千葉「チャイナ団地」マナーの悪さを指摘した日本人住民を恫喝!

  • なんでも
  • ちばラブ
  • 20/10/03 10:43:50

千葉市美浜区の高浜・高洲エリアでは、他県ではみられない光景が問題になっている。
地元住民は、騒音やゴミ分別の無視など、自治会ルールを無視する問題にも悩まされている。
 「団地を乗っ取ってやる!」
中国人住民が、日本人住民に言い放った暴言だ。千葉市美浜区の県営住宅の自治会会長は、日本人住民がマナーの悪さを指摘した中国人にこう怒鳴られたと証言する。今も大なり小なり、日本人住民とのトラブルは続いている。
 自治会長は「中国人住民は5階あたりから地上の仲間と大声で話す。夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。子供は上階の窓から小便をする。ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。その揚げ句が『乗っ取ってやる』という暴言だ」と嘆く。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 183
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/22 08:19:32

    中国人の方がマナーが良い。千葉

    • 0
    • 22/12/21 21:40:27

    >>180
    そのまんま千葉半島人だな

    • 1
    • 22/12/21 19:59:23

    >>172
    川口は行ったことないけど、池袋は色々な意味で怖い

    • 0
    • 22/12/21 19:56:00

    大声で中国語を話す。マスクしない。ところかまわず唾を吐く。強い香水。道路の真ん中に立つ。ポイ捨ては、当たり前。人の事を考えない。自分中心。なぜ、中国人だらけなんだろ…本当…マナーの悪さ最悪です。

    • 0
    • 22/12/13 06:55:34

    千葉県のマナーは最悪だよ

    • 1
    • 178
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/02 07:24:03

    自分達のマナーの悪さを隠すために
    中国の人に責任を押し付ける馬鹿千葉の差別主義者。


    馬鹿千葉ヤンキーが最低だよな。

    • 2
    • 177
    • フラワーロック
    • 22/11/02 07:22:13

    川口市のチャイナ団地もこんな話聞いた事ある

    • 0
    • 176
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/02 07:07:55

    千葉土人は中国人よりマナーが悪い

    躾ができていない千葉ヤンキー

    • 0
    • 175
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/02 05:48:39

    中国人、武漢肺炎の責任取って、世界中の被害を補填して謝罪してから自決したらいい

    • 0
    • 174
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/02 03:32:33

    >>173
    チバトピを上げれば上げるだけ
    千葉サゲしてるトピ主の品性が下劣ナノが露呈するだけ
    千葉には何のダメージもないよ

    • 1
    • 173
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/02 00:44:00

    この元々の記事が「チャイナ団地」としてあげてる地域は千葉だけじゃないね。
    https://gendai.media/articles/-/97337?page=1&imp=0

    ・江東区の総戸数806の団地
    ・千葉県千葉市の団地
    ・埼玉県川口市の総戸数2454戸の大型団地
    ・埼玉県のさいたま市にある別の団地
    ・大阪府門真市の団地
    前編後編合わせて5つの団地が紹介されてる。

    記事を抜粋して、わざわざ千葉だけをつるし上げるようなトピを立てるなんて、性格悪いよ。

    • 2
    • 172
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/02 00:07:37

    >>146埼玉じゃね?川口とかさ!東京だと池袋も堕ちたもんだよね

    • 2
    • 171
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/02 00:02:40

    >>157職場の川口チャイニーズも出来損ないのくせにいい時給でだらだら仕事してる。会社がアホなんだと思ってる

    • 0
    • 170
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/10 08:55:28

    千葉の負動産やいらない土地を手放したい!放棄や寄付など処分する方法ありますよ。千葉 負動産で検索してね。

    • 0
    • 169
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/25 18:47:12

    中国人のほうがマナー良いわ

    • 1
    • 168
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/09 07:05:54

    似たり寄ったり

    • 0
    • 167
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/19 18:33:26

    千葉民は中国人を見習いなよ

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 22/04/27 01:00:12

    千葉土人のマナーの方が悪い

    • 0
    • 22/03/26 15:28:17

    シナ
    チョン
    ベトナム

    日本から叩き出せ

    • 4
    • 22/03/26 14:18:26

    イエス!高洲チャイナゾーン

    • 0
    • 162
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 10:15:38

    千葉は教育に悪いから金持ちはみんな東京、横浜へ。中流層は埼玉に移り住むよ。
    貧乏人は泣く泣く千葉へ

    • 0
    • 22/03/26 08:16:41

    千葉県の人は差別をやめてください

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 12:36:28

    高洲エリアはもとからスラム街じゃん

    • 2
    • 157
    • とさでん伊野線
    • 22/01/26 21:50:53

    川口市も最悪いろんなとこにチャイニーズいるけどあーこいつは人として出来損ないだなーってのがけっこういる

    • 0
    • 22/01/26 17:25:46

    怖っ!
    日本にも知らない世界があるんだね。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 154
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/18 18:26:16

    目クソ鼻クソ チンバカ県民だろ

    • 0
    • 153
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/18 17:35:59

    千葉でマナー違反とか気にする?
    千葉県民自体マナー悪い人しかいない

    • 0
    • 21/12/18 17:29:37

    >>149
    はいはい、あなたがマナー1等賞おめでとう

    • 0
    • 21/12/18 17:16:12

    >>146明らかにトイレ事情最悪な中国で育ってきた輩達の話しだから納得w

    • 0
    • 150
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/08 06:35:55

    怖そう

    • 2
    • 21/12/08 06:32:24

    どうして千葉の人は自分等とマナーが変わらない海外の人を差別するのですか?

    • 1
    • 21/12/07 22:44:58

    >>145
    同じ千葉県民同士
    貶し合うのはみっともないよ

    • 1
    • 21/12/07 21:31:41

    >>146 という妄想w

    • 0
    • 21/12/07 21:29:19

    >>143
    書いてある内容全部千葉県民のまま

    • 0
    • 21/12/07 19:31:34

    本当汚らしい人種

    • 1
    • 21/12/07 19:19:23

    ほらみろ言わんこっちゃない…
    やたら中国人は優秀だとかもっと来てほしいとか言う人がいるけどさー
    本音はこうやってつるんで乗っ取ることじゃない。
    あの人たちがいつまでもおとなしく下のままでいるわけがないわ。

    • 4
    • 21/12/07 19:14:19

    商業施設のトイレ流さない奴がかなりいるんだけど、出てくる人の顔、ファッション(おばさん指定)からして中国人なんだよな…実際先に出てた連れとの会話中国語だし笑マジ汚い奴等さっさと国に帰れよ。職場の中国人も自分のことだけ!フォローしてもらってるのに仇で返す当たり前!笑

    • 2
    • 21/12/07 15:52:31

    千葉の人どうし仲良くしてね

    • 0
    • 21/11/28 23:15:41

    千葉のマナーの悪さを中国人のせいにしないでね 

    • 0
    • 21/10/27 16:49:16

    気の毒に
    本当にゴミとかは覚えれないのか覚える気がないのか出すのもめちゃくちゃだからね

    こんな外国の人が近所に越してきたら
    ここの人も気持ちをやっと理解できると思う

    • 1
    • 21/10/27 16:45:23

    全国どこでも団地住まい民もかなりマナー含め悪いよ。

    • 1
    • 21/10/27 16:31:00

    中国人がマナーが悪いとかありもしないこと騒ぎすぎ。元から住んでいる日本人貧困層のマナーが悪いよ。

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 07:53:36

    何かまずいことがあるとすぐ中国人のせいにする貧困日本人底辺

    • 1
    • 21/09/02 10:02:13

    >>133

    若葉区は貧困殺人が多い

    • 2
    • 21/09/01 06:56:22

    >>133それでもやっぱり、ジャパンスラムが一番マシやねー。

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ