【ジャニーズ事務所】宇宙Six・山本亮太、専属契約を解除 賭博行為で

  • ニュース全般
  • 堀秀政
  • 20/10/02 14:01:45

ジャニーズ事務所は2日、スロット店で賭博行為におよんでいたことが『文春オンライン』で報じられたジャニーズJr.内の人気ユニット・宇宙Sixに所属する山本亮太について専属契約を解除したことを報告した。

www.oricon.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 08:35:05

    このまま続けても絶対売れないしね

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/05 07:49:31

    >>47話し合って連帯責任で解散といっても、もう前々からいつまで経ってもデビュー出来ない事にモヤモヤしていたんじゃないのかねぇ。

    • 1
    • 20/10/05 07:22:49

    >>46
    タッキーが、ジュニア時代に女殴ったり、AKBに貢がせパチンコ通い撮られた
    自分のバックにいて、言うこと聞かせやすいから、スノーマンデビューさせたからでしょ

    タッキーがそんなのデビューさせるから、ジュニアが荒れるんだよ
    全く管理できないじゃん

    • 2
    • 20/10/05 07:09:29

    >>4 わざとらしい。

    • 0
    • 20/10/05 06:48:58

    宇宙Six解散 賭博報道受け「連帯責任」申し出る
    10/5(月) 4:00配信日刊スポーツ

    ジャニーズJr.内ユニット宇宙Sixが、解散したことが4日、分かった。
    この日、監督に初挑戦した映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」(12月4日から全国公開)が東京・新橋演舞場で特別上映初日を迎えたジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(38)が、日刊スポーツなどの取材に応じて明かした。

    宇宙Sixは4人組で活動していたが、無許可営業店での賭博行為などを報じられた山本亮太(30)が、今月1日をもってジャニーズ事務所を契約解除となり、松本幸大(31)江田剛(32)原嘉孝(25)の3人組となっていた。

    滝沢氏は「彼がすごく小さい時からバック(ダンサー)をやってもらったり、『滝沢歌舞伎』にも出ていたので、長い付き合いです」と明かし、「彼が苦労していた時や楽しい時に一緒に過ごしていた時間もあったので、個人的には非常に期待もしていましたし、ある意味かわいい後輩の1人という感覚」と話した。その上で「ですが、やはり今回のことは、かばいきれなかった。悔しい思いが強いです」と残念がった。

    山本の賭博行為について事実確認をし、弁護士らにも相談したという。「ダメなものはダメ、というか。ジャニーズ事務所のルールはもちろんなんですけど、日本の中でのルールで、それ(無許可営業店での賭博行為)をやってしまったことですね。その結果、今回の山本に関してはこういった決断を下しました」と説明した。

    滝沢氏が山本に直接契約解除を伝えたという。「心苦しかったですけど、僕の口から、彼に対して、今日付で(契約解除)って話をさせてもらいました」と明かした。山本からは「最後の最後、こんな形ですみません」と謝罪されたという。山本の様子について「ショックを受けていて、急に環境が変わるので不安のほうが強いという印象でした」と振り返った。

    山本に契約解除を伝え終わると、松本、江田、原の3人を呼び、山本の処分などの状況をあらためて説明したという。「今後宇宙Sixをどうしていくか」と問い掛けると、3人からは「3人で話をしたいです」と言われたという。

    約4時間の話し合いを終えた3人から、「今回のことの重大さを自分たちも認識しています。連帯責任なので、けじめとして解散という形をとらせていただけないでしょうか」と申し出があり、受け入れたという。今月3日付での解散となった。今後3人はそれぞれソロで活動していくという。

    1年以上前から、弁護士らを招いてのコンプライアンス講習をグループごとに行っているという。滝沢氏は「宇宙Sixも、短期間のうちに2回くらい講習はやっていたんですけど、実際になってみないと分からない部分もあるのかもしれません。もっと徹底していかないといけないという反省もあります」と話した。

    • 0
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 06:30:57

    >>45
    気に入ってたら一人だけ引き抜いてデビューさせたりしない。
    タッキーの仕事がジュニアの育成だからタッキーの責任で解雇しただけでジャニーズを仕切ってるわけじゃない。

    • 0
    • 20/10/05 05:54:40

    >>44
    タッキーでしょ?宇宙SIX から目黒抜擢してスノーマン入れたのタッキーだよ
    タッキーが今回
    「解雇通告を本人に言った」って答えてるよ
    タッキーがジャニーズは仕切ってるんだね
    だからブスばかり推す

    • 1
    • 20/10/04 23:27:17

    光一のオキニって変な子多いね

    • 0
    • 20/10/04 01:41:18

    10代でデビューする子もいれば30代でもまだJr。
    この差って何なんだろね。

    • 1
    • 20/10/03 22:46:03

    >>38
    やった事はどっちの方がやばいの

    • 0
    • 20/10/03 22:37:42

    >>38こんなジュニア、一般人みたいなもんだしね

    • 0
    • 20/10/03 21:37:40

    >>33誰?

    • 0
    • 20/10/03 18:35:48

    >>36
    NEWS増田と風間俊介も仲良かった

    • 3
    • 20/10/03 17:56:35

    >>37
    いやこのジュニアの解雇と山Pなら
    山Pの方がやばいよ

    • 6
    • 20/10/03 17:06:29

    ちょっと前文春オンライン配信で文春記者が山Pよりやばいジャニーズの記事が出るって言ってたけど
    この事だったのかな

    • 1
    • 20/10/03 16:31:43

    >>35
    キスマイの北山って吉本の闇営業で解雇されたカラテカ入江と仲良かったよね

    • 3
    • 20/10/03 13:57:20

    記事にはキスマイ宮田と仲良いって書かれてるね

    • 2
    • 20/10/03 13:55:23

    全裸筋斗雲の人と仲良かったよね

    • 0
    • 20/10/03 13:54:23

    芸能人は誘惑が多いからね、しかも30歳でフリーターみたいなもん

    • 0
    • 20/10/03 13:53:37

    >>30
    もともと素行悪かったんだから、友達がそっちの奴とつながったんじゃないの?
    スノーマン佐久間と仲良かったよね
    あと、目黒とも

    • 1
    • 20/10/03 13:50:43

    パチンコ屋のスロットじゃダメなんかな?闇スロットって初めて聞いた

    • 1
    • 20/10/03 13:44:14

    >>29
    答えになってないよ。

    闇スロットをやっている場所は誰が教えてくれるの?って聞いてるんじゃないの。

    • 1
    • 20/10/03 13:39:12

    >>27
    文春に売られたから

    • 1
    • 20/10/03 10:48:08

    写真見たけどガリットチュウみたいな人だった

    • 0
    • 20/10/03 10:46:27

    こういう闇スロットてどこで情報知るの?
    誰かが教えてくれるの?

    • 2
    • 20/10/03 07:46:54

    >>22 ジャニーズのサイトのアーティスト一覧でもジュニア枠ではなく個別で載ってる。

    • 0
    • 20/10/03 07:44:16

    今年初めにもメンバーの松本幸大が文春に取られてるんだから気をつけないといけなかったね。まさか自分が狙われるわけないって思ってただろうけど。
    まぁそもそも気をつけるも何もやっちゃいかんことだけど。

    • 1
    • 20/10/03 02:01:18

    宇宙セックスでゴッドタンに出てた変なアイドル思い出した

    • 0
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/02 23:37:13

    宇宙six。
    ユニット名がダサすぎる。

    • 7
    • 20/10/02 22:56:52

    >>2
    生田斗真や風間俊介は
    ジュニアではないのね?

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/02 22:52:54

    って言うか、誰って感じ
    そもそも30歳でJr.ってね。

    • 3
    • 20/10/02 22:43:24

    >>5
    見た見た。A子さんやらB子さんやらC子さんやら載ってたね。おばさんってか、ダサい女の子たちだなって思った。この子本人も私服ダサかったけど

    • 2
    • 20/10/02 22:29:01

    山里亮太なら知ってる

    • 2
    • 20/10/02 18:06:50

    懐かしき江田剛、どんまい

    • 0
    • 20/10/02 18:03:21

    宇宙sixってネーミングセンスw

    • 2
    • 20/10/02 18:02:23

    自業自得だけど長年事務所に在籍しててこんな結末迎えるなんて…
    何やってんの
    少ないけどファンいたんでしょ?
    ファンの人が本当に可哀想。
    ダンスうまいのにもったいない。

    • 8
    • 20/10/02 16:11:11

    人気ユニットではない。
    あら

    • 3
    • 20/10/02 16:03:43

    >>4
    どうなったらそう読めるの?

    • 3
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/02 16:00:50

    >>4
    そらまではまだ分かるが、何故にせっくす笑

    • 1
    • 20/10/02 15:58:04

    主演舞台、公演中止になったんだね

    • 4
    • 20/10/02 15:27:45

    嵐のコンサートの時に
    紹介されてたなー

    • 4
    • 20/10/02 14:43:01

    >>9 闇スロット店(風営法に基づく許可を受けていない無許可営業の店舗)で遊技することは「賭博罪」にあたる違法行為(「単純賭博罪」は50万円以下の罰金、「常習賭博罪」になると3年以下の懲役)。

    • 0
    • 20/10/02 14:34:23

    賭博って普通にスロットして換金所で換金して帰るのとは違う状態?

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/10/02 14:23:48

    >>4 うちゅうしっくす

    • 0
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/10/02 14:20:29

    元記事をよんだけど、「Snow man」以外のグループ名も固有名詞も、全く知らないし読めなかった

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/10/02 14:17:50

    目黒蓮SnowManに入れて良かったね。
    でも、目黒蓮が残っていたら、このグループ売れていたのかな!?グループ解散しそう。

    • 4
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/10/02 14:15:14

    記事みたけど、3人の女とホテルへって写真付きの見た人いない??顔はボカシてたけど、相手おばちゃんだった!ファンで金ズルかな?

    • 3
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/10/02 14:11:41

    グループ名なんて読むの?
    そらせっくす?

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/10/02 14:09:50

    目黒蓮がいたグループか。
    全く知らないけど、30にもなって芽も出せないんだもん賭博やっちゃうのもわかる気がするわー。
    解放されてよかったんじゃないの?

    • 8
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/10/02 14:07:44

    30にもなってJr.って可哀想

    • 9
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ