香取慎吾 独立後初地上波ドラマ主演 33年ぶりのドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」

  • ニュース全般
  • 武田勝頼
  • 20/10/01 10:12:57

タレントの香取慎吾(43)がジャニーズ事務所から独立後、初めて地上波ドラマで主演を務める。2021年1月スタートのテレビ東京の連続ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(月曜後10・00)。


「テレビで、テレビ東京で、今の香取慎吾の全力を視聴者の皆さまにお届けできるように頑張ります。初めてテレビに出させてもらった時の喜びを思い出しながら!」と意気込んでいる。

17年にジャニーズ事務所を退社し、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)とともに「新しい地図」としての活動をスタート。地上波ドラマには今年3月、稲垣がNHK連続テレビ小説「スカーレット」に登場。

草なぎも来年の大河ドラマ「青天を衝け」への出演が決まっている。地上波ドラマの主演は香取が3人の中で初となる。

香取の地上波ドラマ出演自体も、16年放送のテレビ朝日の単発ドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」以来5年ぶりとなる。

テレビ東京のドラマは俳優デビュー作となった88年「あぶない少年3」以来33年ぶりで「小学生だった僕が電車でテレビ東京に通っていた時の緊張感がよみがえります」と語っている。作品が放送される月曜午後10時は「SMAP×SMAP」(フジテレビ)が放送されていた時間帯でもあり、ファンの間で反響を呼びそうだ。

今作は、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷をテーマにしたサスペンス。香取も3年前からSNSを活用しており「僕はSNSに助けられています。応援してくれている皆さんの言葉に、いつも笑顔をもらっています。でも、始める前に思っていたSNSへの怖さも忘れてはいません」とコメント。「このドラマがSNSの闇だけではなく、その先の光も描いてくれたら」と願いを込めている。

▽「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」 SNSでの炎上などキーボードによる殺人(指殺人)が社会問題になる中、警視庁に新設された“指殺人対策室”が舞台。捜査1課の第一線から外された刑事・万丞渉(香取)が、クセの強いメンバーとともに指殺人に苦しむ人々の事件を解決に導いていく。

2020年10月01日 www.sponichi.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/01 18:13:58

    関西でも見れる?

    • 0
    • 20/10/01 18:10:05

    楽しみです♪慎吾ちゃんだけじゃなく、吾郎さん、ツヨポンが生き生きした姿を見るだけでニンマリしてしまいます(´∀`*)

    • 2
    • 20/10/01 17:22:12

    慎吾連ドラ出演おめでとう。絶対!見るよ。
    来年はつよぽんも大河決まってるし、沢山地上波で見れるかな?楽しみ。

    • 4
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 14:58:44

    配役発表が待てない。

    • 1
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/01 12:41:35

    良かったな(*^▽^*)と思った。香取さん、昔私が働いていたお土産屋さんにいらっしゃった時の優しい笑顔が忘れられない!
    ただただ応援してます^ ^

    • 7
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 12:31:57

    民放に出られるのはCMくらいで大手事務所じゃなくなると、なかなか地上波には出られないものかと思ってたけど良かったね。
    テレ東のドラマ、なかなか良いよ。
    ストーリーも面白そうな内容だから、これは観たいわ。

    • 9
    • 3
    • 織田信長
    • 20/10/01 10:41:55

    事務所のゴタゴタに巻き込まれて気の毒だなーと思ってたけど(香取慎吾だけじゃなく全員ね)、ドラマ決まってよかったね

    • 11
    • 2
    • 島津家久
    • 20/10/01 10:39:42

    観る!

    • 8
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/01 10:39:07

    観る!絶対観る!!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ