誉めないと子供の自己肯定感が育たないって本当は逆では?

  • なんでも
    • 26
    • 本願寺顕如
      20/09/29 23:21:02

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3602203
    虐待の原因って子供を誉める事では???
    20/06/01 01:59

    結局子供を誉める事が巡り巡って虐待になるとしか

    子供を誉めたい
    大人は結局ね

    または、誉める事を言い事だと今の大人たちは思っている

    子供は誉められるのは嫌
    誉められると誉められないように子供は歯向かう
    それが結局虐待へと繋がる

    大人からしたら誉めるをいい事をしたと思ってる
    やってやったと思ってるのに
    子供から恩を仇で返された

    大人からしたら誉められて喜び感謝しない子供は憎らしい子供

    関係はそうやって悪化する

    最初から一切誉めない育て方をすれば関係はずっと良好だと思う
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3602203

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ