豚汁作ったけど、もう一品必要かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 19:28:19

    豚汁ってただの味噌汁だよね?…

    • 3
    • 75
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/02 19:24:06

    >>72
    私も味噌汁と同じだと思ってるから
    豚汁とメインと副菜2種類くらい必要

    • 3
    • 20/10/02 19:21:56

    ねぇ、冗談でしょ?

    夕飯?こりゃブレックスファーストだわ

    • 0
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/02 18:55:36

    サンマ焼いて欲しい

    • 2
    • 20/10/02 18:52:31

    豚汁っておかずの感覚?
    味噌汁と同じ感じがするから
    それだとメインがない。
    惣菜のコロッケと千切りキャベツでもいいから
    あと1品欲しい感じ。

    • 4
    • 20/10/02 18:47:57

    >>70
    おかずがアスパラベーコンだけなんて…

    • 1
    • 70
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/02 18:43:41

    今日は豚汁とアスパラガスのベーコン巻きとサラダと白米にした。

    • 1
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/02 18:35:01

    >>53それどういう意図があるの?

    • 0
    • 20/10/02 18:32:44

    実家だとあとはニラ玉とかだった。

    • 1
    • 20/10/02 18:32:03

    豚汁は具だくさん味噌汁

    豚汁をメインとか言う人わりと見るけど、実家でそう育ったからとかなの?
    驚く

    • 4
    • 20/10/02 18:29:47

    >>37
    見て思ったけど主は性格良いね。
    私の方がみんなのコメントみてイライラしたw

    • 3
    • 20/10/02 18:29:23

    うちはだし巻き卵を出すなぁ。

    • 1
    • 20/10/02 18:27:22

    我が家は豚汁は具沢山でも味噌汁の部類だわ。

    • 3
    • 20/10/02 18:25:19

    茶碗蒸しはどう?
    納豆もいいけどお刺身でも

    • 1
    • 20/10/02 18:23:09

    >>53
    旦那さんとか子供は何か言わない?

    • 0
    • 20/10/02 18:21:55

    うちも豚汁
    あと炊き込みご飯と魚があるよ
    豚汁の具は少ないけど

    • 1
    • 20/10/02 18:21:48

    豚汁は味噌汁であって、おかずではない。
    きゅうりの漬物と納豆も、寂しいおかず…
    もしかして、豚汁が主食とか思ってないよね?
    焼き魚とか、玉子焼きとかでも付けたら?

    • 3
    • 20/10/02 18:10:11

    え?豚汁なんか味噌汁扱いなんだけど

    • 4
    • 20/10/02 17:58:34

    >>55
    だからと言って、煮物・白米・漬物・納豆だけではないでしょ?

    • 1
    • 20/10/02 17:57:21

    こないだ豚汁した時、豚汁と卵焼き、おひたしに、手巻き寿司ならぬ手巻きおにぎりにした。
    おにぎりばっか売れて、豚汁が余った。

    • 1
    • 20/10/02 17:40:26

    うちは豚汁の時は魚焼くかな

    • 3
    • 20/10/02 17:26:11

    豚汁って結構面倒だよね。そのわりに脇役ぽい。
    その材料があったら煮物作ってしまう。

    • 1
    • 20/10/02 17:24:17

    >>51
    世の中、豚汁メインの定食がありますよ。

    • 4
    • 20/10/02 17:23:21

    いいと思う。
    うちは月に1回食育的な感じであえて一汁一菜の日つくってる。具沢山の味噌汁と漬物と白ごはんのみ。

    • 5
    • 20/10/02 17:21:02

    私はそれで充分だけど旦那と子供は物足りないかな、野菜炒めかちくわの磯辺揚げでも足すかな!

    • 3
    • 20/10/02 17:18:10

    え?豚汁がおかずなの?

    うちじゃ豚汁は味噌汁扱いなので、他にメインとあと2品は作る。

    • 5
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/10/02 17:15:56

    うちは豚汁でも普通の味噌汁でも汁物には変わりないって感覚だから
    メインと副菜作るよ。食べ盛りの息子2人いるから汁物だけでは全然足りない。
    なので豚汁作ることも少なくなった。
    大人だけなら豚汁と漬物くらいでじゅうぶんよね。

    • 2
    • 20/10/02 17:14:37

    >>37
    おおっ!ご馳走やな

    • 2
    • 20/10/02 17:14:23

    豚汁の日は炊き込みご飯とだし巻き卵がセット。あとほうれん草の胡麻和えとかも出す時あるよ!

    • 2
    • 20/10/02 17:13:42

    めんどくさくて豚汁だけで済ませたい時は豚汁にうどん入れて、塩むすびに漬物だわw

    • 2
    • 20/10/02 16:55:35

    >>37
    完璧だわ!

    • 2
    • 20/10/02 16:54:45

    卵焼き欲しいなぁ~

    • 1
    • 20/10/02 16:50:46

    >>40
    わかる!ごぼう、にんじん、しいたけなどは炊き込みにも入れちゃうから下準備が一気にできる。

    • 1
    • 20/10/02 16:48:17

    私は豚汁だとおかず要らないけど、焼き魚とか何か一つあればいいと思う。

    • 1
    • 20/10/02 16:45:54

    焼き魚とか蟹玉とか野菜炒めとかその辺出すかなー。

    豚汁はおかずにはならない。

    • 4
    • 20/10/02 16:45:38

    >>40
    豚汁には白ご飯がいいわ

    • 8
    • 20/10/02 16:44:45

    豚汁ならうちは炊き込みご飯にしてる。
    後うちはきゅうりと納豆旦那嫌いだから、魚かコロッケ買う

    • 1
    • 20/10/02 16:43:25

    この前豚汁したとき、春巻き2種類、牛肉とキノコの炒め物、小松菜のナムル、お漬物2種類。
    豚汁は汁物だと思ってるからメインにすることはうちではないです。

    • 2
    • 20/10/02 16:40:54

    数日前に豚汁したけど豚キムチした

    • 1
    • 20/10/02 16:40:23

    みんなありがとう!参考になった
    鯖あるから、それ焼いて、ニラ卵作ることにした

    • 9
    • 20/10/02 16:38:59

    >>29
    旦那はいいとして、中1なら足りないよー。
    育ち盛りじゃん。
    タンパク質とらせたいから肉か魚どかんとつけるよ。

    • 4
    • 20/10/02 16:38:53

    冷凍餃子か魚を焼くかな。

    • 4
    • 20/10/02 16:38:10

    焼き魚がいい。

    • 1
    • 20/10/02 16:37:46

    魚ぐらい焼けば?

    • 2
    • 20/10/02 16:37:21

    だし巻き玉子とか?


    我が家はクラムチャウダー具沢山にするー。

    • 3
    • 20/10/02 16:36:08

    豚汁だけでご飯食べてくれるなんていいね!
    うちなんてメインにならないよ!

    • 8
    • 20/10/02 16:36:07

    トンカツ

    • 2
    • 20/10/02 16:33:32

    >>23
    旦那と中1の息子
    こないだも豚汁作ったら、息子は物足りないみたいで
    がっつり白米と合うおかず食べたいって言われちゃって(汗)
    白米3杯おかわりしてた

    • 0
    • 20/10/02 16:31:55

    育ち盛りがいたら肉焼くかな

    • 5
    • 20/10/02 16:31:28

    魚あるなら焼くかな。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ