小さい子にピッピ鳴る靴履かせるのって

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/10/04 08:31:42

なんで?
昨日ショッピングモールでピッピ鳴る靴履いてる子がいて、すごく響いてうるさかった。
そういう親って大抵人混みなのに手も繋がず後ろから「うちの子可愛いでしょー?」って目で見守ってるよね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 12:10:27

    >>138
    最後の一言は余計じゃない?
    偏見の塊だね。
    言っちゃ悪いけどそんな人も
    まともな育児してるとは思えんよ、私はね

    • 3
    • 20/10/04 12:00:45

    >>188 モールやスーパー、公園では気にならないよ

    • 1
    • 20/10/04 12:00:32

    >>191
    ママスタなんか暇な時以外に見る必要ある?

    • 0
    • 20/10/04 11:59:43

    >>182
    そういう使い方があったか。確かに見つけやすいね。

    • 0
    • 20/10/04 11:59:27

    >>190
    あなたみたいに毎回見てる程暇な人居ないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/04 11:55:57

    前にも全く同じ話しして意地悪BBAわんさか湧いてたけどまた同じ話ししてボケたBBAもわんさか湧いてるんだねw

    • 1
    • 20/10/04 11:55:03

    >>183
    変な靴だと言ってるあなたは変な人だね。

    • 6
    • 20/10/04 11:52:52

    小4の参観日に下の子に履かせてた親がいた。
    ピッピッとイライラする
    なんとも思わないのが不思議やわ

    • 6
    • 20/10/04 11:52:23

    ピッピなってると小さい子供がいるのかなと見たくなる。単純に自分の子はもう小学生だから小さい子が可愛くて。
    それ考えると犯罪者にも居場所を知らせるから危険かもよ。

    • 1
    • 20/10/04 11:50:09

    姪のピヨピヨサンダル踏んだらプベァみたいな音したきり鳴かなくなった

    • 2
    • 20/10/04 11:50:09

    ダサいから履かせないけど別に他の子が履いててもうるさいとも可愛いとも思わない
    そんなうるさいほどの音でないだろw
    どんだけ意地悪ババアなの?w

    • 3
    • 20/10/04 11:50:05

    うちは朝の洗濯物干してる時に一緒に庭に出る時、散歩のみはかせてたなー。
    もう上から末っ子まで14~20年前だよ。
    義母に近場の人気の無い所で、ふと手を放して走り出しても音で分かるよう使うと良いと言われ貰ったんだよね。
    洗濯物の時も音を気にしていれば、ふと見たら居ないも防げるよと言われて。
    公園とか人が少ない過疎地なので、大勢の人前や田舎のたまり場イオンにははかせたことがない。
    物は使い用なんだなと思ったわ。

    • 0
    • 20/10/04 11:49:06

    >>171
    迷惑って言っただけで目くじら立てるとかいうほどのことではないと思うけど
    まああんな変な靴、昔から変な親しか履かせてないよ

    • 3
    • 20/10/04 11:47:09

    アレ ウロウロしちゃう子に履かせとくと
    「コッチに居る!」って見つけ出しやすいよね

    • 5
    • 20/10/04 11:46:58

    >>134
    靴が鳴るから迷子になっても見つかるっていう意味ではなくて、公園で遊具の死角に入ったりした時に音でわかって安心だったりするんだ
    つきっきりで見てれば迷子にならないのはごもっともです!
    上の子もいて一瞬目を離してしまった時に助かる

    • 1
    • 20/10/04 11:45:09

    あれ履いてる子を可愛いと思ってるの親だけ。
    10年ぐらい前はよく見たけど最近見ないね

    • 5
    • 20/10/04 11:41:37

    へー
    あれを本気で可愛いって思って履かせてる人いるんだね。
    ダサイし迷惑でしかないと思ってた。
    しかもそれを批判する人は心狭い人になってしまうんだね。

    自分の常識が人の非常識…
    勉強になりました。

    でもやっぱり好きじゃないな。
    うるささを気にしないのも無神経に感じる。

    • 5
    • 20/10/04 11:23:29

    >>5
    あんなの履いてる時期って1歳台で、親も目を離す事ないし、パーッと走って逃げて行く事もないから、まだ迷子になりようがなくない?

    • 3
    • 20/10/04 11:21:58

    そんなにうるさい?全く気にならない

    • 3
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 11:20:02

    昨日、若いパリピな夫婦がモールで子供に履かせて我が物顔で歩いてた。
    こんな若い夫婦も今時履かせるんだって意外に思った

    • 3
    • 20/10/04 11:19:08

    >>169
    入院してた時、人の話し声だけでもしんどくて嫌だった
    ビッビ言わせて子供連れて来たら、しんどいのと
    物凄く腹が立つと思う。

    • 2
    • 20/10/04 11:17:32

    フグ田タラオのことか

    • 1
    • 173
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 11:17:14

    周りを気にする人ならそもそもショッピングモールで履かせないよね。
    誰もいない公園とかならまだしも。

    • 0
    • 20/10/04 11:16:56

    小さい時履かせてみたら、イタチが出てきて子どもの側まで来て威嚇してきたよ。

    • 0
    • 20/10/04 11:16:05

    >>138 こんな事で目くじら立てる人の方がまともな育児して無さそう

    • 10
    • 20/10/04 11:15:40

    私は買わなかったけど、今でも鳴る靴あるんだ。
    で履かせるママがいるんだね。
    別に靴が鳴らなくてもいいと思うんだけど。

    • 4
    • 20/10/04 11:15:32

    >>166
    病院なんて体調悪い人いるのにすごいお母さんだねw 非常識過ぎる

    • 4
    • 20/10/04 11:14:12

    最近それ履かせてる人あんまりみないよ、いるけど気になってないだけかな

    • 1
    • 20/10/04 11:13:03

    >>165
    笑 図書館とか病院とかはさすがにね。。。
    そんな人見たことはないけどさ。。

    • 1
    • 20/10/04 11:12:49

    病院に履かせてくるのはやめてほしい。
    待ち合いで響きまくっててイライラしたわ。

    • 5
    • 165
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 11:11:59

    可愛いなぁ~と思うけど、
    図書館でその靴履かせるのは辞めて欲しい。

    • 4
    • 20/10/04 11:08:27

    近所の子が履いてる。
    イマドキ珍しいなーと思いながら
    家の中で音だけ聞こえるけど…
    別になんとも思わないよ~。
    可愛らしいなって思う。

    • 2
    • 20/10/04 11:06:50

    みんな履き出したら地獄w

    • 4
    • 20/10/04 11:06:44

    そこまで思う?
    可愛い可愛くないとかも思わない
    ピッピ鳴ってるわーくらいしにしか思わない

    • 3
    • 20/10/04 11:06:15

    >>146
    逆のような気がする
    履いたことある子供の方が少ないような

    • 4
    • 20/10/04 11:05:51

    私なんかは、あの音聴くと かわいいなー。チョコチョコ歩いて、あんな頃あったな~なんて思うけど、そう思わない人もいるんだよね。。
    許容範囲は 人それぞれだからね。。

    でも、そんなことでイライラしたり、ダメな親!って思うのって かわいそうな人だな~とは思う。

    • 5
    • 20/10/04 11:05:25

    >>158
    子どもは絶対好きなはず! の思考の方が怖いし心配 笑

    • 7
    • 20/10/04 11:04:10

    >>149
    子どもは絶対好きなはず。
    親が何でも決めるお家の子は将来心配ね。気をつけて!

    • 2
    • 20/10/04 11:03:41

    数分の靴ぐらいで文句言ってたらそりゃ子供減るわ

    • 9
    • 20/10/04 11:03:38

    >>153
    あんなダサいの履かせてる人の方が少ないと思う

    • 4
    • 20/10/04 11:03:05

    正直履いてる親子で印象違う
    キチンとした親、騒がない子供なら気にならない

    • 2
    • 20/10/04 11:02:23

    気にならないし、可愛いなって思う
    癒される逆に

    • 5
    • 20/10/04 11:01:30

    >>149
    少ないって言ってるよ
    いないとは言ってない。ちゃんと理解してね。

    • 1
    • 20/10/04 11:01:19

    モールならわかる。
    病院なら馬鹿。

    • 3
    • 20/10/04 10:59:32

    >>138
    ショッピングモールであの音がうるさいと思うなら病院に行った方が良さそう。

    • 9
    • 20/10/04 10:58:39

    >>146
    え、そんなにみんな通るやつなの?
    私子供達に一度も履かせた事ないわ。買おうと思ったことすらない。

    • 4
    • 20/10/04 10:58:20

    >>146
    えっ ダサいから履かせたことないよ

    • 5
    • 20/10/04 10:58:18

    幼児が何十人もいてピッピっしてたらうるさいけど、、賑やかな場所で1人2人ピッピ言ってても気にならないよ。神経質すぎない?

    • 5
    • 20/10/04 10:57:50

    >>142
    音で確認できるからじゃない?
    想像力ないの??

    • 2
    • 20/10/04 10:57:23

    お子さんいる人なら普通そんな風には思わないよね。
    あれを履いたことのない子どもの方が少ないと思う。

    • 5
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ