今夜は中秋の名月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/02 01:38:15

    きれいだったしそろそろ寝るかー@東京

    • 1
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/02 00:50:16

    綺麗な月だったね!
    お団子のことすっかり忘れてたから明日買い物行くし、買ってこようかな♪

    • 1
    • 20/10/02 00:10:40

    月?と思って空見たらまん丸のお月様。
    綺麗だった。

    • 1
    • 20/10/02 00:08:41

    >>31
    あっ、日付変わってザビエルになってしまったようだ。

    • 1
    • 20/10/02 00:07:29

    >>31
    普通のカメラだよー

    • 1
    • 20/10/01 23:58:51

    旦那が仕事の事で愚痴ってきたから、今日は月が綺麗だから見てみなよって言ったのに全然見ねー!まだ愚痴ってる

    • 1
    • 20/10/01 23:55:17

    雲ひとつなくすごく明るい。
    火星は見えるけど周りの星が見えないほどだ。そして冬の夜のにおいがするー。

    • 1
    • 20/10/01 23:46:18

    >>24
    何で撮影してるの?

    • 0
    • 20/10/01 22:50:06

    >>21
    火星、明るいよね~

    ちなみに火星の最接近は6日だそうです。
    2018年の時のには及ばないらしいけど、2年ぶりの接近、楽しみにしてます(^^)

    • 1
    • 20/10/01 22:40:07

    >>28
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/10/01 22:35:19

    >>26
    今日は月が西に沈む頃金星が東から昇ってくるみたいー4時ころ
    近くにいないから残念だねー

    • 0
    • 20/10/01 22:34:25

    今日の月、すごい光ってるね。
    眩しくてずっと見てられないくらい。
    火星もすごい。

    • 2
    • 20/10/01 22:24:14

    >>19
    詳しいですね!!

    金星は月の左側?右側??どっちに見えてきますか??

    • 0
    • 20/10/01 22:22:50

    双眼鏡で見たら綺麗だったー

    • 0
    • 20/10/01 22:21:58

    雲一つなく凄く綺麗だった!写真貼れるかな。サイズが心配だ。

    • 5
    • 20/10/01 22:21:39

    >>21
    月見てたら、あった!!!火星なんですね!!
    ありがとうございます!!
    教えてもらわなかったら、わからなかった!

    • 2
    • 20/10/01 22:18:14

    わー団子するつもりだったのに忘れてたー

    • 0
    • 20/10/01 22:16:46

    あの近くにある明るいの火星なんだね!
    すごく明るいね。

    • 2
    • 20/10/01 22:05:41

    お月様が綺麗だから散歩しよーって娘二人連れて出たらドラストまで歩かされアイスじゃ何じゃえらい出費でした。ほんとに綺麗だったー。

    • 3
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/10/01 22:05:22

    >>16
    赤くてキレイだよねー
    今日は金星明け方からみたいよー

    • 0
    • 20/10/01 22:01:28

    きれいで良く見えたねー!夜帰宅するときに思い出してお月見したよ
    急に甘味が食べたくなって、家にあったドーナツいただきました

    • 1
    • 20/10/01 22:00:00

    和菓子屋さんでお月見用お菓子(ウサギと里芋みたいなの)買ってお月さま見ながら娘と食べた。
    ススキも欲しいといわれたけど、ド田舎出身なもんでススキを買うのがなんかもったいなくてできなかった。

    • 0
    • 20/10/01 21:58:37

    >>13 あれ火星だったんだ!
    金星やと思ってた

    • 0
    • 20/10/01 21:57:46

    お団子は無いけど子供達とうちで飼っているうさぎさんと一緒に見ました。これから良い事もありますようにと願います。

    • 2
    • 20/10/01 21:57:15

    みんななんか素敵な過ごし方だね
    和菓子屋さん行ったら売り切れで、帰りに通りかかったセブンで買ったよ
    ベランダで月見ながらみんなで食べた、月綺麗だしお団子も美味しかった

    • 0
    • 20/10/01 21:56:05

    火星も寄り添ってるね

    • 1
    • 20/10/01 21:54:17

    月見見ながら子供達と団子食べたー
    幸せだね

    • 1
    • 20/10/01 21:52:46

    お月見団子飾ったよ~和菓子屋さんいったら綺麗な上生菓子がならんでたからそれも!
    お月見してたら外で食べたい!と言いだしたからレジャーシート敷いてお茶と生菓子食べてきた笑

    • 1
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 20:47:29

    今日は忙しかったから明日子どもとお団子作ってお月見する。
    ススキ探さなくちゃ。

    • 1
    • 9
    • 上泉信綱
    • 20/10/01 20:37:18

    すすき飾って満月見ながら団子食べたよ

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/10/01 20:36:11

    明るかったー

    • 0
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/01 20:36:01

    ピカピカして綺麗だね。犬の散歩でしばらく眺めてたよ。

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/10/01 20:34:00

    めちゃくちゃ綺麗

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 20:32:23

    何も飾ってないけど、満月見たよ。きれいだった。

    • 4
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/10/01 20:30:19

    月が出た頃に見れなかったのだけど、大きい満月見れた?
    今見たらあまり感動はなかった

    • 0
    • 20/10/01 17:07:28

    因みに今月31日も満月だよ。
    ひと月に2回満月の夜があるのは珍しいんだと。

    • 2
    • 20/10/01 17:05:07

    ウチはススキと一緒にお月見団子飾った。
    あと果物も飾った。
    明日の朝食べる予定。

    • 0
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/10/01 17:04:27

    お月見団子なんて飾ったことないや。
    ビール片手に綺麗なお月様見るよー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ