小学生おバカ自慢聞かせて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 896件) 前の50件 | 次の50件
    • 802
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/01 21:09:27

    起きると寝癖がすごいことになってるから休みの日も通学帽をかぶってる

    • 2
    • 23/05/01 08:28:39

    Tシャツを着忘れてインナー1枚で学校へ行った。
    旦那が見送ったから私も部屋に残されたTシャツを見つけるまで気づかなかった。
    旦那も薄っぺらい服だなあと思っただけで気づかなかったらしい。
    登校中に届けることできたんだけど「服着忘れてるよ!」と言って渡したら自分の体をパッと見て「わっ!全然気づかんかった!」て驚いてた。

    • 10
    • 23/04/30 23:48:40

    週末になると手提げがあるのに荷物をランドセルにぎゅうぎゅうに詰めて帰ってくる。手提げまでも綺麗に畳んでランドセルに入ってる。
    手提げ使ってー。

    • 9
    • 799
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 23:47:50

    学校帰りにでかいイシガメ拾って帰ってきた…

    • 6
    • 798
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/30 23:43:51

    給食の献立表を見て
    「明日の給食、鶏肉の幽霊焼きだってー!」

    正解は幽庵焼きです。

    • 3
    • 23/04/26 12:56:10

    保護者会があるから、バッチリ化粧していった。
    「ねえねえ、ママの顔、今日ちょっと可愛くない?」って子供に聞いたら、
    「ホントだ!シワが消えてる!」
    って正直すぎる感想もらった。

    • 7
    • 23/04/26 12:53:33

    鍵盤ハーモニカ初めて持って行く日、鍵ハモが嬉しすぎて、ランドセル忘れて行った。

    • 8
    • 23/04/26 12:53:16

    新一年生息子。

    『こ』の練習のマスに、『ビール』

    なんで?
    我が家は誰も酒飲まない。

    • 2
    • 794
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/26 12:50:12

    プチ反抗期、ご飯を食べると機嫌が直る。

    • 6
    • 793
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/20 14:38:09

    宿題で「人の噂も七十五日」のことわざを
    「人の噂も四十九日」と書いて

    「四十九日は仏さまですね」とコメントされてた。

    • 12
    • 23/04/19 21:09:11

    「授業参観、張り切って手をあげるから絶対に来てね!」

    って言ってたのに全然あがらなかっただけでなく「ママ来てた?」と言われた。
    ちゃんと君の視界に入るところにいましたよ。
    苦笑

    • 2
    • 791
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/16 15:18:35

    学校の廊下を友達と楽しく喋りながら歩いて教室へ入ろうとしたけどそこはドアではなく壁で思いっきり顔からぶつかって跳ね返って尻もちついて鼻血を出して、保健室に運ばれて泣いて帰宅した息子、当時小学6年生。現在23才、社会人で出世もしてます、大丈夫。

    • 9
    • 790
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 23:02:58

    すかしっぺが、どの位の距離でにおうか本気で実験してた。

    • 4
    • 23/04/15 22:59:35

    面白い

    • 0
    • 23/04/14 01:54:17

    >>781
    子供の方が一枚上手だな

    • 1
    • 23/04/14 01:43:52

    「ネックレス欲しいなぁ」ってつぶやいたら「え?首なし人間?!?!」
    ってビックリした顔して聞いてきた。
    そんなの欲しがるわけないだろw

    • 2
    • 23/03/30 23:44:22

    私がパートで働き出した事をいい事に留守番の日は1人でやりたい放題。
    お菓子を何個も開けて1人でおやつパーティー開いてた。
    ゴミはちゃんと捨てて証拠隠滅。が、お菓子の減りが早いのとゴミ箱のゴミでバレて、爪の甘さを露呈した小5娘。

    • 5
    • 785
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/30 23:25:30

    なぜか内股歩きが可愛いと思って、好きな子の前では内股歩きしてた 笑

    • 2
    • 23/03/30 22:59:50

    ここ癒されるわ

    • 12
    • 23/03/30 21:28:27

    魚売場で売ってるアジの干物を見て真顔で
    「これ生きてるの?」と聞いてきた小2

    • 3
    • 782
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/29 08:08:47

    もうすぐ小6
    トマトをいつも残すから、トマトの気持ちになって

    「お前の胃袋の中に入れると思って楽しみにしてたのにな‥ゴミ箱行きかよ‥悲しいな」

    って呟いたら「可哀想だね」と言って頑張って食べてたw

    • 6
    • 23/03/03 12:37:43

    先生に赤えんぴつなどがしばらく入ってないみたいですと言われたんだけどその日の夜に子供から「たまに筆箱覗いて足りないものあったら入れといて」と言われた。
    一瞬私が全て悪いのか?と思った。

    • 16
    • 780
    • ロシア・ルーブル
    • 23/03/02 23:52:19

    みんなかわいいね。
    おバカあふれる小学生に幸あれ!

    • 8
    • 23/02/22 13:10:41

    ニュースで賃上げワードに反応して
    自分のチンを持ち上げる‥

    • 6
    • 23/02/08 08:42:38

    >>771
    チキンを理解していないのか口に入れても
    何肉か分からないのか謎は深まるばかり…

    • 0
    • 23/02/08 08:41:10

    777頂き!

    • 10
    • 23/02/08 08:39:37

    あげ

    • 0
    • 775
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 22:18:03

    国語の音読をズボン脱いだり穿いたりリズムつけながらしていた。

    • 8
    • 774
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 11:03:24

    >>769
    ビジュアル系ウケるw

    あれから寝癖つかないように短くしてみたんだけど、やっぱり寝癖つくんだよね。踏みつぶされた雑草みたいな感じに。ほんと摩訶不思議。

    • 0
    • 23/01/25 09:07:19

    昨日今日の雪に備えて小4、小6の女子たちにブーツを慌てて買ってやったのに、玄関に長女に買ってやったはずのブーツが………運動靴でこの雪の中歩いていったのか…おバカだわw

    • 3
    • 23/01/25 08:28:28

    ママー見てみて!あの人たちペアルック!
    って楽しそうに車から外の人見てたから見てみた
    若い男女がデイケアのユニフォーム着てた
    え、ユニフォームじゃん。今はあれをペアルックって言うの?
    って聞いたらものすごく恥ずかしがってた
    本気でペアルックだと思ってドキドキしたんだって
    アホすぎる小6

    • 8
    • 771
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/25 08:22:14

    小6男子。
    大好きなケンタッキーのチキン食べながら、「うまい!ねー、ケンタって何の肉?」
    散々食べてきてこれですよ。

    • 19
    • 770
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 08:21:51

    >>767
    太っては無いけど、がっちりはしてる!ちなみにそれは次男で三男も同じく半袖半ズボン笑

    • 0
    • 23/01/25 08:18:32

    >>763
    笑。こないだ参観の時うちの子と親友の子2人して寝癖が凄くてビジュアル系みたいになってた!

    • 10
    • 23/01/25 08:16:46

    みかんを全部の指に刺して、見て見てーっ言ってきたから責任持って全部食べるように叱りつけたところ 雪で休校 ろくなことしないわ

    • 2
    • 23/01/25 08:16:41

    >>766
    いるよね。学年に1人は必ず。少し肉付きいい方??

    • 0
    • 766
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 08:08:48

    雪は降らない地域だけど今日は最高気温6℃の予報
    安定の半袖半ズボンで学校行ったよーアホだよね。

    • 12
    • 23/01/25 08:05:06

    >>764うちの子も行ったよ笑
    しかも最初クロックスで出ようとした笑
    元気だよねぇ

    • 5
    • 23/01/25 08:03:00

    学校は2時間遅れになって雪遊びしてくると言って公園まで行ったおバカ…。
    様子見に行ったら案の定他の友達も集まってた。

    • 7
    • 763
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/14 01:01:52

    朝起きるとどうやったらそんな寝癖がつくの?!ってくらい、不思議な髪型になってる。

    • 6
    • 23/01/05 12:39:21

    >>750 高1男子も…

    • 0
    • 23/01/05 12:36:09

    この間、1年生の娘のプールを見学してたら、友達とはぐれた様子の男子に「鈴木知らない?」って聞かれた。
    知るか。鈴木って誰よ?ていうかアンタ誰よ?

    • 9
    • 23/01/05 12:11:58

    >>759
    そんな宣言されたらその場の大人たち皆「かっこいい」より「かわいい」って気持ちでいっぱいになっちゃう

    • 5
    • 23/01/05 12:04:03

    小1男子

    実家、義実家それぞれで
    「これからは、僕のことを○○ちゃんって呼ばないで○○くんか○○(呼び捨て)で呼んで下さい!かわいいよりかっこいいが良いです!」と宣言してたよ。

    • 8
    • 23/01/01 23:06:41

    もう4年生なのに毎年住所は聞かず、年賀状は自分で家のポストに入れ合う。

    • 9
    • 757
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/01 22:30:05

    あげ

    • 0
    • 22/12/29 21:54:03

    おでこから血をダラダラ垂らしながら帰ってきた息子。理由を聞いたら鬼ごっこに夢中で、鉄棒に気づかず全速力で鉄棒に突っ込む。なんで気づかない?どうやったらあれが見えないのか。おバカすぎる。
    5年生よ。

    • 5
    • 755
    • インド・ルピー
    • 22/12/29 21:53:44

    小6娘の同級生男子で、何かあると「記憶にございません!」って言うんだって。
    それ聞いて笑った。可愛い。

    • 3
    • 754
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/29 21:47:26

    ないかな?

    • 0
    • 753
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/29 00:30:07

    冬休み中のおバカなエピソードを聞きたい

    • 2
1件~50件 (全 896件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ