慰謝料振り込まれた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全194件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 194
    • みかんりんご

    • 20/10/29 01:06:59
    私は不倫反対派だけど、周囲の不倫カップル(既婚男性×独身女性)見てると、自身過剰な既婚男性側がしつこく口説いてるパターンが多いと思う……
    それでも奥さんは相手女性を懲らしめたいものなんですかね?
    (職場に不倫カップルがいて、男性の妻が乗り込んでくる事件がつい最近あったので。素朴な疑問として書きました。)

    • 2
    • 20/10/29 00:25:56
    >>184
    今の所 不倫した事もされた事もないんだけど、その上で不倫スレやらドラマやら漫画とか見て私が思う事は、
    一番悪いのはやっぱり男だと思うの。
    そもそも家族を思ってたら不倫なんてしないと思うから。

    嫁は旦那に裏切られ傷つく。
    相手側も慰謝料も払って傷つく。

    だから、奥様も不倫相手側も同じ様に男に苦しめられて傷ついた。
    ある意味平等だと思うんだよね。

    • 1
    • 20/10/28 23:53:17
    した側。奥さんからの連絡も慰謝料も一切なし。きっと私が哀れだったからお情けで何もしなかったんだと思う。

    • 1
    • 20/10/28 23:31:43
    >>190
    本当うらやましい...うちの不倫女は10万円からのスタートです。

    • 0
    • 20/10/28 22:37:34
    離婚しないで弁護士入れずに250万も取れるとか凄いね。離婚して弁護士入れても200万だったよ。

    • 0
    • 20/10/28 22:36:32
    163みたいな考え方の人間は碌な余生は送れない。いつか家族や友人にも見捨てられて惨めにひっそり亡くなるんだろうなって勝手に思わせてもらうわ
    例えそれが自分の目に留まる事がなくてもね
    金払えば許されると思うなよ

    • 1
    • 20/10/28 22:27:46
    >>163めっさおもろいやん!自分の大切な一度きりの人生やのにくっっっそ無駄な時間を過ごしたうえに銭払うとか爆笑やん!わろす
    人生銭やそれ以外に何があんねん主も好きな事や子供の事にがっつり使って楽しくすごしなはれ

    • 2
    • 20/10/28 18:49:12
    >>163 クズ

    • 2
    • 20/10/28 15:48:34
    >>163
    え?大丈夫かな?

    • 0
    • 20/10/28 15:15:26
    >>48もしかしたら旦那が半分出したとかは?

    • 0
    • 20/10/28 14:49:58
    >>178
    不倫された事ないけど、旦那と女だけいい思いして、こっちが我慢するなんて絶対に許せないかも…。
    知り合いに何人か不倫女いるけど、全員悪いことしたなんて微塵も思ってないし。

    • 2
    • 20/10/28 14:28:35
    今さらのコメントですみません。でも、こういうケースがあることを知っておいてほしくて。

    300万円か400万円、一括で不倫相手が支払ってきたので、これで一区切りつけたことにして前向きになろうとして女性。実家のリフォームに全額出して親孝行したと思ったら、その慰謝料は実は、旦那さんが肩代わりしたものだった。

    出所は家計の子供の学費用の口座。旦那さんが管理していた。不倫相手は1円も支払わず。

    要するに、その女性は子供の進学用の貯金使って実家をリフォームをしただけ。

    ぶちギレた女性が不倫相手に電話かけて罵倒したら、その録音取られてむしろ警察から警告されたそう。

    弁護士に駆け込んだら、
    1、旦那が肩代わりすることは罪にはならない
    2、それが家計からであっても問題はない、配偶者と婚姻を結んだ状態で不倫相手のみに慰謝料を払わせようとするとそういうことも起きうる、仕方がない
    3、不倫相手は、例え旦那が肩代わりしたとはいえ、支払いを済ませているので、この件は終わったことになる。したがって、女性への罵倒は不当なものと見なされ、脅迫罪に該当する可能性がある。
    4、脅迫罪で逮捕されたとして、起訴される可能性は低いが、いずれにせよ母親に逮捕歴がつけば傷つくのは子供

    …以上のことを諭されたそう。

    弁護士事務所が入ってるビルのロビーで、見ず知らずの女性に上記の顛末についてガーーーーっと捲し立てられました。

    めっっっちゃ怖かった…

    なるほど、これじゃあ旦那さんは…。…。
    その先は言わないけども。

    • 3
    • 20/10/06 13:27:17
    >>178
    私も気になる。どうなんだろうね。でも、再構築するってことはそれも含めてじゃないの?

    • 0
    • 20/10/06 13:21:20
    >>180
    旦那がってこと?

    • 0
    • 20/10/06 13:10:25
    >>178んなわけ 金見る度に思い出すわ

    • 0
    • No.
    • 179
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/10/06 13:08:42
    >>178
    我が物顔でとったどーって言う人いないでしょ(笑)

    • 2
    • 20/10/06 02:10:40
    ところでご主人とやり直せるの?
    男性って、慰謝料とったどー!とか言ってる女性を愛せるのか心配になるよ…

    • 1
    • 20/10/06 02:07:34
    >>174
    請求する側にとって旦那は身内、女は赤の他人だからだよ。

    • 1
    • 20/10/05 23:58:10
    >>175
    奴隷ってさ、そんなにつらいもの?ご飯、洗濯はされて、ほとんど仕事に行っていないでしょ。

    • 1
    • 20/10/05 23:52:46
    >>174相手は慰謝料でさよなら 旦那は一生奴隷

    • 1
    • 20/10/05 23:51:46
    不倫なんて旦那も悪いのに、相手の女だけお金払うとか……どうなんだろう

    • 2
    • 20/10/05 23:28:09
    >>170
    なんだろう。惨めには思わなかったな。強く思えたな。きっと本当に思っていたのかな。
    不倫は肯定も否定もしないけどね。

    • 1
    • No.
    • 172
    • カツマンジイ

    • 20/10/05 23:10:48
    >>163
    ないよ。
    なんかイタイなあ。

    • 2
    • 20/10/05 20:59:03
    >>168
    350はらったよ。子どもの学費の足しにはなるよね。

    • 0
    • 20/10/05 20:52:12
    >>168惨めだね

    • 6
    • No.
    • 169
    • 足軽(旗指)

    • 20/10/05 20:46:45
    >>163ドヤってるけど、幾ら払ったんだよ慰謝料。

    • 3
    • 20/10/05 20:44:33
    私も払った。でもそれは彼のため。私が何も言わず、反省した振りして払ったら、奥さん少しはおさまるでしょう。彼は離婚したいわけではなかったし、今、笑っててくれるならそれでいい。 
    愛し方も守り方も人それぞれ。私も忘れることはないけど家族を大切にする。
    主も旦那と仲良くね。

    • 1
    • 20/10/05 19:07:00
    >>163
    すごい人いた!!
    でも、こんな人から慰謝料とったとしてもダメージ受けてないから、意味がないように思うわ。

    • 3
    • 20/10/05 18:58:13
    >>163アホか さすが脳内イカレてる

    • 3
    • 20/10/05 18:56:56
    >>164
    そう、それでいいの。自分が一番可愛いし、後悔もないから。

    • 2
    • No.
    • 164
    • 長宗我部元親

    • 20/10/05 18:43:28
    >>163誰にも本気で 愛されない可哀想な人。

    • 6
    • 20/10/05 18:33:15
    私は向こうの家庭が可哀想だと思ったから、恵んであげたと思ってる。3人子供いて、離婚もできないだろうし、旦那には頼ることもできないだろうから、せめてお金をあげた。向こうは取った、勝ったとか思ってるだろうけど、好きなように思って、前向いて生活してるから何とでも思えばいい。
    実際、私のお金に感謝するときがあると思う。

    • 2
    • 20/10/05 17:46:58
    >>161
    たぶんこういう人って、ずっと苦労してきてないよ。これからもしないと思うよ。

    • 1
    • 20/10/05 17:45:12
    >>151
    不倫する人って本当最低だね。
    しぬまでに絶対バチが当たってほしい。

    • 7
    • 20/10/05 17:40:02
    >>158 ありがとう!!すごく心強い言葉!励まされたよ。

    • 1
    • 20/10/05 17:38:40
    >>156
    そう思いますよね。すごく反省してるから、それでいいかなと。変わればまた考えます。

    • 0
    • 20/10/05 17:38:25
    >>123
    いや許さなくて良いよ。てか一生許すな。
    別に離婚せずとも自分が許せないなら許す必要なし。
    ママスタって気にしない、ウジウジしない方が潔いって褒める人多いけど何で自分がされて無理しなきゃならないの。
    許さなくて良いしなんなら一生恨んでも全然構わないと思う。
    時間が解決して…くれなかったら未解決でもオッケーだよ。自分の意思の通り生きて。

    • 5
    • 20/10/05 17:34:18
    >>151
    汚らしい。

    • 3
    • 20/10/05 17:27:26
    負のお金だからパーッと使ったら?不倫女からのお金なんて嬉しくないでしょ。
    旦那はお咎めなしなんだね(笑)

    • 1
    • 20/10/05 17:26:20
    >>151
    もう二度としないで欲しいわ。

    • 2
    • No.
    • 154
    • 本願寺顕如

    • 20/10/05 17:24:39
    旦那からもとらないとこっそり旦那が負担してたりするからなー

    • 1
    • 20/10/05 17:20:28
    叱咤激励のコメントありがとうございます。
    まだ辛い気持ちから抜けることはできないけど、子どものために前を向こうと思います。旦那への制裁はしないかなと。もう慰謝料のことで精魂疲れはててしまったので、少し休みます。
    また、疲れたらトピ立てると思うので、その時はまたお願いします。

    • 0
    • 20/10/05 13:08:10
    >>151
    まぁそんなもんだろうね。

    • 0
    • 20/10/05 12:41:26
    した側。私もばれて200即納した。初めの1ヶ月は相手への思いもあったし、反省もしたけど、2か月くらいから普通の生活で、お金で解決できてよかったと。3か月した時には、ばれたことに対してバカ男だったと思ったりしたかな。あとは、相手の家庭は離婚しないでって思ってた。あっちがうまくいかないとまた害がきても困るから。
    した側ってだいたいこんなもんじゃないかな。反省なんてその時だけで、不倫は心の殺人って言われたけど、全くピンとこないのが本音。

    • 3
    • 150

    ぴよぴよ

    • No.
    • 149
    • 宇喜多直家

    • 20/10/05 12:02:44
    >>148
    そうだよ!!
    魅力0の奥さまにね
    迷惑料で磨いたらいいよ!

    • 0
    • No.
    • 148
    • 立花誾千代

    • 20/10/05 11:55:01
    >>140
    不倫女は迷惑料を奥様に受け取っていただいたんですよ?
    勘違いを世界発信すると一般的には恥ずかしいと言われますよ

    • 5
    • 20/10/05 11:53:45
    >>140
    え?
    やっぱ反省は口先だけなのかな?だから不倫する人は繰り返すって言うんだろうな。

    • 2
    • 20/10/05 11:19:45
    >>144
    勝手にWだと思ってた。色々あってって書いていたから、公的な職業または相手の旦那に言わないとかなのかなとかなのかと。

    • 1
    • 20/10/05 11:19:00
    >>140
    はあ?

    • 3
1件~50件 (全194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ