カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事で外国人よりも頭が悪いと言われた
20/10/02 14:54:44
>>8 詳しくありがとうございます! 既製品のウエストを大きく直したいです。 ・ウエストゴムの真ん中ステッチ外す ・ゴム通しの穴がなかったので、自分で穴を開けて中のゴムを引っ張りだす ・ゴムを足して縫い終わった ・ゴムを戻す ・ステッチをかけようとしたがやり方が分からない 今はこんな感じです。 ウエストのゴムが4センチほどあり、広めなのでステッチをかけないとたぶんゴロゴロ?する感じです 伸ばしながらって難しくないですか?普通のミシンでできますか?ミシンの糸の針も普通ので大丈夫ですか? 質問ばっかりですみません…
20/10/02 18:35:35
>>9 なるほど、あとはステッチをかけるだけというところまで、やってあるのですね。 確かに伸ばしながらはかけにくいです、幅の広いゴムは力も強いですし、コツはいると思います。 ゴム部分に均等にギャザーが寄る様に、これからかけるステッチに対して直角に数センチ間隔でぐるりとまち針で留めてますか? (これもちょっとコツがいりますが) ゴムに対して布が余って浮いている状態です。 ミシンの台の上でまち針とまち針の間を両方から引っ張ってピンと張った状態でステッチをかける感じで、それを繰り返します。 元と同じ状態にこだわりが有るなら、こうなりますが、広幅のゴムにこだわりがないなら、ゴムの入り口をつくったとの事なので、真ん中のステッチを入れてしまって、細めのゴムを2本を入れるなら縫うのも、今後のゴムの交換も楽だと思います。 広幅のゴムだとゴムが伸びてしまって交換となったら、またステッチを外してみたいになるので。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/31 23:56:51
64
2
26/07/31 23:50:22
795
3
26/07/31 23:52:59
306335
4
26/07/31 23:58:47
25533
5
26/07/31 23:58:24
10
26/07/31 23:38:29
0
26/08/01 00:06:53
8
26/07/31 23:14:48
26/08/01 00:05:07
14
26/08/01 00:09:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 丹羽長秀
20/10/02 14:54:44
>>8
詳しくありがとうございます!
既製品のウエストを大きく直したいです。
・ウエストゴムの真ん中ステッチ外す
・ゴム通しの穴がなかったので、自分で穴を開けて中のゴムを引っ張りだす
・ゴムを足して縫い終わった
・ゴムを戻す
・ステッチをかけようとしたがやり方が分からない
今はこんな感じです。
ウエストのゴムが4センチほどあり、広めなのでステッチをかけないとたぶんゴロゴロ?する感じです
伸ばしながらって難しくないですか?普通のミシンでできますか?ミシンの糸の針も普通ので大丈夫ですか?
質問ばっかりですみません…
No.11 伊達政宗
20/10/02 18:35:35
>>9
なるほど、あとはステッチをかけるだけというところまで、やってあるのですね。
確かに伸ばしながらはかけにくいです、幅の広いゴムは力も強いですし、コツはいると思います。
ゴム部分に均等にギャザーが寄る様に、これからかけるステッチに対して直角に数センチ間隔でぐるりとまち針で留めてますか?
(これもちょっとコツがいりますが)
ゴムに対して布が余って浮いている状態です。
ミシンの台の上でまち針とまち針の間を両方から引っ張ってピンと張った状態でステッチをかける感じで、それを繰り返します。
元と同じ状態にこだわりが有るなら、こうなりますが、広幅のゴムにこだわりがないなら、ゴムの入り口をつくったとの事なので、真ん中のステッチを入れてしまって、細めのゴムを2本を入れるなら縫うのも、今後のゴムの交換も楽だと思います。
広幅のゴムだとゴムが伸びてしまって交換となったら、またステッチを外してみたいになるので。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません