空に興味ある人、逆にない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/09/30 08:54:53

    おー!レスたくさん!
    最近のお気に入りの雲貼るね。もっこもこ

    • 0
    • 20/09/30 00:41:20

    空見るの好き
    季節ならではの雲とか、月の位置とか夕陽や朝陽
    あと雲の流れで雨予測できるし、雷も好き

    • 0
    • 20/09/30 00:36:32

    ないなー。
    あー雨降りそうだから傘持ってこ。くらい
    けどたまに空がピンクになってると綺麗だなって思うよ

    • 0
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 00:34:14

    今年はやけにケムトレイルが多かったですよね。

    • 1
    • 20/09/30 00:30:24

    植物育て始めてから前以上に気になるようになった

    • 0
    • 20/09/30 00:28:52

    青空、夜空見上げるの大好き!
    子供の頃からそう。
    真っ青な空、雲、月、星を見ていると癒される。
    子供たちともよく空を見ながら話する。

    • 1
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 00:25:59

    最近はシフトの日の天気位しか興味ない、自転車だし…

    • 0
    • 20/09/30 00:23:36

    空を見なよ 雲が流れてる

    • 1
    • 20/09/30 00:17:40

    私もすきです。
    空や山、景色すきです。夜空も。星や月も。海も。笑
    出掛けた時は山や雲眺めて写メとったり一人で感動してる。
    そうそう、曇りや雨にはほんとがっかりだよ。
    モチベ下がる。

    きっと自分は田舎生まれ田舎育ちだから。
    都会な所越してきて夜空なんかあまり見れなくて残念だけど、そういう自然のものにふれたとき自分の童心が涌き出てくるというのか、元気になれる。

    我が子はやっぱり都会生まれ都会育ちでゲーム三昧だからこの感動を伝えてもへとも思わない。だから無理やり教えてる。あの山見て!!っめっちゃキレイー!!とかって。

    • 1
    • 20/09/30 00:12:01

    11月まで肉眼で火星が見えるね!
    薄暮の時間に月が浮いて見えるのが好きだな~

    • 3
    • 20/09/30 00:06:54

    夜空が好きで星とか月はずっとみていられる

    • 2
    • 20/09/30 00:03:09

    外国の空好きな人いますか?
    ラスベガスの空を見たとき今まで見てきた自分が知ってる空よりもはるかに綺麗で吸い込まれてしまいそうになった
    他はどこが綺麗なんだろう

    • 0
    • 20/09/30 00:02:12

    飛行機雲とかめっちゃ好きー。
    飛行機雲がどんなかで、明日の天気想像したりする。
    空が青いのってなんでだ??
    海が青いのってなんでだ??

    とかマイワールドに入ってしまう…

    • 0
    • 20/09/30 00:01:23

    小学生のとき窓から秋の空を見るのが好きだった
    ドラえもんの映画の雲の王国みたいに雲に乗って見たかった

    • 1
    • 20/09/29 23:59:20

    空を見上げると心が軽くなる
    都会行くとビルに邪魔されて空が小さいんだよ、たまに行く都会はいいけど常に都会にいるとしんどくなってくる

    • 1
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 23:44:47

    気象予報士の勉強しようかとテキスト購入したけど難しい…。秘かにワンピースのナミに憧れてる。風を読み天候を操る魔女みたいな。
    ていうくらいの興味。

    • 2
    • 20/09/29 23:44:23

    私は星が好き
    特に冬の澄んだ夜空に鎮座するオリオン座
    ソラマチの天空プラネタリウムもよく行くよ

    • 1
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 23:38:43

    子供の頃から晴天時の空や海を眺めるのが好きです。
    雲の形が色々あって面白いし雨上がりの虹も綺麗だし、海をぼ――っと眺めるのが癒しです。

    海を眺めていると自分の悩みなんて凄くちっぽけだな~!今日も頑張ろう~!と思える。

    • 1
    • 20/09/29 23:32:37

    >>27
    今朝も見たよ。
    消える寸前だったけどスマホで撮ったよ。

    • 0
    • 20/09/29 23:30:29

    空も好き。天気も毎日気になるなー今日天気いいかなーとか。台風は嫌いだけど台風が来る前後空が紫になるのがたまらなく良い。

    • 2
    • 20/09/29 23:26:23

    見ない

    • 0
    • 20/09/29 23:25:20

    死ぬ前に一度で良いからオーロラを見てみたいんだよ。
    凄く綺麗なんだろな。

    • 3
    • 20/09/29 23:25:00

    好きだよ。昔はよく見てた。
    部屋で寝転びながら雲の流れを見てた。好きな音楽聴きながら。
    雲のふちが動いてるのを見るのが好き。そして飛行機も飛んでると最高。

    • 2
    • 20/09/29 23:23:46

    >>21虹と言えば今年3.4回見たんだけど
    あなたどう?今まで毎年こんなにたくさん出会わなかった気がして。

    • 1
    • 20/09/29 23:23:19

    大好き!今日は真っ赤な夕焼けで
    中学生の娘と見てました。

    • 2
    • 20/09/29 23:22:13

    >>20いいねー!
    部屋で寝転びながら空見ててさ、太陽の光がキラキラしてそこに風がふわっと入ってきてカーテンが揺れたらもう最高じゃない?

    • 1
    • 20/09/29 23:21:52

    空と言うか、雲が好き。
    人の力の及ばないものが好き。

    • 6
    • 20/09/29 23:21:27

    私も好き。
    自然いいよね。
    子供達は夜景好きだけど、私はオーロラが好き。
    夜景なんて誰かがトイレに行ってる電気かもしれないじゃんって言うと、ママは夢がなさすぎ!って言われるけど、オーロラには勝てないぞって言ってやってる。
    空も雲も本当に素晴らしいよね。

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 23:21:19

    空、小さい頃から好き!

    • 3
    • 20/09/29 23:20:57

    空見るの好きよ。
    しょっちゅうベランダに出て空見てる。
    虹が見えたり夕焼け見たりしてる。

    • 2
    • 20/09/29 23:20:36

    私も普通に見るよ。
    曇りでも好き。雲のカタチっていつも違うし。
    夕方のピンク色の空とか最高に幸せ。
    夕焼け空見ながら風呂上りのビール飲んだりもする。
    寝転がって部屋から見る空も好き。

    • 2
    • 20/09/29 23:20:32

    そう言われてみれば普段あまり見ないかも。
    旅行とかで拓けてる場所に行くと見るけど。

    • 1
    • 20/09/29 23:19:24

    >>17いいね!同じだよ
    山も湖も好き。綺麗で壮大な景色を死ぬまでになるべくたくさん見たいよね。

    • 3
    • 20/09/29 23:18:18

    空にも海にも興味あり。
    自然って本当にすごいよね

    • 5
    • 20/09/29 23:18:16

    >>14( ̄◇ ̄;)
    ありえる~でも昔から空が好きだから田舎育ちでこうなったんだと思う。
    夜遊びと言ってもすることないし川沿いで星見ながらおでん食べてたりしたレベルw

    • 2
    • 20/09/29 23:17:24

    >>14
    そうなの?主じゃないけど

    • 1
    • 20/09/29 23:15:27

    主は悩みを抱えてない?
    空をよくみる人って精神的に疲れてるらしいよ。

    • 1
    • 20/09/29 23:15:16

    >>12え!?なんで?

    • 0
    • 20/09/29 23:13:58

    チキチキジョニーの岩見さん思い出しちゃった

    • 0
    • 20/09/29 23:11:25

    >>7そんなそんな。
    世の中色々あっても空は変わらないよね

    • 2
    • 20/09/29 23:10:37

    >>6お!今、月見てたんだ~
    空って落ち着くよね。(雲りは嫌い)
    綺麗な空だと写真も撮っちゃうよ笑

    • 1
    • 9
    • 前田利家
    • 20/09/29 23:10:21

    壁紙にありそう雲だなーとか、そんな感じで空見るの好き。

    • 1
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/09/29 23:09:52

    >>5
    これもまったく一緒。引っ越すレベルだよね。

    • 1
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 23:09:52

    ほとんど見ないな。
    たまーに平日休みで誰もいない時に2階のベランダで寝っ転がって空を見上げることがある。
    雲がゆっくり流れていく感じ癒されるよね。
    最近余裕無くてやってないな。明日晴れたらやってみよう。
    思い出せて良かったありがとう主!

    • 1
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/09/29 23:08:18

    私も子供の頃からずーっと見てた派。ママスタにそんな仲間はいないと思ってた!笑
    夜空も見るよー

    • 1
    • 5
    • 斎藤道三
    • 20/09/29 23:07:36

    空があんまり見えない場所だとストレス溜まるんだけど(田舎山育ち笑)分かる人いないかな

    • 3
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/09/29 23:06:56

    >>1なるほど。冷静でカッコイイ

    • 1
    • 20/09/29 23:06:16

    空に興味あるとかこわくない?
    あ、綺麗な空ーくらい見ることはあるけど意識はしてない

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/09/29 23:05:28

    よく晴れた日の空、小さい頃に見た空と何も変わらなくて大好き。

    • 2
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/09/29 23:04:12

    雨降りそうだな~しか見ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ