誉めないと子供の自己肯定感が育たないって本当は逆では?

  • なんでも
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
      20/09/29 23:10:08

    >> 親のイメージでは、子供は誉められるとやる気満々になって頑張る~っていうってイメージなんだけど

    やる気満々になって頑張るのではなく
    褒められると、承認欲求が満たされ、認めて貰えた自分は正しいんだと満足感を得る事によって自分自身を肯定する事を覚えるって事だよ
    自分で自分を否定する性格ではなく、自分で自分の事を愛してあげて、自分で自分を認めてあげる気持ちが芽生えるってこと

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ