誉めないと子供の自己肯定感が育たないって本当は逆では?

  • なんでも
    • 203
    • 島津義久
      20/09/30 08:09:11

    >>190
    やっと主が言いたい事がわかった!
    確かに下の子のタイプだとそうだね。
    できて当たり前の事なのに、何でわざわざ褒めるの?うっとうしい。って思っちゃうのかな。
    うちの子は下の子タイプじゃないからわからないけど、生まれつきそうなの?

    私自身の話だけど、中学生の頃に部活でみんなより少し上手だったんだけど、ちょっとできるからって調子に乗るなよって言われてからわざとできないふりをしたりしてた。
    だからみんなの前で褒められるのは苦手。
    普通に1対1の時に褒められるのは嬉しいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ