竹内さん急死に松本 「俺も何度か」

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 20/10/04 18:13:29

 ダウンタウンの松本人志が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、9月27日に急死した女優・竹内結子さん(享年40)についてコメントした。

 竹内さんが、公開中の映画に出演するなど、仕事面でも順調であったことなどが伝えられると松本は、「自分に置き換えた時に、多分俺も、周りから仕事が順調そうに見えてると思うけど、40年くらいやってるけど、順調やと思ったこと1回もないけどね」と仕事についての自己評価を明かした。竹内さんが自殺と見られていることについては、考えを巡らせながら「どうですかね。俺も何度か、そういうことがね…自分で終わらしたろってよぎることがね、実は何度かあんのね」と自身も同じ考えに陥った経験があると告白した。

 自殺については、慎重に言葉を選びながら「(考えたことが)あるんですけど、俺の中の解決法は、そういうのは一生使わない最後の切り札、『いつでもできるからきょうじゃなくていいやん』って。明日にまわしたら、また変わってくると思うんですよね。みんなもそういう風に思えたらいいのではないかな」と提案。自ら死を選ぶことが頭に浮かんだら、まずはいったん保留して、翌日に冷静に考えることを勧めていた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/05 09:05:44

    芸能人だからピックアップされてるだけで、コロナ鬱、コロナ自殺はきっと増えてるよね

    • 5
    • 20/10/05 09:04:11

    もうやめたいな、人生終わりたいな、子ども可愛いけど自分いなくなっても誰か育ててくれるかな…
    一瞬でもこんな風に思ったことある人は少なくないと思う。
    でも、今生きてるのは心が元気だから。
    ムリせず、息抜きしながら生きていこう!

    • 8
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/10/05 09:01:17

    >>33
    怖いと思えるうちは、まだ心が正常な証拠だよ。
    それを選ぶ人は怖さも何も無いから。

    • 3
    • 20/10/05 06:42:01

    秋ってなんか心寂しくて何か憂鬱でそんな気持ちになっちゃうよね。

    • 4
    • 20/10/04 22:44:12

    誰だってそうだよね

    • 0
    • 20/10/04 21:54:30

    >>27実家複雑なの?

    • 0
    • 20/10/04 20:05:32

    投げ出したいなと思うことはあるよね、

    • 23
    • 20/10/04 20:04:35

    消えたいと思ったとしても怖くてできないや。
    注射すら苦手だし笑

    • 6
    • 20/10/04 20:02:51

    この世は修行と思って生きてる。

    • 13
    • 20/10/04 20:02:11

    >>28えっ

    • 0
    • 20/10/04 20:01:13

    生まれて来なければよかった
    消えてなくなりたい
    死にたい
    全部思った

    • 14
    • 20/10/04 19:52:41

    思うだけなら、誰しもあるんじゃないかな。

    • 22
    • 20/10/04 19:51:07

    こうやって自死だと工作されてゆくんだね

    • 5
    • 27
    • バライロカモ
    • 20/10/04 19:47:53

    結子ちゃんの場合はホッとする場所、逃げ場がなかったことかな。
    実家は複雑だし、15年ぶりの出産、コロナ自粛生活など
    いろんな辛いことが重なったのかもね。
    同性の立場で考えたら、理解できる。

    • 5
    • 20/10/04 19:32:10

    子供が良い子だったら死にたいなんて思わないだろうな。

    • 1
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/04 19:27:45

    >>12
    いや殆どはいないだろ

    • 0
    • 20/10/04 19:15:54

    決行しないだけで、死にたいと思うのはいつも。
    消えてしまってこの世にもう存在したくないとか、
    生れてこなけりゃ良かったのにとか。
    この先の全ての苦しい事から現実逃避したいからだよね。

    • 15
    • 20/10/04 19:06:37

    死ぬのが怖いって言う人は幸せだからってよく言うけど、死にたいって思うことがあってもいざ考えたらなかなかできないのが普通だよね。死ぬときより死ぬ過程が苦しいから死ぬのは怖いと思う。

    • 20
    • 20/10/04 18:54:34

    死にたい。消えてなくなりたいって一度も思ったことのない人の方が少数なんじゃない?
    実際行動するかどうかは別でね。

    • 32
    • 20/10/04 18:53:59

    >>6
    実際そうして毎日○にたいって思ってたらいつかその日にしてしまう人もいるんだろうなー

    • 7
    • 20/10/04 18:51:04

    死にたい と思うより、消えてなくなりたいと思う人の方が多いのでは。
    実行して実際に亡くなってしまう方は、もう止められないんだと思った。

    • 13
    • 20/10/04 18:48:17

    >>2根は優しい人なんだと思う

    • 2
    • 20/10/04 18:47:25

    もう上げるな
    ハゲ親父

    • 0
    • 20/10/04 18:46:12

    >>7
    中居正広 「ひっそりと静かにしのぶ」 訃報にコメントしない理由「僕の最低限の配慮」

     タレントの中居正広(48)が4日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。関係者の訃報に接して、追悼コメントを出さない理由を語った。

     番組は、先月27日に急逝した女優の竹内結子さん(享年40)の訃報を取り上げた。

     竹内さんと2001年にTBSドラマ「白い影」で共演していることから、コメントを求められた中居は「ですね、うーん、(SMAPのメンバーとは)全員ヒロインやったんじゃないかな」とコメント。「情報が今回の報道等ですけど、詳しいワイドショーとか見てないというか、見られないんですけど、うーん」と絞り出し、「僕個人のスタンスなんですけど。関係者の人が亡くなった時にコメントを出さないんです」と自身の考えを明かした。

     その理由として「情報が不確かであったり、今回の件に限らず、ご家族もいらっしゃって、プロダクション、会社の人もいらっしゃって、どういう思いかって情報がわからないので、僕の最低限の配慮」と明かした。

     続けて「コメント出さないからといって、思いがないわけでもないですし、思いも思い出もありますし、それは自分の中でコメント出さなくても、しっかりあるから、必ず届いていると信じたい。だから、ひっそりと静かにしのぶことでいいんじゃないかなと思う」と語った。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19000655/

    • 9
    • 20/10/04 18:44:56

    小中学生のときいじめられてた時があって親にも言えなくて、しにたくなって、首にヒモかけたことはある。その先に進めなかったけど。

    • 6
    • 20/10/04 18:43:08

    >>11
    最後の2行が、めっちゃ納得した。
    うちの旦那もそうで、あ、だから合わないんだ
    って思ってた所だったから(笑)

    • 2
    • 20/10/04 18:41:15

    死にたいはないけど、生まれてこなければ良かったはある。

    • 7
    • 20/10/04 18:38:52

    >>8 死にたいって思ったことないけど、もう死んでもいいかなってのは思う。

    • 7
    • 20/10/04 18:35:42

    >>8
    死にたいじゃなくて、居なくなりたいならほとんどの人はあるだろうけどね
    死ぬの怖いもん

    • 5
    • 20/10/04 18:28:22

    >>8
    旦那が考えたことない、理解できないって言ってた。
    私は考えたことない感覚が理解できない…どうりで色々価値観が合わないわけだ

    • 16
    • 20/10/04 18:25:57

    >>8
    私ないよ。死ぬの怖いから死にたくないよ。

    • 11
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 18:25:12

    >>8
    むしろ死ぬのが怖いって思って生きてきた。
    絶対死にたくないって。

    • 12
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/04 18:24:13

    死にたいと思ったことない人いるの

    • 15
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/10/04 18:23:38

    >>3なんて言ったの?

    • 2
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/10/04 18:21:44

    明日にしよう、って思うのはいいかもね。

    • 18
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/10/04 18:19:49

    悩みのタイプによるよね。
    明日を迎えることを想像するだけで無理な状態だと響かないアドバイスだと思うわ。
    でも松ちゃんクラスの人のアドバイスなら耳を傾ける人いるだろうし、誰かにとっての救いの言葉になったらいいなぁ。

    • 15
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/10/04 18:18:39

    追い詰められた思いはしたことないんだな。

    • 5
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/10/04 18:18:30

    中居くんのコメントも良かった。

    • 21
    • 20/10/04 18:17:16

    松ちゃんっていつもそうだねって思う心のこもった話ししてくれるよね。

    • 37
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ