってもおじさんになってもおじいさんになっても可愛いんじゃないかと思う。
大袈裟かな?私だけかな?相性もあるよね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 08:52:29

    ちょっと横だけど

    先週小学校の交通安全当番した時の話
    ちゃんと挨拶するのは男児が圧倒的に多い
    女児(特にグループ)は挨拶返さないで無視する子多い

    男の方が単純で素直で心広いと思わない?

    • 3
    • 20/11/01 08:41:45

    赤ちゃんから幼児期くらいの見た目の可愛さの破壊力は半端なかった。今は、押忍!って感じで、可愛くはない。次男とか年中汗臭いし

    • 0
    • 20/11/01 07:58:36

    >>159
    分かる分かる~
    娘の友達に対して全く可愛いと思わないけど、息子の友達は全員可愛い!
    スマホのロック画面は息子とその部活の仲間達。
    大会の応援に行くと、息子の友達は駆け寄って来てくれる。みんな愛おしくて仕方ない!

    • 4
    • No.
    • 167
    • ぶっちゃけ

    • 20/11/01 07:58:13

    >>156 ちなみに身長は声変わりしてから最大7㎝だから、生涯身長が分かるよ

    • 0
    • No.
    • 166
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/11/01 07:57:25

    >>157
    気持ち悪い

    • 3
    • No.
    • 165
    • 小早川隆景

    • 20/11/01 07:55:20

    >>162 中1って、注意すると響く?
    それとも反抗期で、はぁ?ってバカにする感じ?
    どっちだろ

    • 0
    • 20/11/01 07:55:05

    可愛いより、いい奴になるよ。

    • 0
    • 20/11/01 07:52:07

    見た目やしぐさのかわいさは断然、乳幼児期がかわいいに決まってるんだけど、見た目ではない愛おしさは日に日に増すのよね。
    うちは息子しかいないからわからないけど、娘がいてもそうなるんだろうなーと思う。
    我が子って特別だわ。

    • 0
    • 20/11/01 07:50:52

    「男の子ってよく分からん!」って、小さい頃から大変なこともあったけど、振り返ればそれも楽しい思い出。何歳になっても行き着くところは「かわいいなぁ」ですね。
    ちなみに、高3と中1。高3はいよいよ大人になっていくのが本当に楽しみだし、中1は残り少ない少年期を愛おしく思うよ。

    • 2
    • 20/11/01 07:49:22

    私は小さい時の方がかわいかったなぁ
    単純に

    • 1
    • 20/11/01 07:46:06

    >>158
    うちの叔母は、自分の子供はいくつになっても(デブハゲおっさんになっても)可愛い、親が子を思う気持ちは異常じゃって言ってた事を思い出した

    • 0
    • 20/11/01 07:26:15

    >>155
    分かるー。息子のお友達の成長も楽しんでる。
    ○○君は大きくなったねーとか、
    あの子はまだ小さくて可愛い~とか。

    娘の友達はあまり興味ない。笑

    • 2
    • 20/11/01 07:20:49

    義母に44歳の旦那がいまだに可愛いか聞いてみようと思ってたとこだわ。私も息子2人いるからおっさんになっても可愛く思えるのか聞きたかったんだ。

    • 0
    • 20/11/01 07:08:32

    >>141
    かわいいよ。
    結婚はしてほしいけど、ママスタのロクでもない人達見てると、ずっと独身でいい。

    息子は優しいよ。週末は今日もスーパーとか薬局に乗せて行ってくれて、荷物も運んでくれる。
    美味しい美味しいってご飯を食べてくれる。
    ママを大事にしてくれる人となら、結婚しても良いと言ってる。

    息子がいない人には絶対にわからない。
    いつまでも特別。
    娘なんて、孫の習い事とか、婿の実家とか、
    仕事とか言って、こっちが連絡しないと話もしない。
    近所に住んでいるのに、数か月に1度くらいしか来ない。

    息子は、支払いのハガキが届いたよ。と話せば、ママが代わりにコンビニ行ってって、忙しいから頼ってくるし、給料が出たら、
    お昼ご飯にガストでランチもおごってくれる。
    娘は全く頼ってこない。

    まだ子供が小さい人は安心して。娘より息子なのはずっと変わらないよ。
    41歳になっても可愛いよ。娘は31でも可愛くない。

    • 1
    • 20/11/01 06:58:07

    わかるなー。今中学生で声変わりの途中のオカマみたいな声だけど、それも毎日可愛い。ママって呼ぶのが恥ずかしくなり、オカンって呼んでくるけど、ふとした時にママ!って言っちゃう感じも可愛いw
    これから反抗期来るのかな~戦う覚悟はできてるからドンと来いと伝えてあるw

    高校生の娘はまた変わった可愛さ。子供ってよりも対等な感じになりつつある。

    • 4
    • 20/11/01 06:54:49

    >>154そうそう声変わりしても幼い感じは変わらずで本当可愛い。
    他の人の息子も可愛いく見えちゃう。母性本能?

    • 0
    • 20/11/01 06:43:52

    >>145
    声変わりしたらしたで、
    声は一丁前なのに、まだまだ子供だなぁ~
    ってなって可愛く感じるのよね。笑

    今それ。

    • 2
    • 20/11/01 06:42:23

    可愛いってか、萌える。家にアイドルがいる感じになるね。若い男が家にいるママってやたら若い。

    小さいときは大変だったんだろうけど、安定したら若い彼女かよ!?って振る舞いや女子力あるね。


    私には娘しかいない。だから女子高な家庭→男の目がないからやりたい放題。旦那はオッサンだからノーカウント

    • 0
    • No.
    • 152
    • 足軽(弓)

    • 20/11/01 06:38:47

    幼少時代の可愛いとはもちろん違うけど、何歳になろうが可愛いよ(まだ中学生だけど)

    • 1
    • 20/11/01 06:31:13

    可愛い過ぎる。特に寝顔は。

    • 1
    • 20/10/08 21:18:14

    小さい頃はメッチャ可愛かったけど大学生になった今、可愛くはない。

    • 5
    • 20/10/08 21:16:28

    わかる。
    もう中学と高校だけど可愛さいつまであるんだろ

    • 3
    • 20/10/08 21:16:09

    えーーー!?

    • 1
    • No.
    • 147
    • 山中鹿之介

    • 20/10/08 21:15:09

    可愛いというよりも良い奴になったな感がある

    • 1
    • 20/10/08 21:09:10

    高1の今も可愛いけど2歳くらいの頃の息子を
    もう一度ギュッと抱きしめてみたい。

    • 7
    • 20/10/08 15:30:02

    いま小3だけど、ずっと今が1番可愛いを更新してる。このまま続くのかな?声変わりして野太い声になったら悲しいけど。

    • 5
    • 20/10/08 15:24:54

    >>101
    え?差別するでしょ普通に
    実むすめの産んだ子が可愛いに決まってる
    それを差別って
    あなたも実母と義母平等じゃないでしょう
    平等なんてないのよ
    そんなもの

    • 1
    • 20/10/08 11:51:15

    現在大1。高2高3ぐらいからまた可愛いと思うようになったかも。何だかんだで優しい。

    • 4
    • 20/10/08 11:40:15

    >>98
    やだっ、クソいらないけど最高のお土産だねっ!
    明日が待ちきれない!笑

    • 0
    • 20/10/08 11:33:00

    こどおじ無職になっても可愛いか?

    • 1
    • 20/10/08 11:32:11

    >>135
    あ、次男です…

    • 0
    • 20/10/08 11:32:11

    >>138
    トピずれでしたね。ごめんなさい

    • 0
    • 20/10/08 11:30:51

    >>97
    いくら息子の嫁と言っても、他人だからね
    他人の産んだ子よりは、正直娘の産んだ子の方がどうしても
    可愛いと思うんじゃないかな。どっちも可愛いのに変わりはないけどね。
    お嫁さんも、実の両親の孫って感覚が強いだろうし。

    • 0
    • 20/10/08 11:30:27

    息子2人いるけどきっとおっさんになっても可愛いというか愛しいんだろうと思う。いま小3の息子はいまだにママと結婚するって言ってるし、私がいないと眠れない。友達の前ではお母さんって言ってるのに家ではママ~ってのがとにかく可愛い。

    • 1
    • No.
    • 136
    • 長宗我部信親

    • 20/10/08 11:27:57

    母が娘より息子が心配なのはどこの親も一緒だと思う
    逆に父親は娘を心配する傾向にある

    • 1
    • 20/10/08 11:13:51

    >>134
    一人っ子ならそうでしょうね。

    • 0
    • 20/10/08 11:11:31

    一人暮らししてる大学生の息子。
    無口で冷めてるんだけど、本当にかわいくて大切だよ。
    栄養偏ってないかなとか、オンライン授業ばかりでつまらなくないかなって心配。(本人は至って充実している)
    だから月1で遊びに行ってる。
    また来るの?って言われるけど、拒否しないでくれるのでつい行ってしまう。
    息子の居ない家は本当に寂しいよ。

    • 2
    • 20/10/08 11:03:30

    息子高3
    激しい反抗期も抜けそうな感じ。気分屋だけれど優しい性格が垣間見えてきて
    いくらかホッとしている
    小さいころは、まん丸くてかわいかった、100点のテストを持ったまま帰ってきて、おかーさーんって走り込んでジャンピン抱っこしてきたあの頃。
    今じゃ、かなりの馬ズラ。背が185にも伸びて顔も頭も伸びる。
    キリンみたいに前かがみでふあふあ歩くし、お母さん小さくなった、小さく見えるって嬉しそうに言うし。いつでもその時その時だよ
    かわいくてたまんないぜ、本人には言えないけれどさ。

    • 2
    • 20/10/08 11:00:03

    >>129
    あなたみたいな優しい人にこそ男の子産んでほしい。いい義理母になりそう。

    • 0
    • 20/10/08 10:59:48

    >>39主の子供はいったい何歳?

    うちは高校生と中2
    我が子への可愛い気持ちは私にはあるけど、息子たちは思春期で冷たい態度、ギューなんてしたらぶちギレられる笑っ

    • 5
    • 20/10/08 10:57:48

    じょじょに変わっていく姿に萌えるよ。あんなに可愛かった息子が生意気なってお洒落にも興味持ちはじめて声変わりして男友達と楽しそうな姿をみると、涙が出るくらい可愛いと思う。
    口では生意気なことを言うけど、なんだかんだで私のことを頼ってくれるしご飯も美味しいと言ってくれる。作りがいがある。長女や旦那は美味しいなんて言わないタイプだから素直に美味しいと言ってくれると嬉しいし可愛いなと思う。

    • 6
    • 20/10/08 10:49:01

    うちは娘しか居ないんだけど、旦那を見ていたら可愛くて笑

    息子が居たら可愛いんだろうなーと思うし、義母も旦那を可愛いと思ってるんだろうなー、遠距離だけどこれからも実家に帰るようにしてあげよう!って話をこの間していたところ。
    旦那のおじいちゃんも似ていて可愛かったから、そんな感じになるんだろうな。

    • 2
    • No.
    • 128
    • 足軽(旗指)

    • 20/10/08 10:44:35

    >>118
    うちも雰囲気はそんな感じかもしれん。

    • 0
    • 20/10/08 10:42:23

    自分とは違う性別だからかな?まだそんなに大きくないからわからないけど、息子にはあまりイライラしない。娘は私の嫌なところにそっくりで時々うわ~~っとなってしまう。変にいじっぱりなところとか、こじらせられるとイライラマックスだよ。そんなんじゃ人生後悔するよ!とか大人気なく言ってしまう。これも相性なのかな?

    • 1
    • No.
    • 126
    • 足軽(旗指)

    • 20/10/08 10:41:59

    高校生だけどハグだめかなー?やっちゃうんだよねー可愛いから。息子は嫌がるけど可哀想にと思って我慢してそうだ。

    • 1
    • No.
    • 125
    • 足軽(長柄)

    • 20/10/08 10:39:02

    >>95
    きも・・・・・・・・・
    やめた方がいいよ。
    性癖歪むと思う。

    • 4
    • No.
    • 124
    • 足軽(長柄)

    • 20/10/08 10:37:50

    今も可愛いけど、やっぱり乳幼児のあの特別な可愛さはない。小さい頃は本当に天使だった。

    • 5
    • 20/10/08 10:36:32

    >>119
    すごいわかる。自分みたいで憎たらしい(笑)我が子だから可愛いには変わらないんだけどね。

    • 1
    • 20/10/08 10:36:12

    美少年多いからその母親達は思うだろうね。

    • 0
    • 20/10/08 10:34:57

    >>110
    誰に嫌われるの??

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ