竹内結子さん再婚夫の決意告白 14歳長男も「僕が育て上げる」

  • ニュース全般
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/10/06 13:29:40

竹内結子さん再婚夫の決意告白 14歳長男も「僕が育て上げる」

2020/10/06 06:00

竹内結子さん(享年40)が9月27日に逝去してから1週間ほどがたつ。竹内さんは少女時代のほとんどを埼玉県で過ごした。

いまも多くの親戚や知人が埼玉県に住むが、彼らがいまいちばん心配していることが、“残された2人の子供たちは誰が養育していくのか”ということだという。

竹内さんは05年に中村獅童(48)と結婚。同年に第1子となる長男を出産したが、08年に離婚した。そして19年に中林と再婚。今年1月に第2子となる次男を出産していた。

「上の14歳の男の子は、いまのご主人の中林さんの実子ではないわけですし、下の子供は、まだ生後8カ月ぐらいですからね。その2人ともを、まだ若い中林さんが育てていくのは難しいのではないでしょうか。私たちは、結子の姉が引き取って育てるのがいいように思うのですが……」(母方の親戚女性)

だが実は、残された夫・中林大樹(35)は、静かに決意を固めているのだという。中林の知人はこう語る。

「中林さんは2人の子供を、ほかの人に預けることは考えていないと思いますよ。確かに“実父・実子”という関係ではありませんが、長男くんは、中林さんを深く信頼しているのです。結子さんと結婚する前から、彼のことを“パパ”と呼んでいたぐらいですからね。

中林さんの趣味はサーフィンですが、結婚後は長男くんの休日に合わせて、サーフィンを教えるために海へ行っているんです。今年の夏も2人きりで、千葉の海でサーフィンに励んでいたそうです。長男くんも筋がいいし、中林さんの教え方も丁寧なので、かなり上達しているとか」

竹内さんと中林は、同じ所属事務所の先輩・後輩という間柄。’09年公開の竹内さんの主演映画『ジェネラル・ ルージュの凱旋』で初共演したことをきっかけに知り合い、後に真剣交際へと発展していったという。

竹内さんが再婚を決断した理由の1つが、当時13歳の長男の後押しだったという。再婚を公表するコメントで、竹内さんはこうつづっている。

《将来を話し合う中で、『3人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました》

第2子に恵まれた後も、家庭は円満だったようだ。今年9月1日に「サッポロ一番」のPRイベントに登場した際も、竹内さんは笑顔でこんなエピソードを語っている。

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫といっしょに夜食を囲んでひそひそ男の話をしたり……」

中林の実父・Aさんは、奈良県にある医薬品原料卸売会社の会長を務めている。竹内さんの家族葬が営まれた翌々日、Aさんは本誌の取材に、息子の“決断”について明かした。

「突然のことですからね……。家族みんなが憔悴しているのですが、特に大樹が憔悴しきっている状態です。

しかし、そんななかでも大樹は、こう言っているんです。『2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ』と。

ただ下の子もまだ小さいです。だから中林家としてもみんなでフォローしていきたいと思います。

大樹の精神面のサポートも必要ですよね。いまの彼にはどんな言葉をかけても心に届いていない状態です。まず大樹が、子供たちを守っていけるように立ち直ってもらわないと、と考えています。

つらいでしょうに上の子も気丈にふるまっています。いま中学3年生ですが、『(高校への)進学も頑張ります』という言葉を聞いて、なんとも言えない気持ちになりました……」

成長していく2人の子供たちの姿が、シングルファーザーとなった中林の活力になり、また天国にいる竹内さんを笑顔にすることを願いたい。

「女性自身」2020年10月20日号 掲載
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1900282/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 13:32:48

    がんばってほしい。

    • 96
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/10/06 13:34:51

    遺された人たちの傷が少しでも早く癒されますように

    • 81
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/10/06 13:35:49

    竹内結子って一人っ子かと思ってた
    お姉さん居たんですね

    • 9
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/06 13:36:42

    応援してます。

    ポロポロと情報が出るね

    • 10
    • 5
    • 織田信長
    • 20/10/06 13:38:53

    こういう情報はもういらない。頑張ってくださいしかないから。

    • 28
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/10/06 13:38:57

    いい人と再婚したね。息子さん幸せになってほしいな。

    • 84
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/10/06 13:39:29

    こうやって下世話な週刊誌記者にペラペラしゃべる親ほど厄介な生き物はないわな

    • 25
    • 8
    • 最上義光
    • 20/10/06 13:40:23

    もうそっとしてあげて欲しい

    • 43
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/10/06 13:41:07

    相続で揉めないといいけど

    • 10
    • 20/10/06 13:41:46

    >>3 お姉さんも継母のところへいったのかな? 結子さんだけかと思った。

    • 1
    • 20/10/06 13:41:55

    こんないい旦那さんと出会えたのにどうして死んでしまったの?悲しいよ。

    • 64
    • 20/10/06 13:41:59

    長男に、その誠意はきっと伝わる。大人になればなるほど。

    • 68
    • 20/10/06 13:42:32

    そっとしておいてほしいけど、長男が心配だったからほっとしたよ。いい父親でよかった。

    • 82
    • 20/10/06 13:43:04

    喋りたがりな親族と知人(笑)

    • 24
    • 20/10/06 13:45:28

    正直旦那さんと息子くんの仲が良かったら死ぬまではいかないと思ってたから
    信頼関係あったなんて少し驚いた
    赤ちゃんが大変で父親と息子も仲悪く家庭が壊れての自殺だと思ってた

    • 3
    • 20/10/06 13:47:27

    本人が発表してるわけじゃないのに知人が勝手に喋るなよ

    • 38
    • 20/10/06 13:47:49

    こんなに優しい旦那さんがいて、赤ちゃんも産まれて幸せそうに見えても死にたいほど辛かったのかな。
    もうこの家族はマスコミも追わないでそっとしてあげて欲しい。

    • 20
    • 20/10/06 13:48:04

    もうマスコミも続報記事とか上げないでいいしあーだこーだ決めつけたような憶測をいつまでもネットで言い合うのもやめてあげて欲しい
    赤の他人ができるのはそっとしておく事しかない

    • 9
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/06 13:49:31

    そうなったらいいなと思ってたからホッとした
    3人で幸せになって欲しい、旦那さんもいづれ再婚して欲しい

    • 27
    • 20/10/06 13:49:51

    >>3
    3姉妹の末っ子。実母は中学生の時に亡くなり、その後父親が再婚。再婚相手の継母には男の子3人連れ子あり。父の再婚で6人兄弟になったと昔の記事にあった。
    だからデビュー当時のインタビューで「家庭環境が複雑で私には帰るところがないんです。」とか言ってたみたい。

    • 5
    • 20/10/06 13:50:24

    母方の親戚……何も決まってない中でおしゃべりだし大きなお世話だし、なんか竹内さんの旦那さんに失礼だわ…。

    • 25
    • 20/10/06 13:50:49

    謎が多いな。
    上の息子くん、かなり頭も良いんだよね?
    受験生なのに、、頑張って欲しい。

    • 9
    • 20/10/06 13:52:32

    マスコミ大人しくしとけや!って思う。

    • 33
    • 20/10/06 13:54:54

    どの筋がこんな情報漏らすんや
    もうそっとしておけばいい

    • 18
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/10/06 13:58:46

    親戚に一人は必ずいる下世話なババアか?ペラペラ話すのは。

    • 11
    • 20/10/06 13:59:46

    長男君が信頼してるならそれが一番いいと思う、次男君との血の繋がりが兄弟であるのだから一緒に支えあってほしい。
    旦那さんと3人、幸せになってほしい。
    獅童は新しい家族あるし直接の助けは無理だろうけど長男君の進路や夢に金銭的な支援を申し出てくれたら理想的。
    みんなで長男君の助けになってほしい。

    • 50
    • 20/10/06 13:59:54

    >>22
    中学受験で進学校に受かって受験はないみたいよ。竹内さんは教育熱心で受験も一緒に頑張ったと見た。
    再婚して子供を任せられる旦那がいたからこそ覚悟をしてしまったのかもしれないよね。

    • 12
    • 20/10/06 14:00:16

    >>20
    なんで上の子が自分と同じ年頃に同じ思いさせるかもしれないようなことしたんだろう

    • 5
    • 20/10/06 14:01:03

    素敵すぎる。

    • 4
    • 20/10/06 14:01:55

    >>28
    息子が望んだ、と言われてない?

    • 2
    • 20/10/06 14:02:17

    姉が引き取ればいいって…
    お姉さんだっていきなり14歳の子供を渡されても困るでしょう。みんな勝手だな。

    • 51
    • 20/10/06 14:03:17

    >>24
    旦那の父親もしゃべってるじゃん

    • 0
    • 20/10/06 14:03:18

    そっとしといてあげて!

    • 9
    • 20/10/06 14:03:35

    >>20
    息子さんを同じ目に合わせないでほしかったな、、

    • 9
    • 20/10/06 14:03:53

    よかった。中林さんが素敵な方で本当によかったよ。

    • 44
    • 20/10/06 14:04:02

    >>28
    父親はすぐ手が出る昭和オヤジだったとか友達が話してたし、お母さんが亡くなって辛かっただろうにね。
    でもそんな事に気が回らない位の何かがあったのか…。

    • 4
    • 20/10/06 14:04:57

    >>31
    母方の親戚って父親の再婚相手の継母かな?と思った。

    • 3
    • 20/10/06 14:07:02

    もうこれ以上残された3人にはマスコミも週刊誌もふれないでほしい。

    • 52
    • 20/10/06 14:10:56

    よかった!頑張れ。応援してる!!

    • 39
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/06 14:19:41

    そんなに立派な夫なのに竹内さんはなぜ自殺したの。
    死人にくちなしですか。
    竹内さんの遺産を手に入れる以上は自殺までの経緯を説明する道義的責任がある。

    • 11
    • 20/10/06 14:24:15

    >>40
    まるで中林さんが原因で自殺したみたいな言い方だね

    • 21
    • 20/10/06 14:33:12

    感動した!
    凄い決断だと思う。
    応援してます!

    • 5
    • 20/10/06 14:34:16

    中林さん、イケメンだね

    • 9
    • 20/10/06 14:35:34

    同じくらいの子がいるので泣けてくる。
    頑張って欲しい

    • 2
    • 20/10/06 14:36:46

    応援する!

    はい、この話題はおしまい!

    • 18
    • 20/10/06 14:37:11

    普通はそこまで出来ないね。
    竹内さんも安心してると思う
    もう皆さん変な憶測なんかやめて
    そっと見守ってあげましょうよ。

    • 9
    • 20/10/06 14:37:40

    中林さん若いのに14歳と赤ちゃんを引き取るんだ。兄弟が離れなくて本当に良かった。
    これから先この親子が幸せに生きていけますように。

    • 16
    • 20/10/06 14:38:25

    >>43
    たかひろか?と一瞬思ったわ

    • 3
    • 20/10/06 14:38:59

    本当に応援したい。
    獅童の次は、ちゃんと良い人を選んでたんだね。

    • 11
    • 20/10/06 14:39:14

    次男は実のお父さんがいるからきっと大丈夫。
    長男が気掛かりでならない。幸せになって欲しい。

    • 7
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ