アラフォーでカラコンしてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 17:49:45

    歳とっても似合うって可愛い人とか綺麗な人なんだろうなぁ。人がしてる分には、そんなの自由でしょ!良いじゃん!て思うのに自分となるといろいろ考えてしまうよね…
    度なしなら迷わず捨てたと思う笑
    明日は出かけないしスーパーくらいしか行かないから、早速つけてみることにします!
    みんなありがとう!

    • 0
    • 20/10/03 16:01:30

    >>28
    マツエクしてるなら既に目力ありそうだからカラコンしても頑張ってます感はあまりなさそうだから大丈夫じゃないかな?
    私も35歳位までナチュラルなディファインしてたから他の人がしてても違和感ないけど、若い子以外してると、変!とか若作り!痛い!って思う人もいて色々言われてしまう可能性もあるから私なら場所や会う人でつけるか決めるかも。捨てちゃうには勿体ないもんね

    • 0
    • 20/10/03 15:00:33

    もうすぐ50の人にあってるよ!
    元がきれいだから、つけてない日も綺麗だわ。
    その人はつかいわけてるらしい。
    私は素敵だなーとおもった。

    • 0
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/03 14:56:04

    38でワンデーアキュビューディファインです

    • 2
    • 20/10/03 14:55:34

    38以上は無理

    • 1
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/03 14:54:46

    39歳デブで地味、冴えないけどしてる
    ナチュラルで少し色味が分かる位のやつ
    大丈夫
    きっと誰も気にしてないと自分に言い聞かせてる

    • 0
    • 20/10/03 14:45:04

    >>24たしかに。言われてみれば。

    デイファインのナチュラルファイン?だかなんだか。
    メイクはそんなガッツリじゃないけどマツエクしてます。今マスク生活だし目元目立つかな?いきなりカラコンしたら。
    パートは週3で、子供は小中だからお迎えは習い事だけです!
    パートの日か、子供の習い事の送り迎えがある日か…

    • 0
    • 20/10/03 14:40:40

    >>22
    メイクはナチュラル?バッチリアイメイクしてる方がカラコンしてても少し違和感ないかも。

    仕事毎日行くの?お子さんまだ小さくて幼稚園の送り迎えとかある?

    家にいる時間が長い時にだけカラコンにしたらどうかな

    • 0
    • 20/10/03 14:39:19

    >>24
    眼科医はおっさんが多いからね

    • 0
    • 20/10/03 14:38:54

    40歳の上司が黒目のカラコンしてる。
    真っ黒じゃないやつ。ワンダーアキビューのやつ。私は気付かなかったよ。
    元々美人で、カラコンで変わったかどうかわかんない。本人が満足してるなら良いと思う。

    • 2
    • 20/10/03 14:31:54

    >>18
    眼科医の殆どはメガネですよ。

    • 1
    • 20/10/03 14:14:41

    >>4
    ワンダーだとディファイン?あれは着色直径が結構あるから不自然だよ。
    なんとも思わない人もいれば、痛いと思う人もいる。後者が気にならないのであればつけても良いと思うけど目には負担かかるよ。

    • 1
    • 20/10/03 14:11:12

    >>19そうなんだ…元々もうカラコンするつもりなかったからこの1箱で終わりだけど。

    主は普段カジュアルです。Tシャツにカーデにデニムとか。コンバースとか。
    髪型はカラーしてなくてデジパだけかけててだいたいアップとかハーフアップにアレンジしてる。

    • 1
    • 20/10/03 13:59:53

    控えめなやつなら大丈夫だよ

    • 2
    • 20/10/03 13:57:39

    44歳のママ友がしてる。その人は元キャバ嬢かな?って感じの容姿だからメイクと服装である意味似合ってるのかも。目だけ浮いてる感じてはない。

    主は普段どんな感じなの?

    • 3
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/03 13:54:22

    >>18
    カラコンは酸素を通しづらい

    • 2
    • 20/10/03 13:44:51

    カラコンって目に悪いの?それともコンタクト自体が?でも視力悪すぎて眼鏡だとちょっとなぁ…

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/03 13:43:24

    目に悪いからしないようにって
    眼科医に言われた。

    • 2
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/03 13:34:58

    >>8
    それはそれでかっこいい(似合ってれば)

    • 2
    • 20/10/03 13:33:59

    >>12いい店員さんやあ~

    • 3
    • 20/10/03 13:32:43

    >>2
    たまにシジミ目なのにデカイやつ付けてるオバサンがいるよね。
    似合ってなさすぎて笑うわw

    • 5
    • 20/10/03 13:31:32

    >>8ここまで来るとカッコいいね笑

    • 1
    • 20/10/03 13:30:45

    コンタクトショップで働いていますがこの前60過ぎたおば様凄く楽しそうにカラコン選んでて購入していましたよ。年齢関係ないですよ!女性はお化粧やおしゃれで楽しまないと、と私は思います!

    • 5
    • 20/10/03 13:30:43

    >>8凄い。それを例に出されても、ウン!じゃ大丈夫だね!とはならないかな(笑)

    • 0
    • 20/10/03 13:30:01

    そっか、似合う似合わないもあるよね…
    これつけてた頃はまだ髪の毛の色も明るかったけど今染めてもいないしなぁ。
    1回つけてみて変だったら出かけない外に出ない日限定で使おうかな。
    断捨離してたら旅行用の鞄から出てきたんだよね。

    • 1
    • 20/10/03 13:29:09

    うちの職場は53の人でもしてるよ
    アラフォーもいる
    可愛いよ

    • 2
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/10/03 13:28:47

    50過ぎて青のカラコンつけて茶髪前下がりボブで1mmツーブロックで金髪メッシュ入れてる人いるよ。

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/03 13:27:02

    ひかないよ。私はなんか35.6歳辺りから似合わなくなった気がする。

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/03 13:23:24

    今40代でしてる人も沢山いるしなんとも思わない
    フチがあるとアイメイクしなくて済むから楽だしね

    • 1
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/10/03 13:22:33

    職場の40の人してる、似合ってて可愛いよ。顔も可愛いんだけど。
    私は目の治療してるからやらないけど、健康ならいいんじゃない。

    • 1
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/10/03 13:22:22

    アラフォーでもしてる人いるんですね。
    わたしの周りいないししていたら引かれるかなぁ、とか思って。
    ナチュラルなやつだけど、もったいないから今月までだし使おうかな?って思って。
    いいよね、使って!?ワンデーです。

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/03 13:21:30

    もったいないから付けようって思うなら付けたらいいんじゃない

    • 1
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/03 13:20:20

    45の元同僚してた
    ドン引き
    30代ならまだいいよ、しかも1箱でしょ

    • 1
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/10/03 13:19:12

    42ですがしてます
    三白眼なので、目つき悪いのでしています。
    でも思いっきりカラコン!って感じのではないのをしています。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ