義母が突然引っ越してきた

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/10/05 19:43:50

結婚3年目で5ヶ月の子供がいます。昨年家を建てました。
将来的に子供はもう1人欲しいので子供部屋も2つ作りました。

昨日義母が突然引っ越してきました。
旦那は以前から知っていたようです。私は何も知らされてません。
義父はすでに他界していて義母は1人暮らしをしてました。
実家を売ったようで戻る場所は無いそうです。

旦那が言うには義母も高齢になってきて1人じゃ何かあったら心配だから
同居しようと思った。子供部屋として作った部屋もあいてるし
住むには問題無い。子供もまだ小さいから義母がいたほうが助かるんじゃないか。
と言われました。私に言うと反対されると思って言い出せなかったと。

結婚するときに同居は無理と旦那に伝えてあります。
旦那も同居は無いと言ってました。
旦那とは昨日から口をきいてません。
私に相談せず勝手に同居を決めた旦那を許せそうにない。
昨日からずっとどうしたらいいか考えてるけど答えが出ません。
このまま離婚するしかないのかな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 21:04:57

    旦那が帰ってきたみたいなので話をしてきます
    たくさんアドバイスありがとうございました

    • 38
    • 20/10/05 21:06:10

    >>127 そうだよね

    義母何も知らなくて、なんて変だよね。
    電話でもして、嫁と挨拶とか部屋の打ちあわせとか、時間の予定聞いたりあるよね。

    絶対親子で結託してるよ。
    私が親なら弁護士つけて離婚させるわ。

    • 26
    • 20/10/05 21:06:22

    義母も確信犯としか思えないよね。
    主さんと義母は連絡先知らない同士じゃないでしょ?普通なら嫁にも一言言うはず。いついつに引っ越します、ありがとうこれからよろしくお願いします。とか。

    • 26
    • 20/10/05 21:07:06

    言うと反対されると思って言い出せなかったって…
    相談無しに勝手に決めて後出し、しかもこんな大事な事言わないなんて
    お母さんを選んだんだとしか思えないし
    私なら出て行く

    • 28
    • 20/10/05 21:07:37

    >>130
    がんばれ~
    旦那、義母がいるから気が大きくなってそう
    会話は録音してね

    • 19
    • 20/10/05 21:08:09

    スタートからこれじゃ無理だ。
    騙して同居って…。

    • 20
    • 20/10/05 21:08:30

    >>127
    主と義母の会話全くないのかしら?
    不思議な関係だよね。
    釣りじゃないとしたら

    • 8
    • 20/10/05 21:09:01

    さすが親子
    似てる

    • 6
    • 20/10/05 21:09:23

    まだ義母が若いな…

    • 3
    • 20/10/05 21:09:45

    家出しなよ!そんで離婚!
    義母はさ我慢してりゃそのうち先にいなくなるけど、そんな旦那マジで無理。先が見えない。

    • 23
    • 20/10/05 21:10:26

    >>130
    明日で構わないから報告待ってるねー。

    • 19
    • 141
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 21:10:28

    >>123騙されるて。普通は普段家にいてお世話になるだろう嫁に何の挨拶無しで家売っちゃって引越してくるなんて非常識だよ。

    • 25
    • 20/10/05 21:11:54

    >>130
    話し合いは、決裂するだろうな。
    あちらは、この辺りまでは想定済みでしょうね。間に合うなら、スマホでいいから録音してください!頑張って。

    • 15
    • 20/10/05 21:12:56

    >>127
    絶対そう。実家を引き払って越してくるんだから、普通は息子夫婦にいろいろ話をするものだと思う。
    来てしまえばなんとかなるから黙って行こうって相談してるはず。

    • 23
    • 20/10/05 21:12:59

    え、離婚というか結婚詐欺みたいなもんだね。

    • 31
    • 20/10/05 21:13:43

    言ったら反対されるので
    先に家を売却し、騙し討ちで引っ越して既成事実を作りましたー!
    もう義母は行くところもないし、同居決定でーす!家も買ってるし赤ちゃんいるから嫁は離婚もできませーん!

    親子して、ヤバい。

    • 34
    • 20/10/05 21:14:19

    先にも欠かれてたけど、
    報連相の出来ない男は、仕事も出来ないよ。
    いずれ将来、会社からリストラされるよ。

    • 23
    • 20/10/05 21:14:58

    話し合ったのかなー
    先に親がいいと思う…

    • 12
    • 20/10/05 21:16:26

    反対されると思って言い出せなかったっていって同居を強行するってことは、主さんの気持ちは一切考えてないってことだよね。

    やってしまえばどうにか丸め込めるってなめられてるんでしょ。
    今後も同じようなことがありそうだし、実家に帰ってちゃんと考えた方がいいよ。

    • 29
    • 20/10/05 21:17:22

    同居が無理な理由はきちんと説明できるのかな?

    まぁ勝手に決めて事前に言わないってことで信頼も何もないけどさ

    • 7
    • 20/10/05 21:17:56

    もう来てしまったのなら、私ならまずどちらが権力を握っているのかをハッキリとさせますね。

    • 16
    • 20/10/05 21:20:27

    そんな大事なことを勝手に決める旦那にはついていけないよ。離婚しようよ。家はおいしいけど
    仕方ないよね

    • 17
    • 20/10/05 21:21:50

    普通なら義母がいついつ行くねとか連絡してこない?
    親子揃って報告できない家系?
    わけわからんね。釣りじゃないとしたら

    • 21
    • 20/10/05 21:23:38

    義母と旦那で勝ってに決められるのっていちばん腹がたつ!私も妊娠中に旦那と義母が勝手に家を購入するために下見したりコソコソやってたから拒否して怒鳴ってやった 最初が肝心だから良く話し合ったほうがいいですよ

    • 19
    • 20/10/05 21:24:48

    それ無理だわ。子供と家でて行く。

    • 18
    • 20/10/05 21:25:51

    なんでそんな大事なことを何も言わないの?!
    怒った方がいい…。

    • 21
    • 20/10/05 21:28:38

    旦那「お母さんはもう帰る家も無い!可哀想だと思わないのか!薄情もの!」「足が悪いのに可哀想!」「こんなひどい嫁と思わなかった」って絶対言うね。

    • 27
    • 20/10/05 21:28:44

    これは、自分に置き換えたら離婚しか選択肢ない。

    • 19
    • 158
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 21:29:09

    >>95
    私もこれだな。同居も嫌だけど、何よりこんなに大事なことを相談なしに、しかも主が嫌がるのを分かってて騙すようなやり方でできちゃう旦那が無理。
    「信用できない人とは一緒に暮らせない」、これに尽きる。

    • 25
    • 20/10/05 21:29:42

    うちも勝手に新居の合鍵渡したなー…
    ガチャガチャ勝手に入ってきてさ
    なーんか、馬鹿みたいだよね結婚て…

    • 10
    • 20/10/05 21:30:11

    義母も辛いだろうね、自分のせいでってなるよね。主さんの余裕があるなら、お義母さんは悪くないのでと一言伝えてあげて欲しい。

    • 3
    • 161
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 21:30:51

    >>145
    こわいこわいこわい!!!

    • 4
    • 20/10/05 21:32:26

    半分釣りだと思ってるww

    • 4
    • 20/10/05 21:33:37

    >>162
    黙ってなよー

    • 13
    • 20/10/05 21:35:39

    >>163
    ぷぷ。だってさあり得ないもん。釣りの匂いがする。

    • 2
    • 20/10/05 21:36:16

    >>164
    真剣に悩んでたらどうするの?

    • 10
    • 20/10/05 21:36:27

    >>164
    シーッ

    • 6
    • 20/10/05 21:37:08

    >>156
    「こんな大事な事を勝手に決めて、私が可哀想だと思わないのか!薄情もの!」「子供部屋として用意したのに可哀想!」「こんなひどい旦那と思わなかった」って言えばおk

    • 16
    • 20/10/05 21:37:50

    >>165
    ピュアなひとだね。8割釣りだよ

    • 1
    • 169
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/05 21:37:51

    主の両親も引っ越してくる。(短期とはいわず)それ位しないと、旦那はわからないよ。本当に。

    • 6
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/05 21:37:58

    主の両親も引っ越してくる。(短期とはいわず)それ位しないと、旦那はわからないよ。本当に。

    • 13
    • 20/10/05 21:38:20

    >>168
    うるさい。黙ってろ

    • 2
    • 20/10/05 21:38:43

    >>164みんなわかってるよ

    • 2
    • 20/10/05 21:39:05

    頭金返してもらうのと財産折半、慰謝料は弁護士次第?
    これからも相談無しで何でも強行突破される人生になるね。それなら離婚した方が幸せかも。義母は悪くないと言いつつ主に内緒にして引っ越してきたんだから同罪だよ…

    • 13
    • 20/10/05 21:41:01

    さすがにそれは嫌すぎる
    仲良いけど同居となったら無理無理

    • 4
    • 20/10/05 21:42:01

    義実家を売ってきたなら頭金だし多分取り返してから離婚したらいいんじゃない?
    お金を返してもらってあとは2人で暮らしたら?って言って実家に帰るかな

    • 13
    • 20/10/05 21:42:47

    もし釣りならそれはそれでいいじゃん
    こんな嫌なことが嘘でよかったーってなるだけ

    でも世の中にはそんなことある?ってことあるんだよ
    私は結婚してそんなことが2回あった
    普通釣りだよねーって思うこと本当にあることもあるのよ

    • 18
    • 20/10/05 21:48:52

    こんな大変な事をこそこそ決めて強行突破した二人なら同居してからも信じられない事が日常的に起きると思う。
    いい人同士でも難しい同居なのに非常識な人との生活は想像以上の地獄だよ。
    よって離婚をおすすめする。

    • 17
    • 20/10/05 21:50:32

    家出しましょう

    • 12
    • 20/10/05 21:50:37

    突然家売却なんて出ないから、主が妊娠中か、その前から計画進めていたと思うよ。
    今だけ騙されてたんじゃなく、数ヵ月、数年単位でコソコソやってたんでしょう。
    そういう人間と生活出来るかって話ですね。

    • 45
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ