上野のパンダ2頭 最大貸与5年延長

  • ニュース全般
  • 尼子経久
  • 20/10/01 14:24:44

上野動物園の人気者ジャイアントパンダ2頭について、東京都が中国側と来年2月までの貸与期間をおよそ5年間延長する方向で調整していることが分かりました。

上野動物園には現在、3頭のジャイアントパンダがいますが、「所有権」は中国にあり、3歳になったシャンシャンは年末までに中国に返還されることになっています。

一方、父親のリーリーと母親のシンシンについても来年2月に返還の期限を迎えますが、動物園の人気者で、都民からの要望も多いことなどから、東京都が中国側とおよそ5年間、貸与期間を延長する方向で調整していることが分かりました。

都は先月、新しい施設をつくり、リーリーとシンシンの飼育延長に向けた環境を整えていて、年末までに中国側の合意を得たい考えです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/02 16:07:20

    >>13
    パンダのレンタル料はペアで年間1億600万円。
    子どもが生まれると年間約6700万円、死んでしまったら5600万円を中国に支払う。
    命名権は日本にあるけど、中国の同意が必要。

    • 0
    • 20/10/02 15:40:57

    >>13
    年間一頭5000万ぐらい
    大体

    • 0
    • 20/10/02 15:30:59

    返したら

    • 2
    • 20/10/02 15:30:57

    シャンシャンは借りたんじゃなくて日本で産まれたんだよね。なのに所有権が中国って納得いかないわ。

    • 5
    • 20/10/02 15:30:26

    お金の無駄!
    さっさと返してやれや

    • 3
    • 20/10/02 15:30:00

    >>14
    パンダ返還に一票入れますわ私

    • 7
    • 20/10/02 15:27:35

    パンダこわいと感じるのって少数派?
    目の辺りが黒いから、どこ見てるかわからないし、空虚な穴が空いてるみたいに見えちゃってさ…
    ぶっちゃけ普通のクマとかシロクマのほうが可愛く思えるんだよね。

    なので、余計にレンタル代がムダに思えるんだよなあ。

    • 7
    • 20/10/02 08:30:27

    上野よく行くけど、初めてパンダ見た人、可愛さにびっくりしてて面白いよ

    • 1
    • 20/10/02 08:11:24

    >>3笑たわ確かに。もうコロナばらまいたんだからシャンシャンは日本に渡せよだよね。
    コロナのお陰でシャンシャン会いに行けなかった時期長いんだから。

    • 3
    • 20/10/02 06:58:09

    お金を払ってる事は確かだけどそれ以上のお金が入ってくるからパンダに頼りたいんだろうね
    パンダが珍しい東京じゃ経済効果がはんぱないんだろうね

    • 4
    • 20/10/02 06:36:05

    高い額払ってまでパンダ見たいと思ってる人いないよね。
    国民投票してみたら良いのに。

    • 10
    • 20/10/02 06:21:48

    年間いくらなの?

    • 1
    • 20/10/02 05:27:17

    二階さんの後ろ盾のある小池さんだもん、パンタいりませんなんて言えんわな。

    • 1
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/02 04:55:08

    そもそも奴等は中国の物では無いが、今すぐ送り返しましょう。余計な金と時間を使っている暇はございませんことよ。

    • 7
    • 20/10/01 15:08:21

    中国に払ってまでパンダいらないわ。

    • 19
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 15:07:00

    大熊猫

    • 0
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/10/01 14:54:05

    世界中にパンダって中国にしかいないの?
    中国にお金払うのが癪

    • 12
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/10/01 14:51:23

    百合子ちゃん…パンダの施設新しくするよりコロナ対策でお金使ったら?石原さんが貯めてた貯金使い切ったんでしょ?

    • 8
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/10/01 14:51:04

    ってかそもそもなんで高い金払ってパンダ借りてんの?

    • 11
    • 5
    • あんみつ
    • 20/10/01 14:49:10

    パンダ舎にはレッサーパンダかタヌキ飼育しとけば良くない?

    • 3
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/10/01 14:47:42

    チベットには払わなくていいんだ

    • 1
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/10/01 14:47:19

    中国は迷惑かけたんだからシャンシャン日本に譲れや

    • 13
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/10/01 14:31:31

    もう、パンダ返せば?

    • 12
    • 1
    • 前田利家
    • 20/10/01 14:26:07

    シンシャンは返さなきゃいけないんだね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ