快気祝の意味を知らない辻浦夫妻

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 18:34:22

    自分の認識と違うのかと思って調べたら
    自分の認識が合ってた。

    快気祝いとは、入院や自宅療養をしていた人の病気がほぼ完治し、入院中にお見舞いに来てくれた人にお礼と報告を兼ねたお返しをすることを意味しています。 一般的には退院から1週間から10日の間に、入院中お見舞いを頂いた人に退院の報告を添えた挨拶状とお礼返しとして快気祝い品を送ります

    • 1
    • 20/09/30 18:36:20

    >>38
    冷凍できるからとか言う問題じゃないよね?
    知人...類友なんだろうな。

    • 3
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 18:37:45

    一番奥にあるのは未開封?のダンボールかな
    冷凍できるにしても明日までの食品を大量に送ってくる相手も常識がないと思ったけど

    • 9
    • 20/09/30 18:37:59

    アンチは辻浦夫妻って言うの?

    • 1
    • 20/09/30 18:39:14

    まぁ幸せそうでいいじゃないか

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 18:44:22

    >>38
    知人からなのね。
    知人も類友かぁ。

    • 3
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:44:27

    えー…こんなに送られたらさすがに迷惑だろうね。お気の毒

    • 2
    • 20/09/30 18:48:25

    無神経に、乗り越えられない壁はないなんて言っちゃうみたいだからね。
    自分さえ元気になれば、亡くなった方への気づかいなんてしないんだろうね。
    岡江さんと同じ番組出てたのにね。

    • 12
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 18:50:37

    退院されたんすねー
    へー
    おめでとうございますー

    • 0
    • 20/09/30 18:50:52

    >>38
    さすが太陽の友達(笑)
    6人家族なの知らないのかな?

    • 2
    • 20/09/30 19:06:15

    なんで自分から晒しちゃうんだろ
    こんなだから子供まで馬鹿にされてしまうのでは

    • 1
    • 20/09/30 19:48:06

    知人にこれがいいってリクエストしたんじゃないかっていう感じ

    • 2
    • 20/09/30 19:56:28

    少し黙ってればいいのに!亡くなってる人もいるのだから

    • 2
    • 20/09/30 20:35:38

    >>53
    ちょっと違うけど、北斗晶がガンになった時に、夫婦なら触診をするって発言したって聞いたんだけど本当に?
    これが本当なら、何かと空気を読めない人なんだろね。
    太陽は40は過ぎてるよね?

    • 0
    • 20/09/30 20:36:46

    >>54
    39歳。

    • 0
1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ